インフルエンザ

ブーツは若い頃しか履いていなかったティーグです

あ,トラックバックテーマが「ブーツを履いていますか?」

だったので(^◇^;)

インフルエンザが大流行してるみたいですね

今日は娘の学校で音楽発表会の予定だったんですが

学級閉鎖が相継ぎ延期になっちゃいました(´ヘ`;)

娘のクラスは


だ~れも休んでないよ~( ̄^ ̄)

頑丈な子が揃っているようです

しかし延期となるとはたしてティーグが行ける日になるのか?

そこが問題です

延期の場合って施設や学校の他の行事の都合で

平日になっちゃう事が往々にしてありますからね。

高校に入るともう音楽発表会は無いので

これが最後になるからなんとか行きたいんですけどね。

その娘ですが,一昨日


「合格通知」

なるものを持って帰ってきまして・・・

何の合格通知かって高校のですけど(^◇^;)

3年前からこのブログを読んでくれている方はご存じでしょうが

娘は中学受験をしてまして通っているのは

私立の中高一貫校

そのまま高校に入れるのは当然なんですが

一応あるんですね,高校の合格通知

そしてその合格通知が入っていた封筒には


入学金の振込用紙同封。。゛(ノ><)ノヒィ

制服も中学と高校では違うので新しく作らなくちゃならないんですが

どちらもブレザーにチェック柄のスカートと

ティーグには違いがわかりません(滝汗;)

金の掛かるシーズンがまたやってきました(激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14442 合格おめでとう!

ティーグさん、こんばんは。

僕も一時期付属高校へ行ってましたよ。
何故か最後は普通の公立高校を卒業したけど。
中高一貫教育って僕の時代は付属校だけだったような。
受験、今も昔も変わりはないのかなぁ。
遠い昔の事なんですっかりと忘れてしまいました。
人生の中で一喜一憂する最初の出来事かしらねぇ。

ではでは、

14444 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

娘さん
合格おめでとうございます。
自分も中高一貫でしたので懐かしいです
同じく一応入試も一緒に受けましたが(笑)

中学から大学にかけて・・・
一番お金かかりますよね・・・
自分も怖いです、うちは是非公立にいかせます(爆)

インフルかなり猛威ふるってるようですね
うちの家族はみんな予防接種は受けたものの
今回はそういう人も多くかかってるようなので
一応、手洗いとマスクで予防に慣行したいと思います

お互い気をつけましょう

またよろしくお願いいたします♪

14445 No title

合格おめでとうございます♪

僕も先日病院に行きましたら
病院内マスクだらけの人たちで
自分も自販機のマスク買ってました(笑)

14446 No title

ティーグさん、こんばんは ^ ^ノ

中高一貫とは言え、いろいろあるんですねぇ~。
でも、ご息女もそれで新たな気持ちで高校生活を迎えられるでしょうね。ディズニーとか、以前ブログで何度か拝見、話題をお伺いしてきましたが、やはり、時間が経つのって早いですね。
あと少しで、また、桜の季節ですね。
高校進学、節目ですね。
もちろん、いっぱい、お祝いですね ^_^

14448 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

まあ基本的に全員入学出来ますから(^◇^;)
昔も中高一貫教育はありましたけど今ほど徹底してなかったんですよ。
私の通って居た学校も中高一貫でしたけど半分は高校からの入学で
私も中学は区立中でした。
高校受験は今でも一般的で「15の春」って言いますよね。

14449 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
中高一貫でも一応入学考査はあって中学の卒業式も
高校の入学式もあってなんだか不思議ですよね。
同じ顔ぶれなんですけどね~(^◇^;)

教育費って本当にたくさん掛かるのは高校からですよね。
就学前の児童にはいろいろ補助があるんですが
逆にこの時期に手当を厚くしてくれるほうが
安心して子育て出来て出生率も上がるように思うんですけど
なかなかそうはならないですね。
我が家も学区域の中学がちゃんとしてれば市立中に行かせたかったんですが
市内で一番評判の悪い学校なんですよ。
授業時間中でも平気で生徒が歩き廻ってるような
当時学級崩壊って言葉がありましたが、その通りの学校だったので
無理して私立に通わせました(T^T)
小学校からの友達もたくさんいる公立にいければそれが一番ですよ。

インフルエンザの予防接種も実際に流行るウィルスに合わないと
なかなか効果が出ないですから安心出来ないですよね。
普段から規則正しい生活をして手洗いうがいの励行が
一番効果があるみたいですよね。
一旦掛かっちゃうと1週間くらい熱が出るようなので
掛からないようにしたいですね。

14450 Re: zenさん

zenさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
まあ、今回は受験があったわけでもないですから~(笑)

この時季は病院が危険地帯ですね。
ウィルスを持った人た集まってますからね~
健康な人ほどマスクが必要ですね。

14451 Re: ジョビおじさん

ジョビおじさん、こんばんは(^_^)v

中学の卒業式と高校の入学式がそれぞれあるのはいいんですが
同じ学校なのにまた入学金というのがなんとなく釈然としませんね~(^◇^;)
同じ場所で階数は違うかもしれませんが同じ校舎同じ顔ぶれで
新たな気持ちになってくれますかね~(笑)
今回は頑張って入学を勝ち取ったわけじゃないので
お祝いも型どおりのですますつもりですよ~

14452 No title

こんにちは^^

はや高校生ですか?

早いもんですね~(汗)

インフルエンザお気を付けください。

14453 No title

親爺殿、

ご苦労様で御座います <(_ _)>

やはり、合格通知に請求書同封。。。。

ギャハッハハ

私学で御座いますから、

致し方のないことでして、、、、ご勘弁を。。。


ま~~~~それでも、おめでとうございますね。

高校には行ったら、、、iPhone5

Thanks you PAPA ですって、

14454 No title

合格おめでとうございます。

親はいつまでたっても、お金をださなければ、
ならないように、なっているのではないかしら(笑)

女の子の制服は、大事ですものね・・
かわいい子は、余計、かわいくしてあげねば(笑)

まだまだ、頑張らなくちゃ!お父さんよろしくです!

14455 No title

娘さん合格おめでとうございます~~!!
でも、、合格通知とともに振り込み用紙までしっかりと。。。(==;;)
この時期、お金のかかる時期ですよね~~。。。

インフルエンザ、流行ってますね。行事が延期になったのは残念ですが娘さんがくらわないで何よりです♪

うちも、月曜次男がただの風邪で休んでいて、病院に連れて行ってた時、小学校からメールが流れてきて、長男のクラスが明日から二日間学級閉鎖になりました・・(==;;)次男のクラスも今日で8人やすみがでていて、学級閉鎖も時間の問題です。。

14456 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

月日の経つのは早いもので
この前中学受験と騒いでいたのに
4月からは高校生ですよ(^◇^;)
それだけこっちが歳をとるのも早いって事ですね(滝汗;)
インフルエンザは猛威をふるってますね
一誠さんも気をつけてください。

14457 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
中高一貫校という割に中学と高校で
それぞれ入学金を徴収されるんですよね~(^◇^;)
仕方ないですけどね
アイポン5は特待生に復活したら買ってあげると言ってます(笑)

14458 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
この先、高校・大学とまだまだ学費が掛かるんです(涙;)
卒業しても脛をかじられ続けそうで怖いですよ(´ヘ`;)

そういえば中学受験ではもう少し偏差値の高い学校も合格していたんですが
友達にはなんでそっちに行かなかったのか聞かれると
制服がセーラー服で嫌だったからと答えてるようです。
女の子には重要なんですね~(笑)

14459 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
合格通知と振込用紙がセットですからね~
今回は受験があったわけじゃないので
思わず苦笑いでした。
息子の大学の授業料もまた来るでしょうし
とにかく教育費にお金が掛かります(´ヘ`;)

お子さんの学校もインフルエンザが猛威をふるってるんですね。
娘の学校はついに学年閉鎖になっちゃいました(゚∀゚ ;)タラー
罹らないように気をつけて下さいね。

14460 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

試験が無いというのは本人にとっても親にとっても楽ですよね
でもかかる費用は大差なし?
入学金もイマイチ納得できませんが制服まで・・・
せめてネクタイやリボンの色とかを変える程度にしてほしいところですね

14461 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

受験料が掛からないだけ安かったかもしれませんが・・・(^◇^;)
入学金や制服代は普通に掛かっちゃいますね。
制服もほとんど変わらない形なんですけど
ブレザーが三つボタンから二つボタンになって
リボンからネクタイに変わるだけなんですけどね~
それでも1式揃えなくちゃいけないんですよ~(´ヘ`;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード