勢力拡大中

今朝は一瞬だけ大慌てになったティーグです

天気予報を見ようとテレビをつけたら成田空港で大雪の映像

え~っ,大変!早めに家を出ないととすでにご飯も終わり

着替え途中の娘に言うと

今更そんな事言われたって~

確かに(^◇^;)

などという会話をしながらカーテンを開けると

降って無いじゃんε-(゚д゚`;)フゥ...

千葉市や成田市などかなり局地的な大雪だったようですね

先週は夕方の富士山の写真を載せましたが

今週は朝の富士山

昨日の日曜日の午前中に撮ったんですけどね

富士山

気温が低く空気が澄んでいるとよく見えます(^ω^)


そして休み明けの今日は冒頭に書いたように

局地的な大雪になるような曇天

それだからと言う事ではありませんが

午前中に娘の学校からのメールでは

先週学級閉鎖になったA組に続いて今日からB組も学級閉鎖

さらに午後になってからまた学校から緊急メール

C組も体調不良を訴える生徒が続出している為

C組も学級閉鎖

インフルエンザの猛威は治まるどころが勢力拡大中(滝汗;)

1学年に4クラスしかない学校ですから,ついには


本日より学年閉鎖と致します(_△_;)

ところがその前に気になる文章が・・・

娘のクラスはD組なんですけど



























D組はいたって元気なんですが

やっぱり娘のクラスは頑丈な子が揃っているようです(爆)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14462 No title

ティーグさん、こんばんは ^ ^ノ

学級閉鎖・・・・いい響きですね~。
子供の頃に、どんなに待ち望んだか・・・
自分は元気なのに、休める嬉しさはなんとも言えません。
ってこの歳になると心がゆがんできていますね ~^ ^
な訳なく、オイラは子供の頃に、既にゆがんでいたんですね~
会社も数人インフルエンザでたら、閉鎖してほすぃ~今日この頃です。
冗談はとにかく、今年はかなり流行ってますね。
ティーグさんもご家族も気をつけてくださいね。

14463 No title

テレビのニュースで千葉県に積雪と流れた時!
真っ先に浮かんだのがティーグさんの事でした(笑)

ティーグさんの所は降らなかったんですね^^
自分がリハビリに通う治療室の白版に
「患者さんと接する時は必ずマスク着用の事」
とおっきく書いてありました!

病院としてはインフルエンザを患者から貰ったりうつしたりは有ってはいけないことでしょうから!!
娘さんのクラス頑丈な子が多いようで何よりですよ(笑)

14464 Re: ジョビおじさん

ジョビおじさん、おはようございます(^_^)v

自分は元気なのに学校は休み、まさにその通りで
娘はクラスの友達とディズニーランドに行きました(^◇^;)
罹患してない子供達にとっては天が与えてくれた休日ですよね~(笑)
仕事をしてるとちょっとやそっとでは休めませんし
職場の閉鎖なんて事が起こったらパニックですよね。
そういう意味でも健康第一ですね~。

14465 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

お気に掛けていただきありがとうございます。
松戸市より千葉市の方が南に位置しますから
千葉で雪が降って松戸で降らないというのは珍しいです。
そもそも千葉市と松戸市で天候に違いがあるのが滅多に無いですから
驚きました。

病院で一番最初に風邪をひくのが受付の方で
それからドクターが感染しちゃうらしいですね。
常に病気の人と接する仕事ですからうつる確立も高いようです。
それにしても娘のクラスだけ保健室に行った生徒さえ
1人もいなかったというのですからよほど健康な生徒が揃っているようです(笑)
今日はクラスの友達とディズニーランドに行きましたよ(^◇^;)

14466 No title

こちらの地方新聞でも成田空港の雪一面の風景が一面に大きく載ってましたので、てっきり千葉県全域かと思ってましたが局地的だったのですね。新聞では分からなかったです。


中高一貫校でも合格通知証があるんですね。勉強になりますが入学金の振込用紙同封は貰いたくないですね。

インフルエンザには御気を付け下さい。

14467 No title

こんばんは
ほんとにくっきりと富士山がきれいですね(^^)

インフルエンザはうちの家族はだれも経験したことがないです。
経験したくないですが…

悪い菌に対しては男の方が抵抗力がないですよね(^_^;)
女の子はたぶん強いんです。

14468 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

局地的に降ったようですね
こっちはちょこっとだけ降りましたよ

学年閉鎖ですか~
流行ってるんですね
でも、娘さんが元気で良かったじゃないですか

14469 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

珍しい事に同じ千葉県内でも雪の降っている場所と
降っていない場所がはっきり分かれ目が出来てました。
滅多に無いですよ。

高校だけの入試がない学校なのに合格通知があるのもなんか変ですよね。
振込用紙とセットな所がミソですね(笑)

14470 Re: 小夜さん

小夜さん,こんばんは(^_^)v

日曜日はけっこう富士山が綺麗に見えた所が多かったようです。
FACEBOOKを見ていたら大学の同級生が新幹線の中から
富士山の写真を撮ってました。

インフルエンザにご家族で罹ったことがないというのは素晴らしいですね。
その年のウィルスによって症状は様々ですが
本人も家族も大変になるのは間違いないです。
このまま健康でインフル知らずでいられたら良いですね(^ω^)
そうそう,女の子の方が耐性があるってよく言われますね。
古代からの生活習慣からDNAがそうなんだって聞いた事がありますよ。

14471 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

この前の時のようにならずに良かったですね。
こちらも同じ千葉県内ですが雪はまったく降りませんでした。
千葉市や成田市は大変だったみたいです。

インフルエンザは大流行ですよ。娘はふだんからよく食べてよく寝てますから
健康ですよ~(笑)
のんきさんも気をつけて下さいね~。

14472 No title

インフルエン流行ってますね。
大阪も先週から学級閉鎖が多くなったと
ニュースで取り上げられていました。
僕は先週ただの風邪だったんですけど
病院で診察待ち2時間でした。
病院でインフルエンザにかかりそうです。
ティーグさんもお気をつけくださいね。

14473 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

風邪の具合は如何ですか?
インフルエンザじゃなくて良かったですけど
2時間も待たされたら病院でうつされそうですね。
どうぞご自愛ください。

14474 No title

本日より学年閉鎖。。。。

いいお言葉ですね。 AGA的には何時もらっき~~~

もっとも、AGAのころって、、、なかなか学年閉鎖なんかなかったけど、

こんな時は、体が頑丈で得だな~~~と思いましたネ。

しかし、そんなに広まってるんですか、、、、

14475 こんにちは(^^)

インフルエンザ、流行っていますよね~。
学級閉鎖が相次ぐ中、お嬢さんのクラスはクラスは頼もしいですね^^
お嬢さんも、ふだんから身体に良いものを食べているので、
元気なんでしょう^^(あん肝とか^^)

先日の雪、実は、私の母が転んで骨折してしまったんです!!
でも、すぐに手術をして今は元気にリハビリに励んでいますが^^
これから、また降るかもしれないので、ティーグさんも
気をつけてくださいね。

14476 No title

ティ-グさんこんばんわ(^_^)/

インフル・・・こちらでも勢力拡大中のようです(汗;)
私は〇〇なのであまり風邪は引きませんが(^_^;)

もしかして・・・ ティ-グさんの娘さんクラスも ・・・ (超激汗;)
失礼致しました(^_^;)v

14477 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

私自身は学級閉鎖って経験ないんですよね~。
他のクラスが学級閉鎖になってても
自分のクラスは普通に授業っていうのも
なかなか残念な気持ちですよ(笑)

14478 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

毎年のことではありますけど、このシーズンは
インフルエンザが流行して心配になりますよね。
特に受験生がいる家庭では大変でしょうね~。
娘はあまり食べ物の好き嫌いはないようですが
具合がわるくなったら気合いで治すタイプですね(笑)

お母様が骨折しちゃったんですか。
それは大変ですね。
私が想像しているご実家のあたりは
たぶんかなり積もったと思うんですよね。
早く治ると良いですね。

14479 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

やはりそちらでも勢力拡大してますか~。
手強いですね。

うちの娘のクラスは間違いなくそれですよ(笑)

14480 No title

こんにちは~

昔から○○は風邪ひかないと申します(爆)

D組は・・・丈夫な方々が多いんですね^^;

1学年4クラスなんて多いやないですか~

田舎じゃ1クラスですよ。

14481 No title

雪、柏市は降りましたし積もりました~。
富士山、真っ白で輪郭もきれいですね~~♪♪
冬だとよく見えますね(^^)
学年閉鎖。。今年はインフルエンザ流行ってますね~~。うちも、長男のクラスは火曜、水曜。次男のクラスは水曜、木曜と学級閉鎖となりました~。

14482 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

そう、娘のクラスは体力ありますが

成績は・・・・(T^T)

ですな(´ヘ`;)ハァ

4クラスで多いですか?
私の高校の時は15クラスありましたけど(^◇^;)

14483 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

えっ、柏市は積もったんですか!
隣の市なのにそんなに天気が違ったんですね~。

冬は富士山が綺麗に見えますよね。
暑い時はなんであまり見えないのか不思議ですよね。

やっぱり学級閉鎖になりましたか。
今がインフルエンザのピークみたいですね。
ururuさんも気をつけて下さいね。

14484 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

2月になっちゃいましたね~
あっという間に

まだまだ寒さも厳しいですし
インフルも猛威振るってます
何もないのが一番ですね

またよろしくお願いいたします♪

14485 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

1か月経つのが早いですよね(^◇^;)
お正月が過ぎたばかりだと思ってたんですけどね~(笑)

インフルエンザはどうやら大流行みたいです。
お互いに気をつけましょう。
いろいろ厳しいですからね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード