おいしいカレー屋さん

今年もバレンタインとは無縁だったティーグです(ノ∀`*)ペチ

と言うわけで甘い物とは反対に辛い食べ物ネタ(爆)

実家から歩いて10分ほどの所にあるインド料理店

その店はティーグが若い頃からそこにあって

何を隠そう「ナン」という物体を初めて知ったのも食べたのも

実はこの店でした

まあ正直言ってそれまではご飯にカレールーを乗せた

カレーライスしか知りませんでしたからね~(^◇^;)

インドから来日した人が作る本物のインド料理を

食べたのもその店が初めてでした

スパイスを組み合わせて作ったそのカレーの美味しさと

初めてのナン,それも目の前の石釜で焼いてくれた

出来たてのナンの美味しかった事

もう感動物でしたね

今の家に越してからあまり行かなくなっていたんですが

最近になってその店がランチタイムと土日祝日のディナータイムに

バイキングを始めたと聞き久しぶりに行ってみました

バイキングと言っても4人掛けのテーブルが6~7卓の

小さな店ですからカレーは3種類,他にサイドメニュー2種

スープ1種類,サラダとデザート

もちろんナンも食べ放題,他に白いご飯と炒飯という感じ

プレート

サイドメニュー

ナン

この店のカレーはそんなに辛くないです

ウチの子供達が小さい頃でも平気で食べてました

もちろん辛い方が好みだと言えば好みの辛さに調節してくれます

バイキングの時はスパイスパウダーがボウルにどんと入っていて

辛くしたかったら好きなだけ入れられるようになってました(滝汗;)

この日はティーグが好きなキーマカレーとダールカレーは

残念ながらバイキングメニューjには無かったんですが

他のカレーでも充分美味しかったです

しかしこの日激ウマだったのがスープ

スープ

この店のスープって初めて飲んだんですが

スパイスが利いていてものすごく美味しかったです

自宅からだと車に乗って行く事になるので

アルコールは飲めませんが

この店がバイキング始めてくれたのは嬉しいですね(≧▽≦)

店のホームページはこちら → Pindi

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14554 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

本場のカレーは食べたことがありません
私の場合、カレーと言えばcoco壱番屋(汗;)
HPの写真では美味しそうなカレーですが
ティーグさんの写真・・・
美味しそうに見えません(爆)

14555 No title

私もインド料理の店に連れていかれて、
なんとカレー食べた時は、衝撃だったわ!

おいしいよね・・・

14556 No title

ティ-グさんこんばんわ(^_^)/

メチャクチャ美味そうですね(汗;)
まだ会社なので凄いよだれを垂らして画像をみてました(滝汗;)

釣りの方も行かれたのですね(^_^)b
昔はこちらも根魚なんか何処でもいましたが・・・
今は手軽に出会える魚ではなくなってきたかもしれません(涙;)
先週の3連休は出撃したのですが、ちょっとバタバタしているので
来週あたり更新いたします(汗;)


14557 こんにちは(^^)

私もインドカレー、好きです^^
ティーグさんおすすめのカレー屋さん、種類もたくさんあって
美味しそうですね。サイドメニューもそそられるし、
ナンもアツアツで美味しそう!^^

私がインドカレーを知ったのは、20歳過ぎていたかも?
(アジャンタって言うカレー屋さんで、すっごく辛い~!
という印象でした)
最近、インドカレーを食べていないので、久しぶりに
食べたくなりました(^^)

14558 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

欧米に長期出張で言った場合
食べ物に迷ったら、カレーか中華でした(笑)
家の斜め前にも、インド人の経営してるカレー屋さんが
ありますが、日本人向けにアレンジしてるということです
日本に来て20年以上だし奥様も日本人なので
日本語上手ですので、たまに立ち話もしてます♪
ナンは美味しいですよね~
食べ放題のところだと危険です(笑)

またよろしくお願いいたします♪

14559 No title

こんにちは^^

美味しそうなカレーですね^^

インドの方が作るカレー屋さんは高知にもありますが

やっぱり美味しいです。

14560 No title

美味しそうですねー!
松戸市小金きよしが丘だと、通える範囲だわー♪♪お値段も良心的ですねぇ(*^_^*)

写真を拝見してたら無性にナンが食べたくなりましたー≧▽≦)
出来立てをアチアチ・・・といいながらちぎってほおばりたいです★

14561 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

COCO壱番屋のカレーは普通のでも辛いので
ウチの家族が食べられません(^◇^;)
私は辛くても平気なんですけど。
写真が美味しくなさそうなのは
盛りつけが悪いんでしょうね~。

14562 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

日本のカレーしか知らないと
本場のカレーを食べたときになんて美味しいんだって
驚きますよね(^ω^)
日本のカレーは日本独特なんでしょうね~。

14563 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

夜食にカレーはいかがでしょう(笑)

釣りに行く事は行ったんですが、時間もなかったので
しゃくっておしまいでした(´ヘ`;)
夏場のハゼならよく釣れる所なんですけどね。
更新楽しみに待ってますよ(=^▽^=)

14564 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

本場のインドカレーは日本のと違っていますが
スパイスたっぷり効いて美味しいですよね。
このインド料理店はもう30年くらいになると思うんですが
出来た当初からずっと美味しくて時々行ってるんですよ。
今までは単品で注文だったんですがバイキングになったのは
すごく嬉しいです。

14565 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

外国に行った時のカレーはどうでしたか?
日本にあるインド料理店はやっぱり日本向けの味付けにしてると思うんですよ。
現地のままだと辛すぎて食べられないですよね(^◇^;)
ナンってパンとも違って独特の美味しさですよね。
確かに食べ放題だと美味しいからって取りすぎちゃう傾向がありますね(笑)

14566 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

日本のカレーが不味いとは思いませんが
やっぱりインドの方が作った本場のカレーは
まったく違って美味しいですよね。
やはりスパイスが決めてですね(^ω^)

14567 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

駐車場もありますから機会があったら行って見てくださいね。
基本の味は辛くないですからお子さん達もたぶん食べられると思います。
ウチの子達が小さい時も食べてましたから。

ここのナンはノーマルとチーズとガーリックがあります。
バイキングの時はチーズとガーリックは日替わりみたいですよ。

14568 こんばんは(^^)

あれ?
娘さんが作っていたチョコは何処へ?(・・;

美味しいカレー屋さんがあって良いですねv-353
うちの近くには無いんですよ・・・
車で30分ちょと走ると、coco壱があるくらいですv-356

14569 Re: 幸さん

幸さん,おはようございます(^_^)v

昔からあるカレー屋さんなんですけど美味しいんですよ~。
coco壱のカレーも私は好きですよ。
もっと近くに別のインド料理店があるんですけど
そこはあまり美味しくなかったんです。

娘が作ったチョコは冷蔵庫で翌日まで眠っていました(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード