忘れられていた~(T^T)

今日は1日ゴロゴロしていたティーグです(-。_)。。o〇

釣り人ではありませんが,いつも釣りに行っている

浦安の海でカヌーの事故があったようで

ニュース映像にも見慣れた風景が・・・

残念な事になってしまったようですが

昨日の千葉県内はどこも爆風吹き荒れて

浦安カヌー協会の練習中止の連絡を無視して出航し

遭難したようです

海をなめてはいけません


先週の日曜日にバレンタインの友チョコを量産していた娘

ディズニーランドのお土産用の大きな袋一杯に作って

学校に持って行きましたが

ティーグ用のあまった分はすっかり忘れられ

冷蔵庫の中に仕舞われたまま・・・

翌日になった忘れていた事などおくびにも出さず


はい,パパあげる~(≧▽≦)

チョコ

中身は

チョコ

どう考えても余り物(爆)

ま,父親なんてそんなもの~

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14570 No title

海をなめてはいきませんよね。
自分だけでは無く、海上保安庁など関係者に迷惑を掛けちゃいますからね。
忘れられたバレンタインチョコでも、羨ましいです。
自分は存在自体忘れられてます。

14571 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

あまりものでも良いじゃないですか~
私など娘から貰ったことないですよ(涙;)

海の事故はたいていが無謀・判断ミスが原因ですよね
私も過去に怖い思いをしたことがありますがやっぱり安全第一ですよね(-ω-)

14572 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

千葉の先まで流されて遺体が見つかったようですが
昨日の風では無謀な出船としか言えないです。
死んだ人に文句は言えませんが周りにも迷惑が掛かってますよね。

イッサさんはチョコ貰わなくても一緒に海外旅行に
年に何度も行ってるからいいじゃないですか。
ウチはもう15年位日本から出てないですよ。

14573 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

余り物でもバレンタインに貰うとホワイトデーの要求が凄いですヒィー(>ω<ノ)ノ
だったら貰えない方が平和かもしれませんよ~。

昨日の風の中での出船は無謀以外の何者でもないですよね。
何をするにしても命を落としてまでする価値はないですし
色々な所に迷惑がかかりますからね。

14574 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

警告や警鐘を無視すると・・・ですね
自分も気をつけたいと思います。

余り物には福があるって♪(笑)

またよろしくお願いいたします♪

14575 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

強風で中止の連絡があったのに無理な出船は危険極まりないですよね。
結局、取り返しの付かない事態になってしまいました。
自然を甘く見てはいけませんよね。

娘からのプレゼントの場合、余り物でも
後が怖いんですよね~(笑)

14576 No title

海はほんとうになめてはいけません。
穏やかな時でも常に危険と隣り合わせです。

僕は穏やかな海でうつぼに噛まれましたから。

あまりもんのチョコレート・・・
僕は勘違いするなよと渡されましたから。

14577 No title

こんにちは^^

釣りは自然が相手ですからね、安全第一やないと・・・。

友チョコの中に一際目立ったチョコはありませんでしたか?

本命が。

14578 Re: zenさん

zenさん、こんばんは(^_^)v

海に限らず自然をなめてかかると大変な結果になりますね。
浦安も海面は穏やかな事が多いですが
風が強いときはテトラポッドを波が超える事もあります。
常に安全を考えていないといけませんよね。
うつぼにも不用意に近づいちゃダメですよ~

14579 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

今回の事故は釣りではないんですが
自然を相手になめてかかると大変な結果になりますね。
命に関わることですから安全の確保は本当に大切です。

娘の学校は女子校なので~(笑)
友チョコ作るのは面倒だと騒ぎながら作ってました。

14580 こんばんは(^^)

大丈夫ですよ!
うちの主人、今年は次男のお嫁さんにもチョコをもらっていましたから、ティーグさんも息子さんが結婚したら、お嫁さんから貰えますv-290
ちなみに、孫からももらいました。

14581 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

息子自身が大学生のくせに義理チョコ1個しか貰えなかったんですよね~
結婚なんていつになることやら~(笑)

14582 No title

あまり物でもちゃんと綺麗にラッピングして
くださるだけいいですよ。
僕の友人なんて欠片の寄せ集めだったそうですよ。
ティーグさんは幸せです\(^o^)/

14583 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

余り物だったり欠片の寄せ集めだったりと
世の中のお父さんの悲哀を感じるのが
バレンタインですね(笑)
中原さんからはもらったんですか?

14584 No title

ティ-グさんこんばんわ(^_^)/

VT・・・羨ましいです(--〆)
私は娘から小さなチョココ-ティング・バウムク-ヘンを3個貰いました♪
何気なく台所へ行くと・・・
食器棚の所にチョココ-ティングバウムク-ヘンの袋がありました。
中には沢山のバウムク-ヘンが(汗;)
どうやらその辺で売っているお徳用袋の物から3個だけ私にくれた
ようです(汗;)
ホワイトデ-は返さなくてはいけないのでしょうか(--〆)?(超激汗;)

14585 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

それは期待の心のこもったプレゼントでしたね。
この先家庭内で平穏に過ごしたかったら
ホワイトデーは奮発した方がいいですよ(滝汗;)

14586 No title

げ~~~~ やだ

忘れられちゃうの~~~ォ

あと何年先かな?

14587 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

残念ながら・・・・

確実に忘れられる日がきますo(`・д・´)o ウン!!

今から覚悟しておきましょう(笑)

14588 おはようございます(^^)

お嬢さん、可愛いでーす♪
次の日に「パパあげる~」なんて、お茶目じゃないですか^^♪

中学生になると、パパよりもまわりを優先、娘もそうですよ~。
うちなんて、ラッピングしたものではなく
作ったチョコの試食?ですから^^
まあ、学校生活を楽しんでくれるのが一番ですよね。

14589 No title

フィリピン人でよかったァ~~~ AGAは、

親子愛が強いのです。。。この国は、、

おそらく きっと、、、

14590 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

父親の立場はこんなものでしょうね~(笑)
学校は楽しいみたいですよ。
4月からは高校生になるのでそろそろ本気で
勉強しはじめてもらわないと困るんですけどね(^◇^;)

14591 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

フィリピンの方はみんな子供好きですよね。

ちなみに・・・フィリピンのバレンタインって
日本みたいに女性が男性にチョコをプレゼントするものなの?

14592 No title

バレンタイン翌日に忘れていたとは云わないで…
くすっと笑ってしまいました。可愛いのとシッカリしてはるのとで(*^^)
そこで「忘れてた?」と訊かないのが素敵ですね。

14593 No title

フィリピンのバレンタインデーは、

女から男へ 男から女へ

チョコレートじゃなくてもいいみたいです。

ただし、ホワイトデーはないですよ~~~

14594 Re: mio*さん

mio*さん、こんばんは(^_^)v

冷蔵庫に袋が入ってたのでどうするのかな~と
思ってはいたんですが何事もなかったように
平然と渡してきました(笑)
何事にもちゃっかりした娘なんです~(^◇^;)

14595 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

やっぱりそうですよね。欧米と同じスタイルですね。
バレンタインが女性から男性でホワイトデーがお返しって
日本だけの風習ですよね。
一瞬、日本から帰国した女性達が日本の風習も持ち帰ったかと
思ってしまいました(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード