最後の音楽発表会

今週も日曜日は家でゴロゴロしていたティーグです(-。_)。。o〇

昨日は先月インフルエンザで延期になってしまっていた

娘の学校の音楽発表会


「ぴっころ こんさあと」

に行って来ました

4年生(高校1年)になると音楽と美術,書道の中から

一つを選ぶ選択科目になり娘はなぜか書道を選択したので

これが最後の音楽発表会になりました

生徒

幼稚園の時からずっとピアノは習っていたんですから

なんで音楽でじゃなく書道なのか・・・謎です(。-`ω´-)ンー

その最後の音楽発表会ですが娘のクラスの曲目は

フルートが映画インディジョーンズシリーズより

「レイダースマーチ」

そして合唱曲は「時の旅人」

息子が幼稚園に入ってからずっと子供の合唱や演奏

機会があれば聞きに行っていましたが

これが最後になっちゃいました

[広告] VPS


blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14596 No title

こんにちは^^

書道ガールズやりたいとかですか?

14597 No title

おはようございます!

音楽とか美術とか選択になって、両方は選べないんですか。
この二つって両方とも興味のある人も多いとおもうけど。
わたしも書道が入ってるのがなんか不思議。選択項目を選んだ人の中では同じジャンルになっていたのかな。
普段からピアノが弾けて勿体無いと思うし、お嬢さんの演奏が聴けなくなるのは残念だけど、ひょっとしたら学校関係無しに音楽は親しめるから、別のものをやりたくなったのかもしれませんね。

14598 No title

書道ですかv-236
最近は書道パフォーマンスがあって大きな紙に数人で書き込む何てのもあり、観たことがあるんですが、最後に赤で印を押し、カッコいいですよ。

14599 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

書道に魅力を感じたんですかね~
まあ、字が上手くなりそうだから良いのでは
でも発表会で演奏や合唱が聴けないの残念ですね

14600 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

自分も小学校低学年の時にピアノ習ってましたが
音楽は高校で選択せず、同じく習字や美術にいってました
が、芸術分野では芽が出なかったですね
かろうじて写真でなんとか(笑)

娘さんの音楽会お疲れ様でした。
息子さんから長きにわたってのイベント
いろいろ想い出もたくさんあると思いますが
これで最後かと思うと・・・ですね
ご苦労様でした。

でもまだまだ子供たちのイベントはたくさんありますね
結婚とか・・・孫とか・・・

またよろしくお願いいたします♪

14601 No title

私もピアノを習っていて音楽が好きだったけど
書道選択しました~~。
実は字が下手で、書道選択すれば字がきれいになるかも~・・なんて、選択しましたが、書に関する歴史とか、いろんな書家の字体の模写ばかりだったので、字がきれいになるどころか、より芸術的な字のクセになってしまいました。。(==;)
お嬢さんがピアノができるにもかかわらず書道を選択したのは
ちがう感覚を体験したかったからでは。。とわたしも思います♪(^^)
最後のコンサート。。。歌声、きれいですね。曲ははじめてききましたが
ティーグさんはこの曲をかみしめてきいていたんだろうなぁ。。とおもうと、きれいな歌声の分、せつない気分になりました。

14602 No title

書道を選んだ理由。。。。。

謎は深まる?  

ギャッハハハ 本人も知らんかも?

きっと、何かがあったんですね

14603 No title

ティ-グさんこんばんわ(^^)/

綺麗な歌声で癒されますね(^_-)
私も何回か聞きにいきましたが、子供達の声って何か見えない力があり
ますよね♪ 清純さなのでしょうか。

お〇゛さま達の合唱も何度か聞いた事あるのですが、 ・・・ 
あ・・・仕事思いだしました(/_;) これにて失礼いたします(笑)

14604 No title

親としては、一寸、さみしいかな?
でも、子供って、まようものですよね・・・

私も、途中から、まよって、色々な道に行きました。(笑)

きっと、書道になにか、魅力をかんじたのでしょうね・・・

14605 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

う~ん,書道が一番楽に思えたんじゃないですかね~(^◇^;)

14606 Re: 薄荷グリーンさん

薄荷グリーンさん,こんばんは(^_^)v

私が高校の時は1年の時に音楽,2年の時が美術でした。
昔とカリキュラムが変わったのか学校によるのかわかりませんが
同時に選べないのは同じみたいです。
小学校の時にはヒマワリの絵が県のコンクールで入選した事もありましたし
ピアノもずっと弾いてますから美術を選んでも書道を選んでも
まったく不思議はなかったんですがどうして書道なのか謎です(笑)
一番不得意なものをあえて選んだのかもしれませんね~

14607 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

学校の授業でやる書道ですからね~
そんな派手な書は書かないでしょう(笑)
部活なら可能性ありますけどね。

14608 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

書道が一番楽そうだという魅力かもしれません(笑)
字が綺麗にかけるのは良いですよね。
私は字が下手で恥ずかしいですもん。
学校で自分の子供が何かやってるのを見れるのって
こういう機会だけですからもう聴けないのは寂しいです。

14609 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

スーパーサイドバックさんの高校も3科目からの選択でしたか。
私の時は1年の時が音楽,2年の時が美術でした。書道は選択肢が無かったですね。

幼稚園や保育園の時はお遊戯会とか色々楽しかったですね。
小学校から運動会やこういった音楽会でしか子供の姿を
なかなか見る事が出来なくなりましたがそれもこれで最後かと思うと
感慨深いものがありますね。
まあ娘の学校では父親もなにかと係わる行事もあるので
まだ学校にいく機会はなんどもありそうですけどね(^ω^)

14610 Re: ururuさん

ururuさん,こんばんは(^_^)v

ururuさんもピアノを習っていたのに書道選択でしたか。
確かに書道を習っていた人の字って綺麗ですよね。
私も字が下手で自筆の手紙とか書きたくないんです(笑)
娘もせっかく書道を選んだのだから綺麗な字が書けるようになるといいんですけどね。
こういう音楽会とかって息子が幼稚園に入ってからずっとでしたから
かれこれ14~5年当たり前のような行事だと思ってましたけど
ついにこれが最後になりました。
やっぱりちょっと寂しいですね。

14611 Re: AGAさん

AGAさん,こんばんは(^_^)v

書道を選んだのは「一番楽そう」だと思ったのでは(笑)
まあもう選んじゃったので綺麗な字が書けるようになって欲しいです。

14612 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん,こんばんは(^_^)v

学校外で特殊な訓練をうけたわけじゃないですけど
子供のコーラスは良いですよね。
清純というか余計な事を考えてないのが良いんでしょうね。

お○”さま・・・○に何がはいるか。まさか「し」じゃないですよね(爆)

14613 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

まあ音楽じゃなくて書道を選んだので
結果としてこれが最後の音楽発表会になってしまったんですが
書道を選ぶのに迷いはあったのかな~。
娘が家で一番馴染んでないのが書道だったので
実はすごく意外な選択だったんですよ。
せっかく書道を選んだので綺麗な字をかけるようになってくれれば良いんですけどね(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード