足湯あり

咳の後はくしゃみ連発のティーグです ハックチョン(o>Д<)o・∵,

先週はぴっころコンサートの後で実は午後は「おやじの会」

以前にも書いた事がありますが

PTAではなくて父親達が娘達と係わろうというおやじの集まり(笑)

1時から生徒とフライングディスク大会・・・・

でしたがティーグはお墓参り等予定があったので

3時からの「先生達とおやじの談話会」から参加

お茶を飲みながら先生方とだべるだけですが(^◇^;)

ちなみに娘の学校には「足湯」があります

温泉ではありませんが屋上に備え付けられた太陽光システムで

温められたお湯だそうです

ですが娘の話によると

寒いし汚いし誰も入らないよ

生徒にはあまり人気がないようです

しかしおやじはしっかり入ります(爆)

足湯

タオルも持って来てないのにせっかくだからと入っちゃう

あ,一番手前のネクタイの方が校長先生です

これ溜めるのに1時間くらい掛かったんですが

確かにゴミがたくさんでした(^◇^;)

掃除してから溜めないとですね

その後5時から錦糸町に移動して懇親会

これがメインですな(笑)

まあ,おやじですから~

お酒が入ると色々と役に立たない情報交換ができます

それが楽しめるといいんですけどね

この日は更にその後はショットバーへ

ショットバーなのに踊り狂うおやじ達(滝汗;)

ショットバー

さらに店員の外国人も巻き込む

店員

そして夜は更けていった(超激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14614 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

ようやく回復したようですね

学校の屋上に足湯なんて・・・
次に行く時にはバスロマンをお忘れなく(爆)

14615 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

ご心配おかけしました。

足湯自体は一階テラスにあるんですけど
校長に聞いたら温泉の素は用意してあるそうですよ(笑)

14616 No title

こんにちは^^

娘たちとの交流やなくて親父たちの交流になってますね(笑)

親父が入った足湯なんか入りたくない!って生徒が居そうですが・・・(汗)

夜は更けて外人さんと・・・?

14617 No title

あの~~~~ゥ

この会って、PTAではなくて父親達が娘達と係わろうというおやじの集まり(笑)よね。。。

でも、確かに、、、娘の学校の先生方とは係ってるけど、、

娘とは、、、かかわってないのね 爆笑。

でも、面白そうだからOKですね。

14618 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

この前に生徒対おやじのフライング・ディスク大会があったんですが
所用でそれには出なかったんですよ(^◇^;)

足湯って言っても普通の水道水を温めてるだけでお風呂と同じです。
使ったら排水溝を開いてお湯は流しちゃいますね(笑)
外人さんに引っ張り出されて踊りました(爆)

14619 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

会の趣旨はその通りですが・・・・
実態はオヤジの飲み会と化してますた(爆)
本当はこの前に生徒対オヤジのフライング・ディスク大会があったんですが
所用でその時間は出れなかったんですよ~(^◇^;)

14620 No title

こんばんは~
あ~ 私、足湯だめです~ 気持ち悪いの…(^_^;)
ましておやじ様ばかりはだめです~
きれいなお姉さんばかりでもたぶん入りません

ところでディークさんは写ってない…ですよね?
だって写してるもんね(^^)

14621 No title

あ、どうしよう ティーグさんでした
ごめんなさい
私の頭の中ではなぜかデュークさんなんです(^_^;)

14622 Re: 小夜さん

小夜さん,こんばんは(^_^)v

おや,足湯はお嫌いでしたか。
と言うか大浴場とかたくさんの人が入るのがダメなんでしょうか。
足湯も入ると心地良いですよ。

名前は好きなように呼んでいいんですよ。
ハンドルネームなんて記号みたいなものですし。
この写真と同じアングルで他の先生が撮った写真には
全員写っていて校長先生のブログには載ってました。

14623 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

親の心子しらずといいますか、やはり
世代の・・・隔たり感じますね(笑)
おやじの会はいろいろありますね
自分は参加しておりませんが。
オヤジだって楽しみたいですよね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

14624 No title

ティーグさん体調如何ですか?
無理は禁物ですよ。

楽しそうな懇親会ですね。
保護者の集まりとは思えないところが
すごいなぁ~

14625 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

常にお湯を出しているのではないんですが
せっかくの足湯設備を生徒が使わないのはもったいないですよね。
という事でオヤジ達で存分に使わせてもらいました(笑)
父親でも母親でも働いているとなかなか学校と関われないですよね。
私もあまり参加出来ず文化祭以来となりましたが
たまにでも参加すると楽しいですよね。

14626 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

年度末で時期が悪くなかなか休めませんが
動けるようにはなりました。
ご心配ありがとうございます。

校長先生がなかなかのりの良い方なので
騒いじゃいましたね~。
他の先生方には内緒です(笑)

14627 No title

すご~~い!学校に足湯があるんですか~(@@;)
きれいにしてたらもっと利用率あがりそう~、
生徒よりオヤジたちが(笑)

ショットバーで踊って楽しそう~♪♪
ティーグさんはこの中に
はいってなかったのですか~(>m<*)

14628 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

なぜ校内に足湯を作ったのかは謎ですが
時々一般の方にも解放しているそうです。
今回のオヤジ連中といい生徒より他の人の方が
使ってるかもしれませんね~(笑)

ショットバーって踊る店じゃないんすけどね(^◇^;)
私も踊りましたよ(滝汗;)

14629 ご無沙汰でございます^^

ティーグさん、こんにちは^ ^ノ

ご無沙汰してしまっており、すみません。
体調は治りましたか?
足湯っていうか、内容的には少し無駄な投資のような・・・・^ ^
まぁ~、どこの学校も人を集めるのに大変なんでしょうが、足湯と学生って・・・どうでしょうねぇ~。
しかし、親父会は楽しそうですね。
ショットバーで踊り狂うって・・・・余り見たことないので・・・・
見てみたいです ^o^

14630 Re: ジョビおじさん

ジョビおじさん,こんばんは(^_^)v

体調はだいぶ良くなりました(^ω^)
ありがとうございます。
学校になんで足湯を作ったんでしょうね~。
実は新校舎の利用にあたっては当初の目論見と
かなり違ってきているみたいなんですけどね。
一般の方の利用を視野に入れていたようですが
なかなかうまく行かないみたいです。
おやじの会の飲み会は2度目の参加だったんですが
なかなか楽しいですよ。
年齢は様々ですが子供が同じ年代ですから
話題には尽きないですしね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード