黄砂じゃなくて

蛍光灯のスイッチの紐が切れたので釣り糸で代用したティーグです(笑)

たぶん売ってるんでしょうけど迷わず釣り糸と使いました

最初はナイロン3号でやってみたんですが

思ったより弱々しいのでどうしようかと悩みましたが

ティーグが持っているもので一番太いラインというと・・・・

投げ釣り用の力糸の先端部分で12号

リールに巻いたままで古びた力糸をほどいて利用

巻きグセがついてるのでこんな感じになりました(。・w・。) ププッ

ひも


さて今日は眼科で眼底検査をうけてきました

実は一ヶ月前に健康診断を受けてたんですが

その後で発熱して結果を聞きに行ってなかったので

先週聞きに行ったんですけどね(^◇^;)

するとまあ*付の数値の多いこと(爆)

今年も眼底検査を受けるよう指導されました(滝汗;)

結果は異常なしだったんですけれど

去年も書きましたが眼底検査って瞳孔を開かせて検査するので

検査後はまともに目が見えないし

まぶしくて外では目を開けていられない状態になります

検査を終えて電車を降りた時にはすごく良い天気で

アスファルトの路面の反射で眼が痛かったんですが

歩いているうちにみるみる曇って・・・

いや普通の曇り方じゃなくて砂ぼこりで太陽が隠れる!

煙霧


中国の侵略か!?とも思いましたが

これは黄砂じゃなくて煙霧という現象だそうで

中国が公害兵器を送ってきたのではなかったようです

しかし砂ぼこりでやっぱり目を開けてられない事に変わりなく

眼には辛い1日でございました(´ヘ`;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14631 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

こっちもすごかったです
しかも夕方に少し雨が降ったんですが
土埃の混じった茶色い雨でしたよ(汗;)

蛍光灯の紐ですがPE使った方が良いですよ
でもティーグさんの持っているPEだと細いかな?

14632 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

昨日はほぼ一日中、スタジオ缶詰でしたので
後でこの煙霧を知りました。
かえって車のフロントガラスが・・・でしたので
スゴカッタんだなあとわかりましたね

今日11日
震災から2年・・・
長かったのか、あっという間だったのか、皆さんそれぞれ
感じるところがあると思います
一刻も早い復興を願うだけです

またよろしくお願いいたします♪

14633 No title

こんにちは^^

関東は凄かったらしいですね~^^;

こっちも山が霞んで見えてました。

自然現象だから仕方ないですが

黄砂の中に含まれる有害物質は除去してもらいたいもんです。

14634 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

いや~びっくりしました(^◇^;)
ああなる前に雨が降ってれば良かったんでしょうけど
あの土煙の後の雨だともの凄い事になりますよね。

おっしゃるとおりウチにあるPEは太くて2号ですから
とても使えないです。
それと付ける時に天井から外してわかったんですが
構造上紐が2か所ほど角を通るのでPEだとすり切れちゃいそうです。

14635 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

先ほどはありがとうございました(^ω^)
昨日の煙霧の時を知らずに後から車を見たら
なんだこの埃はと思ったでしょうね。
普段我が家からよく見えるスカイツリーさえ
土煙で見えなくなったくらいですよ。

あれから2年経ちましたね。
被災地の復興はまだまだの所が多いようです。
なかなか現実に役に立つことは出来ないですが
一刻も早い復興を祈ります。

14636 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

あんな状態って初めて経験したのでびっくりしました。
南関東全域が砂埃に覆われたみたいです。
最初は黄砂だと思っちゃいましたよ。
日本も放射能を垂れ流したのであまり言えないかもしれませんが
環境汚染の輸出は勘弁して欲しいですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード