中華バイキングと桜

夜中に目が覚めてから寝付けなくなり寝不足のティーグです((ノ`ェヾ))

ティーグ家では娘の誕生日が4月19日で奥さんが4月20日

いつも娘の食べたい物ばかり食べに行くから

今年は1ヶ月早く私の食べたい物を食べに行くと

主張する奥さんの命令で昨日は家族で横浜中華街へ

毎年そう言ってるので毎年ずらして行ってるんですけどね(^◇^;)

行ったのは去年の夏にも行った横浜大飯店

中華バイキングと言っても並んで居る料理から

好きな料理をとってくるのではなく

食べたい料理を注文してから作って出してくれるタイプです

事前予約はなかなかとれないんですが

当日長時間覚悟で待ってれば入れます

昨日は千葉県知事選挙もあったので10時くらいに出掛けると

言っておいたんですが相変わらず出発は30分遅れ(´ヘ`;)

投票を済ませて横浜に着いたのが12時過ぎ

で、店に行ったら3時頃になると言われました(滝汗;)

それまで中華街や山下公園をぶらぶらする事に・・・

中華街

土曜日に異常に早い都内の桜開花宣言がありましたが

山下公園の桜ももう咲いてました

さくら

さくら


しかし何度も来てますから特に目新しい物もないし

2時頃には飽きてきました(笑)

ところが最初息子はバイトは7時からと言っていたのに

確認したら6時からだったと言いだし

3時からだとゆっくり食べていられない事が判明!

30分くらい早めに店に戻って繰上を期待したんですが

やっぱり席に着けたのは3時でした

4時6分の電車に乗らないと間に合わないと言うので

とにかく息子の食べたい料理を矢継ぎ早に注文

スープ

フカヒレスープに

北京ダック

北京ダック


北京ダックって皮しか食べないですけど

お肉の部分はどうしてるんでしょう?

ずっと気になってます

他にもたくさん食べたんですが写真を撮る暇なし(爆)

そしてティーグは念願のちゃんと辛い麻婆豆腐

麻婆豆腐

ティーグ家の麻婆豆腐は甘いのです・・・

いや~本物は辛い辛い(≧▽≦)

食べていて汗が噴き出してきました\(^O^)/

そうこうしている間に息子の電車の時間が迫り

息子だけ先に帰ることに

心残りは最後に注文して間に合わなかった

杏仁ソフトクリームだそうで

家に帰ってから今度友達と横浜に行ったら食べに行くと

言ってました(笑)

結局息子が帰ってからこちらもお腹いっぱいになり

デザートだけを食べて15分後くらいには店を出たんですが

娘がお腹いっぱいになったらとにかく眠い眠いで

車に乗ったら即爆睡

そのまま何処にも寄らずに帰ったら

家に着いたのは息子より少し遅かっただけでしたとさ

そして明日は・・・・

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14669 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

個人的にはバイキングはあまり味が期待できないと思っていますが
横浜大飯店は美味しいですよね♪

息子さんも娘さんも良いキャラです(^^)

14670 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

確かにバイキングで美味しい所は少ないですよね。
中華街でもかなりの店がバイキングでやってるんですが
混んでる店は限られてました。
横浜大飯店は1,2を争う人気店のようです。

せっかくの横浜でしたから食べ終わってから
ちょっと竿を出したかったんですけどね~

14671 No title

1ヶ月早いお誕生日外食~(*^_^*)奥様の気持ちはわかります~、子ども優先になっちゃいますもんねぇ。でもちゃんとリクエスト付き合うティーグさんは、ホワイトデーにしろ、優しい旦那さまですよ(#^_^#)

私も、北京ダックの身の方気になります。。
あぁ~、私も辛い麻婆豆腐食べたいー(≧∀≦)辛いもの好きなんですが子ども優先なのでつくるのはいつも甘口。。 
ありゃりゃ。。結局息子さんとそうかわりない帰宅となりましたか~(^-^;)

14672 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

誕生日が子供優先で奥さんの分の外食をいつもしてないような感じで言われたんですけど
本当は毎年ちゃんと2回何処かしら行ってるんですよね~。
娘が毎年回転寿司って決めてるのでその印象ばかりなんですかね~(笑)

北京ダックの身の部分、やっぱり気になりますよね。
バイキングだからいいようなものの身の部分まで料金に含まれてるんでしょうか?
子供がいると辛い料理は食べられませんよね。
でも本来の辛い麻婆豆腐は美味しかったです(^ω^)
横浜って首都高が空いてれば電車より車の方が断然速いんですよ。

14673 いいですねぇ

ティーグさん おはようございます ^^ノ

中華バイキング、うらやましい限りです。
しかし、誕生日が近いといろいろありますね。
プレゼントは連日渡すことになるんですかね?^^

杏仁ソフトクリームは、オイラも食べてみたいところです。
個人的に中華のデザートは、杏仁、マンゴ、ライチ系です。
しかし、麻婆豆腐も旨そうですね。
バイキングは、個人と皆の欲望を満足させるのに最高ですね。
主役の奥様もご満足だったのではないでしょうか。

14674 No title

ご無沙汰していました~~^^

パソコンも開けずにいるうちに、関東はもう桜なんですね^^
ご心配をおかけしましたが、何とか一段楽してボチボチブログも再開しようかとやってきました!!

また仲良くしてくださいね^^
アッ! 娘がティーグさんにプレゼントを貰ったと喜んでいました^^

14675 Re: ジョビおじさん

ジョビおじさん,こんばんは(^_^)v

家族の誕生日が近い家庭ってけっこうあるみたいです。
それぞれ工夫しているみたいですね。
我が家はプレゼントは二人一緒に買い物に連れて行ってそこで買いますよ。

杏仁ソフトクリームも美味しかったんですが
この店のデザートは杏仁プリンが一押しです。
1階に売店があってそこでも買えるのでもし中華街に行くことがあったら
食べてみてください(^ω^)

14676 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

奥さんまで入院されて大変でしたね。
今朝もどうしているかなと思っていた所でした。
だいぶ回復されたようで本当に良かったです(^ω^)
ブログもむりせずゆっくり再開でいいですからね~。

娘さんにプレゼントはピグライフのですね(^ω^)
喜んで貰えて良かったです(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード