卒業

桜が咲き始めた中,昨日は娘の中学卒業式でした

もちろんティーグは仕事だったので式には行けませんでしたが

奥さんが撮ってきた写真

卒業写真

思い起こせば3年前の受験の時には

ブログを読んでくれている方達にも

たくさんの応援を頂きありがとうございました。

あれから3年,月日が経つのは早いものです。

今日は春分の日で休日ですがティーグは今日も仕事

家に帰ってきたら娘からの手紙が机においてありました


いつも一生懸命働いてくれてありがとう
いつもおいしいごはんをたべさせてくれてありがとう
たくさん旅行に連れて行ってくれてありがとう
誕生日やクリスマスを祝ってくれてありがとう
一緒に買い物に行ってくれてありがとう
ちゃんとしかってくれてありがとう
ほめてくれてありがとう
高い学費や塾代を払ってくれてありがとう
たくさんの物を買ってくれてありがとう
育ててくれてありがとう
いつもほんとうにありがとう。
これからも元気にたくさん働いてたくさん旅行や買い物に行こうね
高校生活も頑張ります。
義務教育の9年間,お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。


うるうるしてしまいました。゚(●'ω'o)゚。うるうる

父ちゃんも頑張らなくっちゃね(≧▽≦)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14677 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

娘さん卒業おめでとうございます
素敵な高校生活を楽しめますように♪
そして素晴らしい成長を願ってます。

自分は色々な漢字の中で、「孝」というのが
何よりも大事だと思ってます。
今はそうでない親も多いですが、自分は
産んでくれた親、育ててくれた親、どんなことより
感謝しなくてはと・・・
とても素晴らしい娘さんですね♪
うちもそういう子供に成長して欲しいですし、自分も
そういうふうに育てて行きたいです。

またよろしくお願いいたします♪

14678 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうございます。
あっという間の3年間でした。
手紙は学校で全員が親宛に書いたもののようですが
私は何も知らなかったので封をみた時はなんだろうと思いました。
子供から改めてこういう手紙をもらったのは初めてだったので
すごく嬉しくなりました。

14679 No title

こんにちは~

ご卒業おめでとうございます^^

娘からの手紙・・・僕も泣きますね(汗)

良い娘さんに育ってますね^^

父ちゃん頑張れ~

14680 おめでとうございます。

卒業おめでとうございます。
うちの長女と同級生です^^
私もウルウルきちゃいましたw

春からは高校生ですね。きっと素敵な高校生活がおくれますよ^^

14681 No title

ティ-グさんこんばんわ(^^)/

手紙 ← ギュッ ・・・ としてあげたくなっちゃいますね(T_T)/
その後で ・・・

【キモい・・・】 言われそうですが(超激汗;)

ちなみに ・・・

目隠しが若干ずれている子達が数名おりますよ(笑)

14682 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

良い娘さんですね(^^)
しかし、お礼の後に
 今後もしっかりと働いてね
と催促されてますね~(爆)

14683 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
幼稚園の時くらいまでは折り紙や工作を貰ったりしてましたけど
ある程度成長してからの手紙は格別でした。
やっぱり泣いちゃいますよね(^◇^;)
こんな手紙を貰ったら頑張るしかないですo(`・д・´)o ウン!!

14684 Re: 青い海さん

青い海さん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
そして青い海さんのお嬢様も中学卒業おめでとうございます。
記事を読んで同い年だ~って思っていたんですよ(^ω^)
やっぱりウルウルきちゃいましたかw
高校生活も充実して欲しいですよね。

14685 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
そういう事をすると古いですが「欧米か!」って突っ込まれそうですね(笑)
まあ気持ちだけ~って事で

加工しながらずれてるなとは思ったんですが
かなり縮小してあるのでまあいいだろうと・・・(滝汗;)

14686 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
う~ん、そこは奥さんが常日頃収入が少ないと言ってるので
その影響でしょうね~(滝汗;)

14687 No title

おはようございます
娘さん、卒業おめでとうございます
素晴らしい娘さんですね
ということは素晴らしいご両親ということになりますね
素敵な女性に成長されることと思います
お嫁に行くときはティーグさんは大丈夫でしょうか?
あ、そんなことまだ考えたくないですね(^_^;)

14688 No title

名前間違えました。↑のコメは私です。
深い意味は何もないのですが、たまに間違えます。

14689 No title

娘からの手紙、、、、、

こりゃ~~~~ 泣きますね。。。

しかも、一人で、、、????

見られたくないもんね。。。娘には

14690 Re: 小夜さん

小夜さん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
親が素晴らしいという事はないですけど
今の所、しっかりした良い娘に育ってくれていると思ってます。
このまま成長してくれるといいんですけどね(^ω^)
嫁に行くのはまだ先の事なので考えてないですね~(笑)

それとFC2ブログではコメントを書くときに
ご自身でパスワードを設定しておけば
後で訂正できますよ。

14691 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

小さい時の手紙じゃなくてある程度成長してからの
ありがとうって手紙は泣いちゃいますね。
両親に宛てての手紙なので奥さんが先に読んでましたけど
私は1人で読みましたよ~

14692 No title

お嬢さんの卒業式の後の手紙には感動しちゃいますね。
中々、出来ないことですよ。
ティーグさんご夫婦の教育の賜物で良い子に育ってますね。

14693 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

仕事の方は落ち着きましたか?
この手紙は学校で全員が書いたものなんですよ(^◇^;)
自分だけではさすがに書かないでしょうね~

14694 No title

いい娘さんですね~^^
それはお父さん頑張らねばです^^

うん今年、卒業したうちの末娘・・・
ティーグさんの話を聞いていたら自分への感謝がたりないような・・・・・
(ーー;)

14695 No title

娘さんの中学御卒業おめでとうございます!!
本当に娘さんの仰るとおりですね。でもそんな風にお手紙にできるなんて、素晴らしいです。
これからも頑張れますね(*^_^*)

14696 Re: No title

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)

ありがとうございます。
学校で卒業生全員が親に向けて書いているので
それがなければ書かなかっただろうとは思います。
それでも嬉しいサプライズでした(≧▽≦)
お嬢さんも著さないだけでちゃんと感謝していると思いますよ。

14697 Re: mio*さん

mio*さん、こんばんは(^_^)

どうもありがとうございます。
義務教育も終わりました。
学校で卒業生全員が書いたとはいえ感謝の気持ちが伝わってきてとても嬉しかったです(≧▽≦)
親子で手紙ってあまりないですからね~。
これを読んだらやっぱり頑張らなくちゃと思いました。

14708 手紙。

ティーグさん、こんにちは。

素晴らしい手紙ですねぇ。
なかなかそんな素敵な事って出来ないですよ。
女の子だから、うーんやはり育て方なのかしらね。
父娘の愛情を感じて感動しちゃいました。

でもねぇ、何時かは嫁に行っちゃうんですよねぇ。

ではでは、

14710 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
まあ学校でみんな書いているので積極的に書いたわけではないんですが
親の苦労はちゃんと理解してくれていたようで良かったです。
やっぱり女の子だからでしょうかね~
息子が書かされたとしてもうまく出来なかったでしょうね(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード