年度終わり

軽く出撃しようと思ったのに断念したティーグです

今日で平成24年度終了です

日曜日なので休みのつもりだったんですが

携帯に電話が入り最後の最後まで仕事になりました(´ヘ`;)ハァ

奥さんは義姉と出掛け娘は友達の家に遊びに行き

息子は昨日バイトの後そのまま遊んで夜中に帰宅だったので

ずっと寝てるし


今日は自由だ~ヽ(´ー`)ノマンセー

なので


市川漁港へリベンジにΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

と目論んでいたんですが

お客さんから「これから来れる?」

まだ家にいたので「行きます」

少しでも稼ぎになるなら行きますよ~(T^T)

ところで娘が出掛ける時に


今日はお寿司が食べたいな~(≧▽≦)

ハア?

という会話があったんですが

娘が出て行ってから奥さんが

そういえばかっぱ寿司の割引券があったけど

でも別に今日じゃなくてもいいけど

と言い出したので

ん?期限切れになるんじゃない?

今日は3月31日だけど

確認したらやっぱり今日まで

って事で晩御飯はかっぱ寿司になりました(笑)

かっぱ寿司に行ったら必ず食べるのが

アオリイカ握り

アオリイカ

やっぱりイカの王様ですな,うまいっ!

でもここで一番美味しいのはこっちかな~


ヤリイカ姿握り

ヤリイカ

ミナミマグロの中トロって握りも食べたんですが

とても中トロとは呼べない代物で

そもそもホントにミナミマグロか~って思って仕舞いました

やっぱりこういう所ではイカ類ですな(≧▽≦)

割引券があったので13皿も食べてしまったティーグでした(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14712 No title

こんにちは^^

かっぱ寿司にアオリイカが?

結構、高級品ですよ~^^;

今年度も頑張りましょ~

14713 No title

ティ-グさんこんばんわ(^^)/

かっぱ← 私もよく行きます(笑)
私が必ず食べるのは、魚の唐揚げ?竜田揚げ??ですね(*^_^*)
昔は寿司屋でトロ系ばかり食べてましたが・・・
今は赤身が好きかも?← 歳のせいでしょうか(汗;)
そう言えば、かっぱでアオリは食べた事ないです。
なんか硬そうな気がして(汗;)

詳細お願いします(笑)




14714 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

かっぱ寿司にはアオリイカあるんですよ~。
スシローには無いんですけどね。
一皿100円の店でも高級ネタ置いてますよ(笑)

14715 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

我が家はスシローの方が近くにあるのでスシローに行く事の方が多いんですが
たまにかっぱ寿司に行くと若干メニューが違っているので面白いです。
昨日も竜田揚げ流れてましたよ(^ω^)
竜田揚巻なんてもありますた(^◇^;)
トロ系から赤身に嗜好の変化ですか~。
私は元々そんなにトロ系食べる方じゃないのでなんとも言えないです。
アオリイカは甘みがあってけっこう美味しいですよ
次回は試してみては如何でしょう。

14716 No title

こんばんは
かっぱ寿司も広島にありますが、
尾道のお店の方がおいしいんです。
でもそのことを友達に言ったら、
チェーン店だからそんなはずはないとみんなから笑われたんです。
でもその差は夏に歴然とするのです。
どうしてかな?
そちらはそんなことないですか?

14717 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

かっぱは近くにありますけどいかないですね~
私は、はまによく行ってましたが最近は
近所にシージャックというのがあるのでそこに行ってます
系列によって特異なネタが違うようです
はまはアジやから揚げカキフライがおいしくて
シージャックは生サーモンが美味しいですよ
いろんな店に行ってみると結構おもしろいかも(^^)

14718 No title

ビックリw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)
ティーグさんって見かけによらず
よく食べられるお人だったんですね。
いいなぁ~食べても太らない人は(v^ー°)
僕なんて8皿が限界ですけど食べた分だけ
太るんです。
ティーグさんが羨ましいです\(^o^)/

14719 Re: 小夜さん

小夜さん、おはようございます(^_^)v

同じチェーン店だと食べ比べしたことはないんですが
お寿司の場合はネタが命ですから違いが出ることはあるかもしれませんね~。
しゃりはどこも同じでネタのカットも機械で同じように切るんでしょうけど
個体の味の差はでるでしょうね。

14720 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

はまもシージャックも行った事がないんですけど
回転寿司にもそれぞれ特徴がありますよね。
我が家は一皿100円の店ばかりですけど
たまにお皿の色で金額が違う店に行くと
違うネタが並んでいてつい高い皿に手が出てしまう事も(滝汗;)

14721 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

若い頃はいくら食べても太らなかったんですけど
最近は食べたらしっかり身につくようになりました(´ヘ`;)
いつも10皿くらい食べちゃうんですけど食べ過ぎですよね。
控えるようにしなくちゃ益々太っちゃいます(^◇^;)

14722 No title

出撃できず、お仕事がはいってしまいましたか。。。自営はつらいですよね。。うちも自営なので~。。。(TT)旦那はフットワークが売りなのでティーグさんと同じく、頑張ってますよぉ。。。

かっぱ寿司へ行くと、私は、旦那が注文した皿を分けてたべてるので、こんど行ったらイカ食べてみよう~~。(>▽<)

14723 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

いいですね~
休みとはならないまでも、自分もお金になりそうなら
すかさず行きますね(笑)
ご苦労様でした。
アオリイカがイカの王様なんですか!
ダイオウイカだとばかり。。。(爆)
最近寿司食べてないので、自分も
たまには、家族と、近所のはま寿司にでも(笑)

あっ、すき家の牛丼割引券自分も3月31日までだったので
一昨日使用しました、ぎりぎりで(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

14724 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

今はあまり贅沢を言ってられない時代ですからね~
自営だと仕事がなくなれば何の補償もなくなりますから
必死ですよね。頑張りましょう。

かっぱ寿司やスシローならマグロの中トロなんか食べるより
イカやアジを食べた方が満足しますよ(^ω^)
特にヤリイカは美味しいと思います。

14725 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

日曜日の急な呼び出しでしたけど
とりあえず2万円くらいの収入にはなりましたので
タイミング良く行けて良かったです(^ω^)

ダイオウイカを寿司ネタにしたら何人分とれるでしょうね~(笑)
まだ誰も食べた事がないでしょうから
美味しいかどうかわからないですけど(^◇^;)
ちょうど年度替わりでそれに合わせて
割引券の期限も設定してる所が多いようですね。
気がついて無駄にしなくて良かったですよね(笑)

14726 No title

回転寿司って、いつの間にか結構食べているよね~!!
そして子供たちは、誰がたくさん食べるか競争を初め・・・・

子供たちが小さい頃は
回転寿司は高価になるので敬遠している我家でした!!
(^_^;)

14727 No title

回転寿司イイですねー!
美味しいか美味しくないかは別にしても
プライスを気にせず食べられるというのが魅力ですよね。
しかし先日、有楽町の駅下の回転寿司に初めて入ったんですが
お会計が二人で3000円UP!
自分がいつも行くお店の約倍でした・・・銀座だって安い店はたくさんあるのに(涙)

14728 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

我が家は息子が一緒に行く時は先におにぎり食べさせてから
回転寿司に行きます(笑)
そうでもしないと際限なく食べるんですもの(^◇^;)

14729 Re: zenさん

zenさん、おはようございます(^_^)v

回転寿司の中でも高級店もありますからね~
千葉だと銚子丸なんて店だとやっぱり高いです。
都心は地代も高いでしょうから
ある程度の値段をとらないと採算があわないでしょうね。

14730 No title

釣りに出掛けることが出来なくなって残念でしたが、家族で美味しいお寿司を食べたので良しとしましょう。

自分はまだまだ余裕なしです。

14731 Re: イッサさん

イッサさん、おはようございます(^_^)v

そうですね。釣りは遠征の予定ではなく一番近い所に
ちょっと行く程度のつもりでしたのでそれほど悔やむ事はないです。
イッサさんはまだ仕事がおしてるんですね。
がんばってください(^ω^)

14732 No title

13皿、、、、<(_ _)>

食べるかな? 食べれるかな?

多分、食べるよな~~~~

ダイエット中のAGAには、、、、うらやましい話です

14733 かっぱ寿司

ティーグさん、こんばんは。

かなりティーグさんもブログ、ペースダウンかな。(笑)
僕も新年度になって今日始めて更新しましたよ。

そう言えば最近回転寿司すら食べてないなぁ。
高知が創業で面白そうなのがあるけど食べたこと無い。
すし一貫ってチェーン店があるんですよ。
来週はとりあえず行ってみようっと!

ではでは、

14734 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

ダイエット始めたんですか?
AGAさんの夜食に比べれば可愛い量だと思うんですけど(笑)

14735 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

週に2回の更新を目指してるんですけどね~(^^;)
この所なかなか書けないんですよね。
そういえばまだ4月になって更新してないですよ(滝汗;)

回転寿司のチェーン店はいろいろありますよね。
特にご当地のチェーンはその土地の特色が生かされていて
おもしろいです。
ちょっと高めなのが困るんですけどね。

14736 No title

ギャッハハハハ

AGAの夜食? 言えてるかもしれませんね
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード