爆弾低気圧の予報だったので

すっかりサボりグセのついてしまったティーグです(滝汗;)

昨日から今日にかけて急速に低気圧が発達し

台風並みの暴風雨になるとの天気予報だったので

早々に釣りは諦めていたんですが

確かに昨日の夜はものすごい暴風雨で

夜中に洪水警報まで発令されていたようです

しかし今朝ティーグが起きた時には・・・

晴れてる(*゚Д゚) アレ?

昼頃まで降り続くのかと思っていたんですが

意外と雨ははやくあがったようでした

天気予報を見るとこの後吹き返しの風が吹いてくるという予報で

やっぱりその後は強い風が吹き出しました

ところで昨日の夜に娘が


明日は駐車場からそのまま店内に入れる


イオンに行く

勝手に決めてます(^◇^;)

行きましたけど(爆)

なにしろ明日は入学式ですからね

おニューの靴を買ってあげました

通学用の靴なのでもちろんコインローファーですが

最近はエドウィンでも出してるんですね~

3種類くらい見て娘が選んだのがエドウィンのローファーでした

そしてTシャツにズボンに・・・・・と

ずいぶんな数のお買い物(´ヘ`;)

今日は珍しくティーグも新しい服を買って貰えました

ダンガリーシャツ

Tシャツ

ダンガリーシャツと長袖Tシャツですが・・・・

Tシャツの方は吸水速乾仕様で夏の釣り用

汚れるので色はあえて黒にしましたが

日焼け防止もあって長袖

ダンガリーシャツは前のがボロボロになるまで

10年位着てたんですよね~

次に買って貰えるのは10年後!?

60歳じゃん(激汗;)

さて買い物を終えて駐車場から出ると突然雲行きが怪しくなり

天候

晴れ間と雨の区域がはっきりわかれる空に

この後は予報通り前が見えない程の大雨になりました

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14737 No title

こんにちは^^

あら奇遇~私もイオンで服買いました(笑)

屋上へ止めましたが・・・(満車だらけで・・)

こっちは雨もたいした事なかったです~^^

風は強かったですよ。

14738 No title

ティーグさん。。。
「買ってもらえました」・・・って(TT)
なんか、、かわいそうになりました。。
10年着てたって・・・物もちがいいというか。。。
次、60歳って還暦祝い兼ねてかな~~??(T▽T)

うちも昨日は少年野球が中止だったので、家族で近くのイオンに新学期用のお買いものに行きましたよ~。
帰ってきたらすごい雨。。。!!
うさぎを庭の柵に離していたのでギリギリ間に合いました。。。

14739 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

イオンは全国でバーゲンやってますよね~(^ω^)
着いた時は晴れてたんですけど夜中は凄い雨でした。
風は全国的に吹き荒れてたみたいですね。

14740 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

家族で買い物に行くと子供の物ばかりになっちゃうんですよね~。
結局自分の服を見る時間もなくなっちゃうので
1人で買いに行っちゃう事が多いです。
普段は背広着てるのでカジュアルな服は長持ちしちゃいます(笑)
もう流行も関係無いですしね。

ururuさんの近所のイオンって南柏じゃありませんか?
だとしたら同じ店ですよ。
時間帯も同じだったかもしれませんね(≧▽≦)

14741 No title

真夏でも釣りには長袖じゃないと日焼けでひどい目にあいますから長袖で正解ですね。
それに吸水速乾性が良いのは優れもので自分も夏に向けて用意しないと。

14742 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

そうなんですよ。真夏の釣りの時は暑くても長袖じゃないと
腕が真っ赤になっちゃいますよね。
その分汗もかくので吸水速乾が必需品ですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード