高校入学

実は3月の末頃から古傷が痛くて左腕が上がらないティーグです

ご,五十肩ではないと・・・(滝汗;)


今日が入学式の学校も多かったと思いますが

娘も今日が高校の入学式でした。

ティーグは仕事なので行けませんでしたけど(^◇^;)

入学式

入学と言ってもご存じの通り中学からそのまま持ち上がりなので

緊張感なし(爆)

娘の学校では高校1年とは言わずに4年生と呼んでますね

そういえば息子の時も含めて結局入園式入学式って

一度も参加出来なかったな~

平日だとなかなか仕事を休んで行けないです(´ヘ`;)

娘には充実した高校生活をおくって欲しいですね

一応区切りなので入学のお祝いに帰りにケーキを買って帰りました

ケーキ

それにしても今朝の娘は一旦家を出てから


校章忘れた~(;゜Д゜)!

と帰ってきて初日から駅までダッシュ(笑)

やっぱり緊張感まったくなしの高校生活の始まりでしたとさ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14743 No title

こんにちは~

高校入学おめでとうございます^^

ちなみに・・・五十肩ですよ・・・(爆)

14744 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。

五十肩ちがーう!古傷の再発です

14745 No title

娘さん高校入学〔進学??〕おめでとうございますー!(*^▽^*)

忘れ物ちゃんと気づくんだから大丈夫ですよ~!(#^_^#)

そうですよね、入学式って平日だから、どうしてもお母さんのみになっちゃいますね。。(・_・;)

痛みは古傷のせいってことで、、病は気から!!、、あれ??(*_*;

14746 No title

緊張感なし? イエイエ、、、忘れ物があったことが緊張してる証拠?

な~~~んて、、、おもうAGAですが、

AGAも長男の小学校卒業以来、、、、、

その他はすべて出れていません <(_ _)>

途中からは日程も教えてくれなくなりましたョ

14747 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
前の晩にちゃんと用意しておくように言っておいたんですけど
入学式なのに校章つけてなかたらみっともないですよね。
とりあえず気がついて間に合ったので良かったです(^◇^;)

休暇をとって参加している父親もいるそうなんですけど
自営業だとそう簡単に休めないですから残念ですけど
入学式も卒業式も行けないんですよね(´ヘ`;)

痛いところは数年前にスキーでケガをした部分なんです。
だから古傷に違いないです(滝汗;)

14748 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

いや~とても緊張しているようには見えなかったですよ。
同じ学校同じ校舎、変わるのは制服がリボンからネクタイになるのと教室の位置くらい
単に学年が上がってクラス替えがあった程度の意識かもしれません(笑)

AGAさんも入学式卒業式出れないですか~
ウチはそれでも日程を知らないともの凄い嫌みを奥さんに言われるので
出れないまでも聞いておきます

14749 No title

長男。次男のころはほとんど単身赴任で海外でした。。。

そして、三男 四男の時は、、フィリピンから出向で他国でした。

も~~~~~ 全然あてにされていませんでしたよ。

姫様は? ハイ 全部参加する予定です

14750 No title

高校入学おめでとうございます(*^▽^)/
同じ面だと入学式もにぎやかなんですかね~

14751 No title

あっははは^^

ケーキが美味しそう~^^
季節の変わり目は古傷や腰なんかが痛むんだよね~!!
お大事にしてください^^

14752 Re: AGAさん

AGAさん,こんばんは(^_^)v

う~ん,国際的ですね~
それは出れなくて当然ですから
あてにされないもの仕方無いような(^◇^;)
お嬢さんの時はやっぱり出たいですよね(^ω^)

14753 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
みんな知った顔ですから新鮮味はないでしょうけど
話題に困ることはないのでぺちゃくちゃぺちゃくちゃと
賑やかだったのではないかと・・・・(滝汗;)

14754 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

気温の急激な変化とかで古傷が痛くなったりしますよね。
3月の末頃は暖かくなったり寒くなったり
ほとんど日替わりでしたから体調がついていけませんよ(^◇^;)

14755 No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

遅まきながら
娘さん
高校入学おめでとうございます
素敵な、高校生活エンジョイできますように♪

自分は3年の夏まで
野球漬けだったので高校生活はエンジョイというか
あんまり覚えてないです(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

14756 高校入学

ティーグさん、おはよう。

お嬢さんもは高校生。
ティーグさんとはブログで長いお付き合いですものね。
何だか不思議な感じ。ティーグさん家の成長日記だもん。
お子さん達の成長を見ているのも楽しいですよ。
ふと僕がその時代どうだったなんて思い出したりして。
高校時代って遊んでばかりでしたからね。
でも凄く楽しい思い出がいっぱいありますよ。
お嬢さん、楽しい高校生ライフだよね。

ではでは、

14757 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます(^ω^)
中学を受験したのがついこの間のような気がしてますが
3年はあっという間ですね。高校に進学しました。

野球漬けの高校3年間も素敵な思い出ですよ。
なにもしないでのんべんだらりと過ごすより
ずっと立派です。
娘にもずっと思い出に残る高校生活をおくって欲しいと思ってます。

14758 Re: ぺりちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

ぺりちゃんさんにも中学受験の時に応援して貰ってましたよね~(^ω^)
合否まで気にして携帯からブログをチェックしてくれていたのを覚えてますよ。
子供達の成長につれて一緒に過ごす時間も減ってきて
その分,ブログの内容も更新頻度の薄くなってきちゃいました(^◇^;)
でもぽつりぽつりでも書いて行きますから
これからもよろしくお願いしますね~(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード