Happy Birthday その1

残った灯油を使い切ろうとちょっとでも寒いと

ストーブをつけるティーグです(笑)


今日は娘の誕生日

16歳になりました(^ω^)

平日なので誕生日ケーキは日曜日に予約してあります

が,せっかくなので小さなケーキでも買って帰ろうかと思ったら

もうすぐ健康診断で体重計るから


ダイエット中( ̄‐ ̄#)

だそうです


お年頃ですな(滝汗;)

誕生日のご馳走はお兄ちゃんのバイト先の焼き肉屋に行くそうで

わざわざ今月29日,肉の日で超忙しい時に

邪魔しにいくのを楽しみにしてます(爆)

で,今日は何もないのも(親が)寂しいので

今夜のおかずは娘の好きなお刺身~

刺身

自分の誕生日の時は自分で釣った魚の刺身がいいなと

密かに思ったティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14779 No title

お嬢様のお誕生日、おめでとうございます!!
ますます楽しい年になりますように。いや、間違いなく
とっても楽しい日々が増えそうですね。

本当に素敵な御家族で羨ましいです(#^.^#)

14780 No title

娘さん、お誕生日おめでとうございます!
16歳は一番丸くなる年頃ですね
16歳いいな~(^^)

14781 No title

娘さんお誕生日おめでとうございました♪

仲の良いご家族って素敵ですね^^

14782 おはようございます(^^)

お嬢さん、お誕生日おめでとうございますv-315
16歳、青春ですね~!
女の子は、体重や体型を気にするお年頃ですよね^^
うちの娘も、足がスラ~っと細くなるようにと、努力をしているようです^^

来月は、たくさん釣りに出かけて、たくさんのお魚で
ティーグさんのお誕生日をお祝いできますように☆

14783 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

娘さん
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように♪

たしかに、タンパク質や脂質は吸収されるまでに6時間以上かかる上に、実際の60%くらい
糖質は2時間でほぼ100%吸収してしまいますから
慎重にもなりますね、ただ数日後なら今更・・・ですけど(笑)
乙女心ですね~

またよろしくお願いいたします♪

14784 No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

健診の為にダイエットとは乙女ですね~
私は前夜にお酒を飲んでしまいましたよ(滝汗;)

ティーグさんの誕生日には流しそうめんセットで刺身を泳がせて
箸の先に釣り糸と針を付けてみては(笑)

14785 No title

お嬢さんのお誕生日でしたか。
おめでとうございます。

ちなみに、家の息子は今日、誕生日でケーキーのロウソクに火を付けたのに知らん振りです。
やはり女の子が良いですね。

14786 No title

娘さん、お誕生日おめでとうございます^^
我が家の娘のクラスは健康診断時の女子は少しでも多くの服を脱ぎ少しでも体重を減らそうと凄いんだよ~!!
と娘が言っていました(笑)

自分で釣った魚の刺身・・・・
ここ数年、食べていないな~!!

14787 Re: mio*さん

mio*さん,こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
子供の成長につれて一緒に過ごせる時間も減ってきたので
こういう機会には一緒にいられるといいと思ってます。
でも楽しい時間はやっぱり少なくなってきましたよ~(^◇^;)

14788 Re: 小夜さん

小夜さん,こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
あら~やっぱりそういうのも年頃ってあるんですね~(^◇^;)
気にしてる割にはあまり痩せないんですけどね(笑)

14789 Re: zenさん

zenさん,こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
zenさんも素敵な家族がフィリピンにいるじゃないの(^ω^)

14790 Re: りい子☆さん

りい子さん,こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
りい子さんのお嬢さんも一つ違いですから
同じような感じなんでしょうね(≧▽≦)
シェイプアップ器具を買ってってせがまれてます(笑)
釣りに行きたいんですけどね,日曜日はずっとスケジュールが入ってるんですよ(´ヘ`;)ハァ

14791 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
さすがスーパーサイドバックさん,詳しいですね。
体重が気になる年頃なんでしょうけど
体重を減らすのと痩せるのとは違いますよね。
検診の時だけ体重少なくしてもすぐ元に戻っちゃいますよね(笑)

14792 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

検診の前夜に飲酒はまずいですよ。
やばい数値が出たんじゃないですか?

流し素麺セットでお刺身を流したら
せっかくのお刺身が水っぽくなっちゃいますよ~(爆)

14793 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
息子さんは今日が誕生日でしたか。
おめでとうございます。
まあ,男の子は誕生日ケーキとかは
照れちゃうんでしょうね。

14794 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
ああ~やっぱりそうなんですか(笑)
少しでも体重を少なくって年頃なんでしょうね~(^◇^;)

14823 おめでたラッシュ

ティーグさん、おはようなのです。

お誕生日のおめでたラッシュなんですね、4月って。
しかしお年頃のお嬢さんだとダイエットになっちゃうのか。
お刺身だとローカロリーだし確かに良いかもしれないよね。
そうそう僕の誕生日は何故かお酒関係1万円分。
これが毎年奥様から贈られるプレゼントなんですよ。
寂しいような、でも実用的なのよねぇ。

ではでは、

14826 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

娘の誕生日と奥さんの誕生日が連チャンなんですよね。
娘が小さい頃は一緒にお祝いでよかったんですけど
最近は奥さんが嫌がるんですよね。
高校生くらいだと体重は気になるようでとりあえずダイエット
らしき事はしてますけど効果があるのかどうか(笑)
ぺりちゃんさんの誕生日はお酒と決まっていますか~
好きなお酒だからいいんじゃないすか(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード