東京ドイツ村

袖ヶ浦にあるのに東京ドイツ村はないよな~と思ったティーグです

ディズニーランドは都内まで川1本隔てただけなので

まだわかるけど,袖ヶ浦市にあって東京とは

図々しいにも程がある・・・・などと思いつつ


実は行ってみたかった東京ドイツ村(爆)

格安バス旅行を利用して両親と奥さん,娘の

計5人で行ってきました

建物

春は芝桜がとても綺麗だと聞いていたんですが

今年は芝桜も早く咲いちゃったそうで今日はこんな感じで

芝桜

う~ん,残念な感じになっちゃってますな

それならばその後に見頃になる順番のチューリップ

これももう終わっちゃったそうで(T^T)

今はポピー?

ポピー

日本語にすると「ひなげし」

芥子(アヘンの原料)も英語表記だとPOPPYですが(滝汗;)

それとキンギョソウが見頃と言われたんですが

キンギョソウ

これはちょっと早かった感じ

一番綺麗に咲いていたのはこれかな~

パンジー

パンジー?

で良いのか?

花の名前とか書いてないのであまり親切な施設じゃないです

格安バスツアーなので滞在時間は1時間ちょっと

もう少し居たかったですけど仕方無いですね

次は館山まで移動してイチゴ狩り

まだ出来るんですね

いちご

苺って一月から五月まで獲れるからイチゴって名前がついたって

添乗員さんが真面目に話してましたけどマジ?

さすがにハウスの中は暑くて30分の制限時間の所

20個ちょっと食べて15分で脱出(笑)

次にお土産物店に連れて行かれ

そこで枇杷ソフトを堪能

ビワソフト

さらにその後海鮮食べ放題の店に移動

ホタテやサザエを自分で好きなだけ焼いて食べたり

もちろんお肉も食べ放題なんですが

お刺身も食べ放題で酢飯も用意してあったので

海鮮丼

お好み海鮮丼

ご飯1センチの上にお刺身山盛りです

父は先にイチゴ狩りだったので果物が先だとか

お昼の時間が遅いだとか文句言ってましたが

お刺身食べすぎで動けなくなる位食べたので

ここが最後で良かったです≧(´▽`)≦アハハハハハ

お土産は世界最古の修道院醸造所で作られた

白ビール

白ビールと

黒ビール

黒ビール

さらに

ワイン

オレンジジュースにしかみえないフルーツワイン

アルコールばっかりですな

GWのレジャー予定はこれだけのティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14829 No title

GW,満喫していますね~
と言うか家族サービスですかね^^
家族思いのティーグさん、さすがです!!

イチゴは一月から五月で・・・云々も聞いたことは有りましたがいろんな説があり本当の所は分らないってのを前に調べた事が有ります!
語源がイチゴではなかった記憶が・・(定かではないです(^_^;))

ただ、イチゴの「チ」の字が人の血を表している(赤い色から)との記憶は有ります!

14830 No title

おはようございます♪

千葉にあるのに東京とは^^
ディズニーもそうだし、千葉ではインパクトないもんね。

ドイツ村は冬のイルミネーションがいいかもです。広いから見応えありますよ。
イチゴを食べさせてから昼食バイキングとはよく考えられてますよね。
でも、どっちにしても食べる人は食べるんだもんね^^

私の似たようなバス旅行に行ったけど、あんまり食べれなかったわ。

14831 No title

海鮮食べ放題は珍しいですね。

お肉の食べ放題よりは元が取りやすいかも??

大阪人は損得を先に考えるのが悪い所ですね。

ひょっとすると僕だけ?

14832 No title

こんにちは~

ディズニーランドも東京ですよね?

浦安って埼玉ですよね?

なぜに東京とつくのか・・・・?

ははは(笑)

14833 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

お疲れさまでした、家族で有意義に
過ごせたようでなによりです♪
ドイツ村は自分も仕事で何回か行きましたが
アクアライン出来てかなり行きやすくなったと思います
花のシーズンが遅かったようで残念でしたが
これからは藤の花でしょうか・・・

見て食べて楽しんで
素敵でしたね♪
ご苦労様です

館山の
いちご狩りセンターが今までで一番美味しいと
思ってます(笑)

またよろしくお願いいたします♪

14834 No title

あははは、私もめっちゃ千葉なのに東京ドイツ村って、、と思いながら、過去に家族で夏キャンプしたときに行きました~♪

でも印象が薄くて、、建物は写真みたらなんとなくという程度です。(^-^;)

最後に刺身山盛りでしめるっていいですねぇ。。♪
いちご狩りまだできるんですねぇ(*^▽^*)一月から五月でいちご、、?!初めてききましたが、なるほどぉ!!と思ってしまいました~(≧∀≦)

14835 こんにちは(^^)

ご両親も一緒にバスツアー、良いですね^^
バスツアーに参加したことはないのですが、
名所(?)をおさえているので、短時間で
楽しめて良いですね^^
母の日も近いですし、ご両親も、喜ばれていたことでしょう♪

お土産のビールやワイン、お洒落ですね^^
最後のワインは、私でもゴクゴク飲めそうです^^

14836 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

最近は私が家族で出掛けるのを一番楽しみにしてます。
子供達が成長して一緒に過ごす時間が減ったからでしょうかね。
ただGWのレジャー予定はもうないんですよ(^◇^;)

イチゴの語源は実際にははっきりしてないみたいですね。
イチゴの「チ」の字が血の色という説も聞いた事がありますけど
「イ」と「ゴ」がなんだったのか思い出せないんですよ(笑)

14837 Re: mu.choro狸さん

mu.choro狸さん、こんばんは(^_^)v

千葉なになにじゃあやっぱり格好着かないんでしょうけど
さすがに袖ヶ浦にあって東京というもの千葉県民でも何それって思いますよね(笑)

冬はイルミネーションするんですか。あそこは冬の夜は寒そうですけど
その分空気が澄んで綺麗でしょうね。

申し込んだバスツアーは同じコースを全部で5台廻ってたそうなんですが
海鮮バイキングの店に一度に入れないのでそれぞれ順番を変えてるそうです。
最初はデザートが先かよって思ったんですがバイキングの後だったら
絶対イチゴは食べられなかったので逆にこの順番で良かったです。

14838 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

元はとりましたよ(≧▽≦)
大阪人じゃなくても食べ放題となれば
だれでも元を取ろうと考えるでしょうね(笑)
この店はお刺身だけじゃなくてホタテ貝とサザエも
自分で焼いて食べ放題なんですよ。
ホタテ貝も4枚、サザエの壺焼きは5個くらい食べちゃいました。
普通の店だったらこれだけで軽く5,6千円ですよね。

14839 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

ディズニーランドも出来た当初は浦安なのに東京かよって
言われてました(笑)
で、浦安が埼玉ってのはボケ?

14840 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

やっぱりそう思いながら行きましたか~(=^▽^=)
千葉県の中でもかなり奥ですからね~。
行って見ると施設もあまりなくて「東京ドイツ村」と
力をいれる程の施設ではなかったです(笑)
夏にカブトムシやクワガタを捕りに行くと良さそうです。

刺身山盛り、凄いでしょう。
実は母の分も取ってきたんですが
刺身やホタテ、サザエが並んでる様子を奥さんと覗きに行ったら
私が取ってきたのを忘れ(記憶が保たなくなってるもので)
自分でも取って来ちゃったんですよね(^◇^;)

14841 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

両親と一緒に行くのは久しぶりだったんですが
二人とももう高齢なので一緒に行けるのもあと何回かって思ってるんですよ。

バスツアーは時間が限られているのでじっくり見れないんですけど
自分で運転はしないので楽でいいです(笑)
お酒も飲めますしね。

ワインは昨日飲んでみましたけど美味しかったですよ。
アルコールも5%で軽いですしお勧めです。

14842 No title

袖ヶ浦に東京ドイツ村あるんですね。毎年五井に行っているのですが、分からなかったな~。
確かに袖ヶ浦は東京からは可なり離れてますよね。東京湾ドイツ村なら分かりますね。
イチゴの1月から5月って何か聞いたことがありますけど、1月から5月はハウスイチゴの季節なんですよね。路地は6月以降のようですし、どうなんでしょうね。
その後のホタテやサザエも良いですね。

14843 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

ドイツ村・・・知りません(滝汗;)
お好み海鮮丼は良いですね♪
ウニやいくらが有ったらもっと良いのに
お土産のビールとワインは一人で3本セット?
美味しかったですか?
なぜかアルコールが気になるのんきでした(笑)

14844 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

五井に毎年いらしてるんですか。
ドイツ村はさらに木更津方面に向かった山の中なんです。
マザー牧場の方がメジャーですから目立たないかもしれませんね。
イチゴって本来は夏だって聞いた事があるんですが
やっぱり露地物はこれからの季節なんですね。

今回はハマグリが入荷してなくて食べられなかったんですが
ホタテ貝とサザエ食べ放題は良かったです。

14845 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

ドイツ村知らなかったですか。
まあ他県から行くほどの所でも無かったです(^◇^;)
花を見るなら茨城にも良いところがたくさんありますしね。

お刺身各種食べ放題なので刺身だけ食べてもいいんですけど
写真を撮り忘れたのであまり書きませんでしたが
ホタテ貝とサザエを自分で焼いて食べるのが最高でしたよ。
ツアー専門の店らしくて個人では入れないみたいでしたけど。
ドイツビールは6種類くらいあってワインは10種類くらいありました。
重いので3本だけチョイスして買ってきましたけど
ビールは全種類飲みたかったです(笑)

14846 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

袖ヶ浦とか木更津周辺はアクアライン経由だと行きやすいですよね。
我が家からもナビの推奨コースはアクアライン経由なんです。
あそこは藤の花はあったんでしょうか?
あまりじっくり回れなくて一部だけしか見てないんですよ。
花は花壇になってるところしか見に行けませんでした。
奥の方にもコースがあるんですよね。
そっちも回りたかったです。

イチゴ狩りはまさに館山観光イチゴ狩りセンターだったんですよ!
スーパーサイドバックさんお勧めの所だってすぐに思い出しました。
大粒の苺と小粒の苺を食べ比べしてみましたが
小粒の方が断然美味しかったです(≧▽≦)

14847 No title

枇杷ソフトって、、、美味しそうですね

寒暖が激しそうな、、、、日本

大変ですね

14848 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

枇杷は房総の特産品なんですよ。
枇杷ソフトに枇杷カレーなんてものもあります。
美味しいですよ(≧▽≦)

この季節はどうしても寒暖の差が大きいですね。
GWの頃は暖かくなることが多いんですけどね。

14858 激安バスツアー

ティーグさん、こんにちは。

今流行の激安バスツアーじゃないですか。
TVとかで観ていると東京周辺なんだもんなぁ。
こちら田舎ではそう言う企画すらないですよ。
まぁバス会社自体がかなり寂しい事になってますから。
無精者の僕にはぴったりかもしれない。
移動中のバスで寝ている間に目的地へ次々と・・
意外と良い感じじゃないんでしょうか。

ではでは、

14864 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんにちは(^_^)v

日帰りのバスツアーって本当に激安ですね。
ドイツ村にイチゴ狩り、それに海鮮食べ放題で
完全に元が取れちゃいました(笑)
お店の側も安くするのにかなり考えているようですけど
旅行会社も企画が大変でしょうね。
こういうツアーだと自分で運転しないのでアルコールも飲めるし
移動中は寝ていられるので楽ですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード