GW後半

今日から仕事に戻ったティーグです

GW後半,1回くらいは釣りに行きたいと思っていたティーグですが

2日の午後,体調不良の予兆。咳と悪寒

案の定,その日の夜になると発熱(´ヘ`;)

3日は奥さんと子供達が義母の所へ遊びに行きましたが

ティーグは一人布団の中

翌4日も一日中布団の中

薬の影響もあるんでしょうが

人間,いくらでも眠れるものだなあと・・・

その甲斐あってか夜には熱も下がり咳も治まり

落ち着いて薬のパッケージを読むと

一回一錠朝と夕・・・・


げ!2錠ずつ飲んでた(滝汗;)

どうりで・・・

奥さんは5日はこどもの日なので娘を連れて

上野寛永寺の牡丹園に行くような事を言ってたんですが

ティーグが復活すると

じゃあもっと遠くまで行きたいって事になり

去年のGWに食べ損ねた生シラス丼を食べに江ノ島へ

去年は江ノ島で回転寿司に入ってしまったので

生シラス軍艦巻きになってしまいましたが

今年は売り切れちゃう前に食べなくちゃって事で

片瀬江ノ島到着直後に生シラス丼を提供している店にイン


念願の生シラス丼~!

生シラス

残念ながらシラスが不漁なんだそうで

半分は釜揚げシラスのハーフ丼でした

それでもありつけただけマシで店を出るときには

もう生しらすは終わりましたと案内してました

そして江ノ島に来たらビールもこれですな

江ノ島ビール

なんかビールばっかり飲んでるような(^◇^;)

生シラスと江ノ島ビールを堪能した後は

これも去年入り口までたどり着いたらすでに締まっていて

入れなかった江ノ島岩屋へ

中に入った所はこんな感じ

洞窟

波の浸食で出来た洞窟なんだそうですが

弘法大師も訪れたそうでその時には弁財天が姿を現したとか

洞窟を進んで行き最初の突き当たりには

石碑

与謝野晶子が詠んだ

沖つ風
またたく蝋の灯に
志づく散るなり 江ノ島の洞

という句が刻まれた石碑があります

ここを左に折れて先に進むと

















ぢゃなくて

とぐろを巻いたヘビ

へび

とか

石像

などの石像が並び

第一岩屋の最深部には富士山に繋がるという穴

奥1

ストロボを焚いて撮影すると

ストロボ

石碑の所まで戻り今度は右に進むと第2岩屋に行けます

第2岩屋の一番奥には龍が住んでました

奥2

ところで岩屋に通じる歩道の下は磯になってるんですが

下りられます

江ノ島磯

磯遊びをしている観光客で一杯ですが

釣りをしている人もけっこういます

それも本格的な磯釣りだったりルアーを投げていたり

そして磯に降りたティーグのバックの中には

なぜかロッドとリール,そしてルアーケースが(爆)

しかしまあ,こんなに観光客がいる所で

風も強く

さすがに・・・・・














30分だけやってみました~ヽ(*^。^*)ノ

ロッドの反応凄かったです

風と波のですけどね

やっぱり何も釣れなかったティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14867 No title

こんばんは
少しの隙をついての釣り
スナイパーのようですねー
そして
江ノ島岩屋の写真の『オーブ』が気になりますねーw

14868 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん、おはようございます(^_^)v

海を見ると竿を出したくなりますね(笑)
オーブ!?そう言われるとそれっぽく見えますね。
埃にストロボの光が反射したのだと思いますけど(^◇^;)

14869 No title

江の島のなまシラス丼、大好きです。
今年は不漁とは知りませんでしたが、また行きたくなりました。
洞窟も未だなので、興味津々。
面白いレポありがとうございます!
そして病み上がりのパパさん仕事、お疲れさまでした(#^.^#)
ご家族のいい思い出がまた増えましたね!!

14870 No title

たとえ観光地であっても水際に立つと

釣りをしたくなるのがアングラーの性ですよね。

僕も観光地でも釣りをしたくなるんですけど

タックルを忘れるんですよね。

30分でもロッドを出すティーグさん偉い\(^o^)/

14871 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

GW後半、大変でしたね
すっかり回復されたようでなによりでした
江ノ島、岩屋は船で行きますが
入ったことはなかったです(笑)
あそこらへんの磯もあ楽しそうですが♪
しらす丼、とびっちょか、たこ島で食べますね♪
しらすパンも食べたくなってきました(笑)

パワースポットだそうで
自分も行きたくなります

ご苦労様でした

またよろしくお願いいたします♪

14872 Re: mio*さん

mio*さん、こんばんは(^_^)v

関西在住の方が江ノ島の生シラス丼を食べたことがあるのは驚きました。
シラスを生で食べられる所ってそうないですから有名なんでしょうかね(^ω^)
私も行くまでシラスがあまり獲れてないのは知らなかったんですが
なんとか食べる事が出来てラッキーでした。
洞窟は崩落事故があってしばらく閉鎖されていたそうですが
平成5年から改めて公開されたそうです。
元々は江ノ島参拝の最終目的地だったそうですよ。
せっかくのGWに風邪をひいてしまいましたが
最後に家族で出掛けられて良かったです(≧▽≦)

14873 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

最近よく体調を崩されるようですが老いのせいですかな(爆)
シラス丼にビール♪ 良いですなぁ~
カロリー摂取の後は洞窟探検で消費!
健康的なGW(^^)
最後の磯は釣れそうな感じですか?

14874 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

観光地って景勝が多いですから何か釣れそうな雰囲気ですよね。
ずっと釣行出来てなかったのと連休中になんとかと思っていたので
電車でしたがついタックルを持って行っちゃいました(^◇^;)
でも観光客がたくさんいると周りに気を遣わないと
危ないので思うようには出来ないですね(笑)

14875 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

お気遣いありがとうございます。
GW後半はほとんど布団の中でしたが最後に家族で出掛けられて良かったです。
岩屋までは歩くとけっこうアップダウンの激しい道なので
それも楽しいですよ(^ω^)
それにGW中なので渡船はかなり混んでいて歩いた方が早かったように感じます。
食事場所はどの店も長蛇の列だったので選り好み出来なかったんですよね~。
一応狙っていた店はあったんですがそれどころではなかったです(笑)

14876 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

やっぱり歳のせいだと思いますよ。
治るまで時間が掛かるようになってきました(´ヘ`;)ハァ

昼間からビール飲みながらシラス丼にイカ丸焼き、美味しかったです。
江ノ島はかなりアップダウンが激しいので
洞窟に行くまでにカロリー消費出来ちゃいます(≧▽≦)
洞窟前の磯はかなり良い感じでした。
渡船じゃないと行けない磯もいくつかあって
そこでも竿を出してましたよ。

14877 おはようございます(^^)

ティーグさん、風邪、大変でしたね。
でも、少しでも釣りをされたということなので、
だいぶ体調も復活されたのでしょうか。
お大事にしてくださいね。

ご家族で江ノ島♪良いですね~^^
シラス丼がと~っても美味しそうです(^^)
江ノ島岩屋も面白そうです^^
ヘビがリアルな感じで、ビックリしました!

14878 No title

淡路島にいって、生しらす丼食べてきました。
おいしかったですよ・・・

良かったですね・・
回復されて・・

きっと、疲れていたので、お休みをくれたのですね・・

14879 No title

カンチ~~~~~ って古いですね (T_T)

完治しましたか?

不漁ですか、、、、、シラス。。。

それでも、、、美味しいのでしょうね。。。。

今晩は、、、シラス丼にしようかな?

14880 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

せっかくの連休だったんですが
不覚にも風邪をひいちゃいました。
仕事に影響しなかったのが幸いです。

今年は息子がバイトで一緒に行けなかったのが残念でしたが
とりあえず風邪も治って出掛けられて良かったです。
念願の生シラス丼も食べられましたしね(笑)
蛇はご神体なんだそうで大事にされてるみたいですよ。

14881 Re: くろこさん

くろこさん、こんばんは(^_^)v

淡路島にも生シラス丼があったんですか~。
獲れたてじゃないと食べられないですから
貴重ですごく美味しいですよね。

丸二日寝てたおかげか風邪はすっかり回復しました(^ω^)
連休をつぶしちゃいましたけど仕事には影響しなかったので良かったです。

14882 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

風邪は治りましたが今度は仕事したくない病が発病しました(笑)

今年は水温が低くてイワシの産卵が遅れているらしいです。
3月からシラス漁は解禁されるそうですが
3月はまったく獲れなかったそうですね。
水温が揚げれば漁獲量も増えそうですよ。

14883 No title

申し訳ございません

許可なく、、、、明日の朝のブログ記事で

シラスの話をご紹介させていただきます。

今から帰って、、、シラス丼(シラケ丼)を作ります

14884 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

許可はいらないです(笑)
しらす丼堪能してくださいね~(≧▽≦)

14885 No title

ギャッハハハハハ

冷凍のままって、、ばれてますね~~~

食べる前に、冷凍庫から冷蔵庫に移動しましたが、、、

お腹がすいて、、、<(_ _)> 食べちゃいました。

今晩も残りの半分を、、、、食べる予定です。。。

この記事が無かったら、、忘れるところでしたよ

有難うございます。生姜入れてみますね

14886 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

あれはさすがにわかります(笑)
凍ったままのシラス美味しかったですか?
今夜は温めて刻み生姜でご賞味下さい。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード