苺が赤くなった

速報です

館山のイチゴ狩りのお土産に貰った


苺が赤くなりました(≧▽≦)

苺

まあ1個は実が付いている苗だったんですけどね(^◇^;)

それでも貰った時は真っ白だったイチゴが

見事に赤く熟しました


早速,娘が収穫

嬉しそうに冷蔵庫に入れてました

でも収穫出来たのは一粒(滝汗;)

誰が食べるんだ?

あと二つ実があるんですが

それはまだ真っ白です(激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14917 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

初物は当然 娘さんが食べちゃうでしょう
そして残りの2つも赤っくなったら娘さんが
   !o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

14918 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

予想通り、娘がお風呂上がりにパクッと食べちゃいました(笑)
ちょっと酸っぱかったそうですが「うん、イチゴ」って言ってました。
残りは未だ真っ白なままなんですけどね~

14919 No title

こんにちは~

うちの親父が孫に食べさせるのにイチゴ植えてましたね~^^

某行きつけの美容室も作ってますが、娘は収穫し放題です(笑)

14920 No title

お味は?どうだったのかな?
甘ければよいのだけれど(笑)

実のなるのは、楽しみよね!

14921 こんにちは(^^)

真っ赤なイチゴ、可愛いですね~!
これは、嬉しくなりますよね!
でも、その一粒を大切に冷蔵庫に入れるお嬢さんの様子も
可愛らしいです♪
あとの二つも、早く赤く実ると良いですね(^^)

14922 No title

ティ-グさんこんばんわ(^^)/

・・・

赤いいちごが一つ・・・

まだ白いいちごが二つ ・・・

ティ-グ家の人数は ・・・

ティ-グ家のボスは奥 ・・・

・・・

ティ-グさんのお口に一つ入る事を陰ながら祈っております(>_<)笑

14923 No title

いいな~~~ こりゃ、、、

今のマンションテラスもベランダもないし

屋上でTRYしてみようかな?

14924 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

孫用イチゴですか~。やっぱり孫は可愛いんでしょうね~(≧▽≦)
収穫し放題のイチゴ畑があるとは羨ましい(笑)

14925 Re: くろこさん

くろこさん、こんばんは(^_^)v

娘によるとすこし酸っぱいけど満足の味だったそうですよ。
残りの実と今咲いている花が結実するといいんですけどね。

14926 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

貰った時は真っ白だったのでこのまま枯れちゃうんじゃないかと思ったんですが
真っ赤になるものですね~(≧▽≦)
一粒をわざわざ娘に摘ませたんですが
実は冷蔵庫に入れるとは思ってなかったんですよ。
でも冷たい方が美味しいですもんね。
残りの二つは実も小さいのでちゃんと熟すか心配です。

14927 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

貰ってきた苗を植え替えたり
毎朝水をかけたりしてるのは私なんですが・・・・
一つ目はなんの躊躇もなく娘が一口で食べました(^◇^;)
残り二つですが・・・・

おそらくそれも娘の口に(滝汗;)

14928 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

我が家も日照の関係でベランダに置かず
外廊下に置いてあります。
プランターなので移動は簡単ですから試してみては~(≧▽≦)
でもそっちじゃ暑すぎるかも

14929 No title

こんばんは!

イチゴの白い状態って見たことがない人も多いんじゃないでしょうか。わたしも見たことないし、見せられてイチゴだといわれても嘘だろうって思うかもしれないです。
でも一粒だけって言うのは悩ましい状態ですよね。わたしも食べる権利は無条件で娘さんが持ってそうな気がします。理屈じゃないです。
って、コメントの返事を読んでたらやっぱり娘さんが食べたんだ。
すっぱいのも買ってきたものじゃないって言う証拠みたいなものだから、おいしかったんじゃないでしょうか。
よく知らないけど表面についてる粒粒が種ですよね。あの小さな種を植えるとこんな風に育ってくるんですか?

14930 Re: 薄荷グリーンさん

薄荷グリーンさん、こんばんは(^_^)v

イチゴは赤い状態で売ってますし熟す前の状態は
あまり見ないですよね。
ヘタの部分でまだ白い状態が残ってるものがありますが
全体がその色だと想像してみて下さい。
その状態だととても美味しそうには見えないです(笑)
真っ赤に熟してもう食べても大丈夫という状態になって
娘を呼んで収穫させたんですけど
食べる時は何の断りもなくパクッと食べましたよ。
まあそのつもりでしたけどね~(^ω^)
イチゴの種は表面についているつぶつぶで間違いないです。
ただそこから発芽させて育てるというのもなかなか大変みたいですよ。
イチゴ農家も苗になった状態のものを買ってきて育てるそうです。
一般家庭だったら出来た実は食べちゃうでしょうから尚更ですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード