苺一粒づつ

加齢のせいか夕方になると眠くなるティーグです(´-ω-`)コックリコックリ

残って居たイチゴの実二つが赤くなりました

苺


苺

そこでまた娘にもう獲っても大丈夫だよと言うと


今度は兄に(´∀`)

そうなのか

息子もイチゴ狩りしたいのか

二粒だけど(滝汗;)

そこで息子の帰りを待ち

ただいま~と玄関を開けた所で

イチゴ収穫して~

と言うと


ほ~い(≧▽≦)

と獲ってきました

二粒(爆)

イチゴ

娘はこの前食べたのでもういいと言うので


これを3人でΣ(・ω・ノ)ノ

大きい方を二つに切って食べました(笑)


小さくてもちゃんとイチゴの味\(^O^)/

最後にちょっぴりすっぱみが残る美味しいイチゴでした

苗には白い花がいくも残って居ますが

一向に実になる気配はありません(滝汗;)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14955 No title

以前に紹介してあったイチゴの苗が実ったんですね^^
おめでとうございます!!
花が有るのに実がならないのは 受粉がちゃんと出来ているのかだと思うけれど・・・本職でないので(^_^;)

久しぶりにパソコンを開きました(^_^;)
遅くなりましたが暖かなメッセージをありがとうございます^^

14956 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

いいですね~
微笑ましいです♪
こういうちょっとした素敵なことが
増えるといいなあって自分でも思います

またよろしくお願いいたします♪

14957 こんにちは(^^)

お嬢さん、本当にやさしいですね~^^
お嬢さんの優しさに感動しました(^^)
みんなで仲良く分けて食べるのも微笑ましいです♪

白い花も、実になると良いですね~。
イチゴの実って見ているだけで幸せな気持ちになりますね!

14958 収穫

ティーグさん、こんにちは。

何はともあれ収穫は大事ですからねぇ。
実がなるっていうのは本当に楽しいことですよね。
ちゃんとイチゴの味がすると感動ものですよね。
今朝我が家は野良仕事。トマトときゅうりの世話で・・
そのせいか少しお昼寝して今起きたところです。

ではでは、

14959 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

イチゴ♪ 食べれて良かったですね
花が咲いていれば実がつくのでは?気長に待ちましょう
もしも実がつかない時はスパーでイチゴを買ってきて
苗と実をボンドでくっ付けてから収穫・・・(笑)

14960 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

貰った時からついていたイチゴの実が食べられるようになりました
一口づつでしたけど美味しかったです(^ω^)
花が咲いて受粉するかが心配だったんですけど
そっちはなかなかうまくいかないみたいです(^◇^;)

奥様のお加減は如何でしょう?
後でブログに伺いますね。

14961 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

自宅でそれもプランターで出来たイチゴもなかなか美味しいですね(笑)
水やりをしてるのは私だけなんですが
家族が喜んでくれると嬉しいですね(^ω^)

14962 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

優しさから出た言葉ではないような気もしますけど
独り占めはしないでくれたので良かったかな(笑)
たくさん出来ると良いんですけどとりあえずみんなで味見してみました(^ω^)
そういえばイチゴってデザートの中でも特別な感じですよね。
美味しいフルーツはたくさんあるけどイチゴはその中でも格別ですよね

14963 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

マンション住まいでプランター作物ですからね~
去年はキュウリ1~2本、今年は今の所イチゴ3粒の収穫です
それでも珍しいですから楽しいです。
もっと作れると味も楽しめるんですけどね~。

今年はトマトも作ってますか。
もぎたてのトマトを冷水で冷やして食べるトマト、よだれが出そうです。

14964 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

一口だけ食べられました(笑)
花がちゃんと実になったら感動ものです。
綿棒で受粉させようかしら(笑)
買ってきたイチゴをボンドでつけても意味ないでしょう~(笑)

14965 No title

ギャハ、どうやって三人で食べたのかは、、、

謎が深まるのであった。

14967 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

そりゃ~仲良く半分こにしてですよ(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード