30周年のディズニーランド

疲労回復に時間が掛かり歳を感じているティーグです(´ヘ`;)

昨日、開園30周年で盛り上がるディズニーランドに行ってきました

30周年

盛り上がっているだけに朝から激混み(滝汗;)

予想はしていましたけどディズニー好きのティーグ家が

30周年に行かない訳にはいきません(爆)

さすがに大学生の息子は来ませんでしたけど(^◇^;)

子供達が小さい頃は入園してすぐにファストパスを取りに

ティーグが走ったんですが

最近は娘が行ってくれるので楽になりました

昨日もゲートを抜けると娘がファストパスを取りに

アストロ・ブラスターへ

ティーグと奥さんは歩いてプーさんのハニーハントへ並びに

朝のシンデレラ城


と思ったら娘の方が先に着いて並んでました(速っ)

0歳の時からディズニーランドを連れ回した英才教育の甲斐あって

もの凄く気合いが入ってます

実は先週も体育祭の翌日が休校だったので

友達とディズニーシーに行ってます(笑)

今回は混んでいた事もあってアトラクションよりも

30周年のパレードが目当て

プーさんの後は久しぶりに魅惑のチキルームに行き

その後ファストパスを使ってアストロブラスターと

ホーンテッドマンションと

午前中は軽く流しお昼を食べてから3時からのパレードに備えます

そうそう、途中でチュロスを買ったんですが

300円に値上げされてて別売りでチュロスに付けるディップも

売るようになってました

ちなみにチュロスの断面はミッキーです(^ω^)

チュロス

お昼は一旦外に出て食べて2時頃に戻ってパレード待ち

30周年のスペシャルパレードはなかなか見応えがあります

パレード

パレード

パレード

ファインディング・ニモに出てくるコウノトリ

パレード

アラジンのジャスミン姫

プーさん

プーさんにお辞儀されちゃいました

ミッキー

パレードのラストを飾るのはやっぱりミッキーとミニー


楽しい~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

ところで最近新しくなったアトラクションもいくつかあります

スターツアーズもリニューアルされ大人気ですが・・・・

あれって元々乗り物酔いしやすいアトラクションで

それが今回映像も3D化

3Dって普通に映画見ているだけでも酔う

それがダブル効果になるスターツアーズ。。゛(ノ><)ノヒィ

無理・・・・・

おそらくアリスのティーパーティと並んで

ティーグが乗る事がないアトラクションになるでしょう

そしてもう一つ

以前はシンデレラ城の中に

シンデレラ城・ミステリーツアーというアトラクションが

あったんですが

シンデレラのフェアリーテールホールというアトラクションに

なってました

シンデレラ城

アトラクションと言ってもギャラリーみたいな感じですが

ミステリーツアーの時に魔法の鏡が置いてあった所には

甲冑

西洋の甲冑が置いてありました

エレベーターで2階に上がると

壁一杯に描かれたシンデレラのストーリー

壁画

壁画

そしてストロボを焚いて撮ると魔法がかかるという不思議な絵

魔法

普通に映すとこうですがストロボを焚いて撮ると

魔法

魔法が掛かります

でもね、ここを出るとちょうどもっと素敵な魔法が待ってました

シンデレラ城裏

暗くなってきてちょうどライトアップが始まった

ファンタジーランドの夜景

綺麗でしょ~

シンデレラ城もライトアップが始まり真下から撮ると

シンデレラ城アップ

全景もこんな感じで

シンデレラ城正面

そして夜はエレクトリカルパレード

エレクトリカルパレード

エレクトリカルパレード

エレクトリカルパレード

残念ながら夜景モードで撮っても動いているものは

非常に撮りづらくあまりいい写真がないですが

是非実際に見に行って下さい

この後は花火のショーが予定されていたんですが

夕方から風が強くなってしまい中止

買い物をしてディズニーランドを後にしました

エントランス夜景

エントランス夜景

30周年のイベントはまだ始まったばかり

1年間4パートに別れて開催されてますから

また行く事になるのが確実なティーグ家です(激汗;)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14966 No title

ご苦労様でございます。

いや~~ 行ったことが無いとは言いませんが、、

風が強いとは残念ですね。

14968 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

いや~本当に残念でした。
夕方から風が強くなってきたので心配していたんですが
一番楽しみにしていただけにね~(´ヘ`;)

14969 No title

こんばんは
東京の方ももうすぐ梅雨入りしそうなので、
その前に楽しめてよかったですね。
真夏は暑いですし…
あ~でも花火は残念

それにしてもティーグさんかっこよすぎですね(^^)
お兄ちゃんが見たかった(^^ゞ

14970 No title

すごーい!何年か前とは大違い!

変わるものなのですね!
夜のパレードもすてきですね!

又、行きたいかも(笑)

14971 No title

ディズニーランドは開園30年経ったのですね。
経年経っているのに相変わらず凄い込みようで人気が凄いですね。

お嬢さんは幼少の頃からですから、何処に何があるか分かっちゃってるんですね。
自分なんかですと、園内地図を見ても迷っちゃうでしょうね。

14972 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

さすが! ディズニー好きファミリー♪
私など8年以上行ってませんよ(汗;)
パレードはやっぱりエレクトリカルパレードが好きです
キラキラして綺麗ですよね~
最後から二番目の写真の彼女たち・・・
もう少しアップで撮影してほしかった(爆)

14973 No title

お久しぶりですー。
わ~、30周年のかざりもパレードも素敵ですね(≧∀≦)
娘さんと一緒にディズニーランドに行って、レクチャーしてほしい~!!
次回行くときは、花火ばっちし見られるといいですね(*^_^*)

14974 Re: 小夜さん

小夜さん、こんばんは(^_^)v

昨日、今日と梅雨入りした地域が多いですね。
関東も明日か明後日かって感じみたいです。
ですが雨の心配はまったくしませんでした。
このブログをずっと読んでくれてる方はよく知ってるんですが
うちの奥さんは超絶晴れ女なんですよ。
遊びに行くときは絶対晴れます(笑)

息子は今日の記事に載せてますから見てくださいね~(≧▽≦)

14975 Re: くろこさん

くろこさん、こんばんは(^_^)v

ディズニーランドのコンセプトは「完成することがない」ですから
常に進化し続けているんですよ。
毎年2回は行ってる我が家でもいつも新しい発見があるくらいです。
是非行ってくださいね。

14976 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

開園から30年なんですよね~
時間が経っても人気のテーマパークですから
記念の年はまた混んじゃうんですよね~

娘も息子もトイレが何処にあるかまで頭に入ってますよ(笑)
我が家はディズニーランドの方なら地図を見ないです。

14977 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

息子も娘も0歳の時から通い詰めてますからね。
区切りの記念の時はティーグ家が行かないわけにはいかないでしょう(笑)
東京ディズニーランドの人気がこれほどになったのは
エレクトリカルパレードが始まってからですよね。
やっぱり綺麗ですからね~

最後から二番目の写真?
あっはは、知らない人ですからこれ以上大きくする時は
目線入れます

14978 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

30周年の東京ディズニーランド、盛り上がってますよ~(≧▽≦)
ご主人も前回行って気に入ったみたいですし
回を重ねるごとに楽しさアップですよ。
行く時は娘をお貸ししましょうか?(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード