あり得ない豪華さ

この世に生まれて今日で半世紀経過してしまったティーグです(激汗;)

子供の頃は1年が気の遠くなるような長さに思えて

大人になる日なんて永遠に来ないような気がしていたんですが

残された人生は今まで生きてきた時間よりも

確実に少なくなっちゃいました

さすがに100歳までは生きていられないだろ~(笑)



さて30周年の東京ディズニーランド

昼食は一旦パークから出てこちらに行って食べました

ディズニーランドホテル


東京ディズニーランド・ホテル

の中にあるシャーウッドガーデン・レストラン

シャーウッド


先月のうちにネットで予約しておきました

宿泊しなくてもレストランの予約は出来るんです

予約と言ってもプライオリティ・シーティングと言って

席の仮予約みたいなもの

予約時間に行けば優先的に座れるというだけなので

アトラクションとかショーの時間で行けなくなったら

特にキャンセル料がかかるという事はない予約の仕方です

東京ディズニーリゾート内ではこういった予約を

事前にネット予約出来ますから(会員登録が必要)

待つのが嫌という方、試してみるといいですよ

このレストランはいわゆるバイキング形式のレストラン

並んでいるもの食べ放題ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

ランチタイムとディナータイムがありますが

夜はパークで楽しみたいですからね~

そして料理もさすがにホテルの中のレストラン

パーク内のレストランより1段も2段も上の味でした(≧▽≦)

ディズニーランドには一緒に来なかった息子も


ちゃっかりこの時だけ合流

シャーウッド


巨大ケーキ

料理コーナーの入り口がいきなりこれです

でかっ!

そしてその向こうにスィーツの数々

ケーキ

ケーキ

ケーキ

ケーキ

まだほんの一部です

ほかにもたくさんのスィーツが並んでました

マカロンもミッキー

マカロン


ケーキ・バイキングじゃないですよ

その先に豪華料理がた~くさん並んでました・・・・















食べるのに夢中になって


写真を撮りませんでした~(爆)


あ~そうそう、レストラン内はこんな雰囲気

レストラン内

さらにこの日はティーグの誕生日が近かったので

アニバーサリープランというのを申し込んであって

キャストが写真を撮ってフォトフレームに入れてくれたり

特別なケーキも

アニバーサリーケーキ

このケーキを出してくれた時はキャストが

ハッピーバスデーの歌を唄ってくれるんですが

周りにいた他のお客さんも一緒に歌ってくれたり

手拍子してくれたり・・・・

50歳の誕生日にはちょっと恥ずかしかったです(〃▽〃)

食事が終わってから少し東京ディズニーホテルの中を探検したんですが

ディズニーシーの中でしか売ってない筈の

ダッフィ&シェリーメイもここでは売ってるじゃないですか

ダッフィー&シェリーメイ

種類は少なかったですが良い発見しちゃいました(´∀`)

昨日の記事にも書きましたが今一番ディズニーに気合いが入ってる娘

ここでもグッヅを吟味して

結局帰るまでになんと12000円も買い物したとかΣ(・ω・ノ)ノ

この日の為に貯め込んでおいたお小遣いを

すべてはき出したらしい(滝汗;)

おねだりされなかったからいいけどね~(笑)


さてタイトルの「ありえない豪華さ」ですが

それはこれです

トイレ


なんだかわかりますか~?

実はトイレのドア

黙ってドア1枚の写真だけ見せたら

客室のドアだと思うような豪華なトイレのドア

びっくりでした~

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14979 No title

あはっ(^^) お兄ちゃんがほんとに見れるなんて!
イケメン君ですね~ なんか肉食系でとっても素敵
こんなかっこいいお兄ちゃんがいたら、妹さんは自慢ですね
お父さんが一番背が高いんですね

あ、お誕生日おめでとうございます!
ケーキがおいしそうです

14980 No title

こんにちは~

誕生日おめでとうございます~^^

なんか息子っち、垢抜けませんでしたか?(笑)

身長抜かれそうですね(笑)

TDLは30周年ですか。

ティーグさんがブイブイ言わしてる時に開業したんですね~

14981 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

家族でTDLお疲れ様でした
いいですね~家族揃ってというのも♪
うちは長男が2歳の時にグーフィー嫌いになり・・・
今でも、行きたくない!の一点張りで・・・とほほです
それ以来行ってません(悲)
最近は嫁さんもなんだか面倒だなあ・・TDLとまで
言うようになって、これはしばらく難しいなと(苦笑)

ご苦労さまでした
羨ましいです

またよろしくお願いいたします♪

14982 Re: 小夜さん

小夜さん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
イケメンですか~?
格好ばかりつけていて中身が空っぽ状態なんですけどね(^◇^;)
娘は小さい頃からお兄ちゃん大好きなんですよ。
精神年齢が同じって事もあるんですけど(笑)

14983 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。

息子は大学生になってから格好つけしいに拍車がかかってます(笑)
身長の伸びは残念ながら止まっちゃったようですけど
これから私が縮んで行くでしょうから抜かれますね(^◇^;)

30年前だと確かにいろいろ悪さをしてましたな~
でも開園日は4月だったのでかろうじてまだ10代でした(爆)

14984 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

お気遣いありがとうございます。
我が家は家族揃ってディズニー好きなので
今の所なんとか家族で行けます。
まあ息子は家族でいくのはもう恥ずかしい年頃なので
パークまでは一緒に来なくなっちゃいましたけどね。
娘もいつまで一緒に行ってくれるかです。

長男くんは2歳でグーフィー嫌いですか。
原因はなにかあったんでしょうかね。
でもTDR以外にも家族で行けば楽しい所はたくさんありますし
TDRの混雑は半端じゃないですから
色々な所で楽しめればそれでいいんじゃないかと思います。
長男くんが成長して気持ちが変わることもあるかもしれませんしね。

14985 No title

こんばんは( ^ ^ )/

ティーグさんより息子さんの方が格好いいですね(^^)
しかし豪華なホテルですなぁ~
トイレのドアにそこまで・・・って感じです
そんな事より、もう50歳なんですね
おめでとうございます(^◇^*)

14986 No title

お誕生日でしたか?

半世紀、、、まだまだ人生の半分だと思いたいAGAですが、

ギャハ、トイレの扉、、、ふむふむ、、、すげ~~~ ですね

14987 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
最近体調不良なことが多いと思ったら
50歳なんですね~。
年相応ってことですかね(笑)
さすがに50の父親より息子の方が格好悪かったらその方が困りますよ~(^◇^;)

東京ディズニーランドホテルは建物自体新しいので
綺麗なのは驚きませんでしたが
トイレに入った時に「なんだこのドアは」と思っちゃいました(笑)

14988 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

一昨日が誕生日でした(^◇^;)
100歳まで生きるとすれば人生半分なんでしょうが
そこまではさすがに生きてる自信ないです(笑)
AGAさんは姫様がまだ小さいですもんね(≧▽≦)

トイレのドアでこれですから客室はどんな豪華さなんだろうって思いますよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード