ヘビイチゴ?

5月中に梅雨入りするなんてと思ったティーグです

今年は本当に季節が早く推移しているようですね


なかなか実にならないと心配していたティーグ家の

プランター苺

まだ元気に白い花が咲いてます

苺の花

しかしよく見たらひとつ実が付いてるじゃありませんか

小さすぎてわからんかったよ(^◇^;)

いちご


う~む,これじゃヘビイチゴ(滝汗;)


blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14989 No title

ヘビイチゴって、、ギャハ 昔よくあったですね。

今でもあるのかな?

大丈夫です。。。



きっと、、、園芸は、、<(_ _)> 

14990 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

今年は例年より10日くらい早い梅雨入りなようで
なんだか
梅雨時期が長そうな・・・
また梅雨開けてもあの暑さが蘇ってきます・・・(悲)

またよろしくお願いいたします♪

14991 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

子供の頃はその辺に生えていたヘビイチゴですが
最近は見ないですね~。
山の方に行けばあるだろうと思いますけど(^◇^;)

14992 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

季節が速く進んでいるので
梅雨明けもその分早いのかと思ったら
長期予報によると長梅雨になるみたいですね。
ジメジメした梅雨は好きじゃありませんが
梅雨明け後は今年も酷暑なんでしょうか。
適度な暑さがいいですよね(笑)

14993 No title

こんばんは
ヘビイチゴじゃなくて、ベビーイチゴ(^^)

14994 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

色づき始めては大きくはなりませんね
園芸は素人なので分かりませんが肥料が足りないとかですかね~

14995 Re: 小夜さん

お~い山田く~ん、小夜さんに座布団1枚持ってきて~(≧▽≦)

小夜さん、こんばんは(^_^)v
まさにその通り

14996 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

イチゴはちょっと特殊であの形が一つの実じゃなくて
小さな小さな実が集まってあの形になるらしいです。
だから受粉が少ないと小さくなっちゃうんですよ。

14997 No title

プランターの苺は順調に育ってますね。
白い葉が落ちて実が赤くなれば食べ頃ですし、葉っぱがまだ青々していますから、まだまだいけますね。

14998 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

おっ、そうですか(^ω^)
プロにそう言って貰えると安心です。
大事に育てますね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード