色が違う

休日でもいつも通り目が覚めるので家族とペースの合わないティーグです

奥さんを起こしちゃうと怖いからね~

今日は梅雨入りしたばかりだというのに朝からさわやかな天気

こんな日にどうして釣りに行かずに家にいるんだろうね~(´Д`)ハァ…

それは天気予報では日曜日が雨だと言っていたからL(゚皿゚メ)」むきー

すっかりそうだと思っていたので

家のエアコンの掃除だとか朝顔用のネット張りだとか

かる~く引受ちゃってたので

天気がよくなっても行けませんでしたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


先週東京ディズニーランドから帰り際

エントランスで写真を撮っていたんですが

その場でFACEBOOKに写真を載せようと携帯で撮ったら

色が変

携帯

デジカメで撮るとこうなります

デジカメ

デジカメでも30の所の赤が出てませんが

携帯だと完全に色が抜けてます

両方とも夜景モードで撮ったんですけど

カメラによって違う色の効果になるんですね~

だから何?

と言われると・・・

日曜日なのに出掛けなかったのでネタがなかったから(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14999 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

わかります
自分も全く家族と生活ペースが違うので
こそっと嫁さん起こさないように
朝ラン行ってますし。(苦笑)

携帯とデジカメでは
センサーも処理エンジンも違うのでしょうがないですよね
ほとんどホワイト取らないのでしかたないのかも
デジカメも最近はあとでの画像処理を前提の
色設定が多いようですね

またよろしくお願いいたします♪

15000 おはようございます(^^)

ちょっと遅くなりましたが、ティーグさん
お誕生日おめでとうございますv-315
今年も、楽しい1年でありますように^^

休日の朝、奥さまを起こさないようにと気遣うティーグさん
優しいですね♪
天気が良いのは嬉しいけど、そういう日に、ずっと家にいるのは
たしかに辛いですよね。
心地よいお天気の日に、釣りに行けますように。

15001 No title

休日はゆっくり寝たいなーと私も思うのですが、
うちも夫が普段通りに起きてテレビを点けるので起きます。
一日が短くなるっていうのですよ。
かく言う本人は家にいると、けっこううたた寝してるんだけど(笑)

15002 No title

その通りですね。。。

赤に強いカメラな~~~ンてのもあるみたいですから、

ヤッパリ、写真家さんの一眼レフでも撮影って

すごいことなんでしょうね。。

いくらたっても、ブログの写真が綺麗に貼れないAGAです

15003 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

一緒に住んでいても家族それぞれ生活のペースがありますから
こっちにあわせろと言う訳にもいかないですよね。
特に朝早い場合は気を遣いますね。

携帯やスマホのカメラだと画素数ばかり強調されてますけど
それだけじゃないですよね。
デジカメもブログ用に買ったコンデジなのでたいした性能はないんですが
ホワイトバランスとかの性能が違うようです。
私の場合、ブログにはメモリーカードから直接アップロードする事が多いので
画像処理前提の色設定だと困っちゃいます(笑)

15004 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
いよいよオーバー50になっちゃいましたよ。
時が経つのは早いものですね。

ウチの奥さんはもの凄く神経質なのでそーっとドアを開けるだけでも
目を覚ましてしまうんですよ。
トイレもぎりぎりまで我慢してます(笑)
基本的に日曜日しか休みじゃないので
休日は有効につかいたいと思ってるんですよね。
晴れるとわかっていればそういう予定を立てたんですが
雨の予報だったのに晴れたので残念な日曜になっちゃいました。

15005 Re: mio*さん

mio*さん、こんばんは(^_^)v

私もご主人と同じで休日に寝坊してるのがもったいなく感じちゃうんですよ。
普段通りに起きれば午前中からいろいろ出来るのにって思うんです。
確かに出掛けないと午後は寝ちゃう事もありますけどね(笑)

15006 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

一眼レフとかだとかなり写りも違うんでしょうね~。
でも私のデジカメや携帯でもホワイトバランスの調整や
露出補正など出来るようになってるんですが
たいがいフルオートかせいぜい夜景モードやら室内モードを使う程度で
機能を使い切れてないですから高級なカメラを持ったとしても意味ないです(笑)

15007 No title

家の仕事をしないと、いざという時に釣りに行かしてもらえませんから泣き泣きやるしかないですね。
女性は後が怖いですよ。

15008 No title

ティーグさん遅くなりましたが、、、
お誕生日おめでとうございます~~+*:・。
ディズニーでちょっと早いお誕生日っていいですね~~♪♪
お歌、ちょっとはずかしいけれど、みんなでお祝いされるのって
やっぱり気分いいですね(^-^)
ケーキぃぃ!!!どれもこれも美味しそうですね~~★
写真みただけでもよだれが。。。(笑)

携帯とデジカメだとこんなにちがうんですね~~(@@)
携帯だと、電飾の華やかさはどこいった??といううつり方になるんですね~~~。。。

15009 Re: イッサさん

イッサさん、こんにちは(^_^)v

5月の日曜日はすべて予定が入っていたので
6月は自由にと思っていたんですけどね~。
勝手に予定を組み込まれるので弱っちゃいます。

15010 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
家の中で家族だけで唄ってもらうならまだしも
周りの人達に注目されちゃいましたから
50男としてはこっぱずかしかったですよ(〃▽〃)
でもまったく関係のない人達が手を叩いてくれたり
唄ってくれたりってディズニーランドならではですよね。
レストランの料理もすごく良かったんですが
バイキングだと自分で盛りつけるので写真に撮りづらいんですが
ケーキは映えますね(笑)
もちろんすごく美味しかったです。

太陽光の下での写真だと携帯でもけっこう綺麗ですが
夜景になるとはっきり差がでるものですよね。
撮った瞬間に色が違うのでアレって思いましたよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード