ふと気がつくと

あまりにも小さくて葉っぱの影に隠れて気がつきませんでしたが

ティーグ家のプランター苺が何個か出来てました(^◇^;)

苺

苺

ハート型の苺( ・´ー・`)プッ

苺

もう真っ赤に熟してますからこのままにしておいても

腐るだけでしょうから収穫してみました

苺

花が咲いてから実になるまでは思ったより早いですね

プランターでも出来るのはわかりましたけど

問題は受粉ですね~

7階だとあまりハチは来ないですから

手動で受粉させてやるしかなさそうです

今度栽培するときはそれを心がけましょうo(`・д・´)o ウン!!

そしてもうひとつうっかりしていた気がつかなかった事

それはこのブログのカウンター


いつの間にか200,000超えてる(;゚д゚)ェ

すっかり更新頻度が落ちて内容も以前に比べてグレードダウン

来なくなっちゃった方が多数いるのも当然ですが

それでも

未だに

懲りずに

読みに来てくれている方に感謝です(*・ω・)*_ _))ペコリン


どうもありがと~ヽ(*^。^*)ノ

まだまだ頑張ります( ̄ー ̄)ニヤリ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15041 No title

こんにちは~

うちの娘が大喜びしそうなイチゴですね~

ハート型っていうかお尻型?(爆)

20万アクセスおめでとうございます。

突破記念に応募者全員に20万円(爆)

スタートは2009年からでしたっけ?

僕もそうですが、よく続きますね(笑)

15042 No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

とっても美味しそう・・・・に見えないイチゴですね(汗;)
まだ花があるようですが今からでも受粉すればでっかいのが生るかもしれませんよ
30万目指して頑張ってください)(^0^)

15043 No title

アクセスカウンター200,000回、おめでとうございます。
そうは、達成できるものではないです。
更なる目標を目指してください。

イチゴは蜂が雌しべをクルクル回って形が形成されますから、蜂が飛んでこないと厳しいですよね。

15044 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

あ~言われてみれば確かにハート型と言うよりお尻型(笑)
イチゴですが桃尻ですかね~(^◇^;)

ありがとうございます。
20万円くれるんですか?(笑)
そうですスタートは2009年の1月でした。
20万まで4年半掛かりましたね~。
自分でもよく続いていると思いますが
一誠さんを始めずっと来てくれている人がいる限り
頑張りますィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

15045 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

形もいびつで小さいから美味しそうには見えないですよね~。
まだ食べてないんですがあまり期待出来ないです(笑)
残った花にはやっぱり手動で受粉させるしかなさそうです。

今のペースだと30万までは4年くらい掛かりそうですよ(´ヘ`;)

15046 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
更新頻度が落ちてからがたっとアクセスが減って
思ったより時間が掛かるようになっちゃいました。
もっと内容のあるブログならたくさんアクセスして貰えるんでしょうけど
へっぽこ釣り師なので参考になるような事は掛けないですからね~(笑)

イチゴの受粉の仕方で蜂がくるくる回ってあの形になるって
つい最近知ったんですけど自然にそうなるってすごいですよね。
イチゴ狩りの時はわからないですけどハウスの中にも蜂を飛ばしているんですよね。
イッサさんの苦労が想像出来ますよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード