続父の日(爆)

ブログを書き上げた所で操作ミスして

記事が消えちゃったティーグです(T^T)

実は昨日の記事、途中まで書いて一旦保存しその後再開したんですが

FC2ブログって最初は自動的に下書き保存してくれても

再開後は自動的に保存してくれなくなるので

時々ミスって追加の記事が全部消えちゃう事があります

そして昨夜、それをやっちまいました(´ヘ`;)


昨日の日曜日、関東は朝から雨

娘の中間試験も終わったし家族で買い物にでも~

と思っていたら

マンションの排水管清掃と消火設備点検の日でした

排水管清掃は下の階から、消火設備点検は上の階からと

両方終わるまでは外出出来ず_| ̄|●

結局ティーグ家が排水管清掃まで終わったのは午後3時過ぎ

これからショッピングモールに行くんじゃ

帰りが遅くなっちゃうから無理だよね~

と奥さんに言うと

父の日だから外食でいいじゃんだって

外食より家で奥さんの料理食べたいんですけどね~

楽をするのは奥さんの方だったり・・・

とは言えず(滝汗;)

息子は夜までバイトなので3人でレイクタウン越谷へ

ちなみにレイクタウンって名前ですけど湖なんてないです

LAKE

駐車場の向こうに人工の池があるだけ(^◇^;)

ところでこの駐車場に珍しい施設を発見

充電スポット

電気自動車用の充電スポットです

30分無料で急速充電してくれるそうです

電気自動車ってガソリンや軽油のようにスタンドが

あちこちにある訳じゃないので充電に困るだろうなと思うんですが

こういう施設があちこちにあると電気自動車の普及も進みそうですね

急速充電器を使っても給油のような短時間で

満タンには出来ないでしょうから

買い物している間に充電出来るのも良いですな。

で、ティーグは特に欲しいものがあった訳でもなく

主に娘がディズニーストアで大量お買い上げ(爆)

娘と奥さんが服を見ている間にティーグもメンズコーナーへ

とりあえず行って見ると

なんともユニークな柄のTシャツを発見

これ欲しいな~と奥さんを呼んで

これ良くない?980円だってと言うと

そうだね~・・・・・・

スルーされました(T^T)

その後ご飯を食べてからブラブラしていると

大きな紫陽花を発見

あじさい

最初、遠くから見た時はあまりの大きさに牡丹かと思いました

あじさい

真っ白だし

と父の日とはほぼ無関係な日曜日を過ごし

家に帰った時に昨日の記事のハーゲンダッツを

隣のコンビニに行って買ったんですが

寝る間際になってから娘が


はい、どうぞ~って


えびす

兄とお金出し合って買ったから~

兄妹二人で300円で済む父の日(爆)

それで満足しちゃうのが父親。゚(●'ω'o)゚。うるうる

金額じゃないですよね~(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15055 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

ちゃんと父の日を祝ってくれる優しい子供たちですね
しかも、高級ビール♪
そうそう、父の日に奥さんにおねだりしてもダメですよね
奥さんのお父さんはティーグさんじゃないですもんね(^^*)

15056 No title

ギャッハハハハハ

980円のお洋服。。。。スル~~~~~って、、完全無視?

そうなんだよ。。本当に、、、

自分のは時間かけてみる癖に、、、、(/ω\)

でもね。。恵比寿なビールで。。。。(ノД`)・゜・。

嬉しいよね。。。

お疲れ様です。

15057 No title

こんにちは~~、ティーグさん。
父の日、
レイクタウンで980円のお洋服のおねだりをスルー。。。
そして兄妹二人がえびすビール。。。
金額じゃない。。。気持ち・・・??(T▽T)なのはわかっているけど、、
でも~。。。文章の裏に哀愁が見え隠れ。。。
やはり、父の日は外食よりも手作りが、、って思いますよねぇ。。。

私もお義父さまにはしっかりプレゼントしましたが。。。(^^;;)
私が旦那にプレゼントしても、結局旦那の稼ぎからなので
別にプレゼントはいらないといわれ。。。(=3=;)

「気持ち」を表すのはむずかしいですね。


15058 No title

ティ-グさんこんばんわ(^_^)/

300円のプレゼント・・・
奇遇ですね(-"-) 私も娘に【結構したただろう(・。・;?】 ・・・
と聞いたら・・・
300円 ← 言われました(爆)
それでもやはり嬉しいものですよね(*^_^*)

電気自動車充電スポット。
私はまだテレビでしか見たことありません(汗;)
我が!大都会・茨城 にもあるのですかね?(笑)

15059 No title

電気自動車の普及はまだまだですね。
急速充電スタンドを見かけることってまずないですからね~、これを解決しないと先ず厳しいですね。

15060 こんにちは(^^)

せっかく書いた記事が消えちゃったのは、
ショックでしたね~。
私は、最近、コメントを書いても、消えることがよくあり、
ショックを受けます…。。
(私のPCが調子が悪いからだと思いますが。)

父の日のプレゼント、息子さんとお嬢さん、優しいですね~。
金額ではないですよね(^^)
特に、一緒に住んでいると、面と向かって親に手渡すのは
気恥ずかしいですものね^^
お嬢さん、出すタイミングをはかっていたんでしょうね♪

15061 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

発泡酒じゃなかったのが救いですよね~(笑)
ヱビスは美味しいですから~

父の日だからという訳でもなかったんですが
見事にスルーされました。
娘の服と奥さんの服はしっかり物色していたんですけどね~。

15062 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

そうです、完全無視(涙;)
一家の主の地位って・・・(滝汗;)
子供達が父の日を覚えていて良かったです
ヱビスビールはなにより美味しかったですね(≧▽≦)

15063 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

残念ながら父の日って母の日と違ってあまり重視されない傾向がありますね。
食事も奥さんの手料理っていうのがなによりのごちそうだったりするんですが
外に食べに行くほうがいいと思ってるようです。
家族の中ではやっぱり金額よりも気持ちなんですよね~。
普段は背広なのでTシャツは数を持って居ても着る機会が少ないんですが
何年も同じものを着ているので新しいのをと思ったんですけどね~
見事にスルーされました(笑)

15064 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

父の日のプレゼント、300円がトレンドでしょうか(滝汗;)
忘れずにプレゼントしてくれるだけでも嬉しいですけどね(≧▽≦)

電気自動車の充電スポットは全国の日産のディーラーにあるみたいですよ。
三菱も電気自動車を出してるのであるんじゃないでしょうか。
ディーラーだけじゃなくこういったショッピングモールやアウトレットなど
あちこちにあると便利になるんでしょうけどね。

15065 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

家庭でもコンセントから充電出来るとしても
外にコンセントを備えている家ってあまりないですし
マンションとかだったらどうしようもないですからね~。
その辺をクリアしないと電気自動車の普及は難しいでしょうね。

15066 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

一旦保存した後に再開した時は自動保存されないのはわかっていて
気をつけていたんですがキーボード操作を誤って「前のページに戻る」
操作をしちゃったんです。
けっこう長い文だったのでその日は書き直す気力が萎えました(笑)
最近FC2の仕様変更があってそれ以来使いづらくなりましたね。
私もコメントが消えちゃった事があります。
FC2全体の管理画面からブログ管理画面にログインすると
コメントが消えちゃう事もなくなりますよ。

息子もバイトに行っていて帰りが遅いですし
今年は父の日のプレゼントは無しかなと思っていたんですよ。
まあ父の日なんてそんなものかなっていうのが一般的ですしね。
ちょうど缶チューハイを飲もうと冷蔵庫を開けたら
娘が慌てて待って待ってと言ってビールを出してくれました。
そのプレゼントにビールを用意してくれてただけで嬉しいですね(^ω^)

15067 No title

忘れないでくれたのが、すばらしいです。

エビスビールおいしかったでしょう(笑)

15068 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

忘れるかどうかというか父の日ってあまり意識されないですよね(^◇^;)
ビールも買っておいて忘れかけてたみたいではありますが
ちゃんと父の日のプレゼントとして出してくれたのは嬉しいですね(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード