フィールドテラス

営業用の車が来月車検なのをすっかり忘れていたティーグです(滝汗;)

昨日は知人に誘われて珍しくプロ野球観戦に行ってきました



マリンフィールド


千葉ロッテマリーンズの本拠地、QVCマリンフィールドに

福岡ソフトバンクホークスを迎えての一戦

ちなみに現在千葉ロッテマリーンズはパ・リーグ首位

だそうで・・・

え~今はティーグはそれほどプロ野球に関心がないです(^◇^;)

それなのに何故わざわざ球場まで行って観戦したのかというと

こういう席だったから


マリンフィールド


フィールドテラスと言うんだそうですが

一部屋をグループで借り切れるんです

グラウンドを見るとこんな感じ

マリンフィールド

この中はエアコンも効いていて快適に観戦出来ますが

横には窓の無いテラスもあって、そこに出ると球場の大歓声も聞こえ


もの凄い迫力!

マリンフィールド

昨日は涼しかったのでこっちで見ている事の方が多かったです

実際はパーティルームみたいな感じで食事が出て

飲み物は7回終了まで飲み放題

試合展開が遅くなかなか7回終了にならない時は

22時半までだそうですけど

なかなか面白いシステムですね

試合の方は2回の裏にロッテが5点を先制し

今日も勝ったな~と安心していたら

5回の表にスリーランホームランを打たれ

6回の表にあれよあれよというまに6点を追加され逆転

9回にも1点を追加されそのまま試合終了(T^T)

残念な結果になってしまいました

しかし滅多に出来ない貴重な経験が出来たので

楽しい夜になりました(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

15085 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

野球観戦お疲れさまでした
実はニアミスで、この日自分も幕張で
仕事してました、線路の反対側の
ビジネス街のほうでしたけど(笑)
最近野球観戦もアメリカンになってきましたね~
NYのヤンキースタジアムも同じようなスペースありますし
またホテルの一室が観覧場所になってるところも
あったり、センター方面に滝が流れてり、アメリはすごいです(笑)
もう野球もエンターテイメントなんですね~
そういえば野球観戦してないなあ・・・
また行きたくなりました(笑)

またよろしくお願いいたします♪

15086 No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

私は野球はあまり興味はありませんが
フィールドテラスは良さそうですね♪
野球に興味が無くて何が良いのかって?
当然、飲み放題でしょ(爆)

15087 No title

こんにちは^^

そんな所で観戦なんて贅沢ですね~^^

15088 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

今の仕事だと幕張のビジネス街でのロケが多そうですね。
都心のビジネス街に比べれば人通りは少なそうですし(^◇^;)

野球場も様変わりですよね。
アメリカの球場をテレビで知った時はもの凄く驚きましたが
日本の球場もベンチ席だけじゃなくなってるんですね~。
ただこういう所だと野球を見るよりパーティ中心になっちゃう所が
やや難ありかもです(笑)

15089 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

飲み放題が7回の裏までなので
試合展開が長引くとたくさん飲めますよ。
逆に投手戦で試合時間が短いと損しちゃいますね~(笑)
システム的には面白いですよね。

15090 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

会費1万円でしたよ~。
30人定員で30万円位だそうです。
人数が足りなくて誘われたんですよね~(笑)

15091 No title

あら~、残念な試合の時だったんですね。

以前にVIPルームの招待券で行ったことあります。
でも、やっぱりスタンドでの応援が楽しいかもです^^

もしかして、うちの息子たちも行ってたんですよ。近くにいませんでしたか?^^

15092 Re: mu.choro狸さん

mu.choro狸さん、こんばんは(^_^)v

そうなんですよ、その前が2連勝でその翌日からも2連勝。
なのに観戦した日だけ逆転負けという結果でした~(^◇^;)

フィールドテラスはエアコンも効いていて快適ですけど
臨場感はスタンドの方がありますね。
3塁側だったのでテラスの下のスタンドは盛り上がってましたよ( ̄‐ ̄#)

息子さん達も同じ日に行ってたんですか~(≧▽≦)
偶然ですね~

15093 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

VIPな場所で見てますね(汗;)
私は一回だけ東京ドームへ行ったのですが・・・
あの綺麗なグリーンの人工芝と、全く落下する気配のない外野手
の強肩っぷりに感動した記憶があります。

あとは・・・ ドーム外でエッチな〇〇〇の売人さんに捕まったのが
思い出としてあります(笑)
勿論買ってませんよ(汗;)
友達数人で割り勘して ・・・ 
・・・


買っておりません(爆)

15094 No title

フィールドテラスって初めて聴く言葉でもあり、勿論そのような一室があるのなど想像もしていなかったです。
接待などでの利用が多そうですね。

15095 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん,こんばんは(^_^)v

球場でこういう場所は初めてでした。
滅多に行けない所ですよね。
今までは外野席ばっかりでしたけど
球場で見ると迫力がありますね。

東京ドームの外でエッチなビデオ?DVD?写真?
そんな所にも居るんですね。
私は大学が水道橋にあったのでよく通りましたが
出くわさなかったですよ。
売人さんも人を見る?(滝汗;)

15096 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

一枚目の写真で内野スタンドの真ん中に電光掲示板がありますよね。
その下のガラス張りの所がフィールドテラスなんです。
知らないと気がつかないですよね。
30万くらいかかるらしいので相当儲かってないと
接待では使えないですね。
会費を集めて使ってる人がほとんどじゃないですかね~。

15097 こんばんは(^^)

フィールドテラスですか??^^
はじめて知りましたが、ゆっくり観戦できて、こういうのも
良いですね~。
面白くて、貴重な体験ですね^^

野球観戦というと、私は、妹家族と一緒に、阪神戦に
何回か行っています。
あのハッピとメガホンを持ってのアツ~い応援になります^^
応援する人を見て盛り上っています^^
これも、また貴重な体験ですよね(^^)

15098 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

私もフィールドテラスって初めて聞いたんですが
特別な人しか利用出来ないのかと思ったら
誰でも予約すれば使えるみたいですよ。
今シーズンは千葉ロッテマリーンズの調子がよく
現在首位なので予約は埋まってるみたいですけどね。

阪神ファンの応援は凄いですよね。
大学生の頃、岡田、掛布、バースが居たときに優勝したんですが
もの凄い盛り上がりと思い出しますね~(≧▽≦)

15099 No title

こんにちは
野球観戦に全く興味のない私です。
さっきカープの試合をテレビでやっていましたが、
雨の中を傘をさしてまで見たいファンの熱意はすごいな~
私もそんなふうに楽しめたらいいなあと思うときがあります。
そういえば、サッカー観戦も楽しめないんです。
ラケットを持つスポーツの方が好きなので、
テニスやバドミントンは楽しめるんですけどね。
バドはやっていますが、日焼けを気にしなくていいのが一番です。

15100 Re: 小夜さん

小夜さん、こんばんは(^_^)v

どんなスポーツでも興味がないと見ていても面白くないものです。
好きなスポーツがあればそれに集中するのも良いと思いますよ(^ω^)
我が家の子供達も野球やサッカーにはまったく興味無く
二人とも中学から硬式テニス部に入っちゃいました。
私は逆にテニスの方があまり興味ないので話しが合わないんですよね~(^◇^;)

15101 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード