梅雨明け

まだ暑さに身体が慣れていないティーグです(_a;;)タラァー

関東地方は梅雨明けしちゃいましたね

梅雨入り宣言も早かったですが梅雨明けも異常な早さ

例年だと関東は学校の夏休みが始まる頃に

梅雨明けというのがティーグの印象なんですが

今年はなんと七夕の前に梅雨明け宣言

2週間くらい早い感じです

あまり早いものですからグリーンカーテンにと思った

アサガオもまだ咲いてません(^◇^;)

蔓と葉っぱはけっこう茂っているので

日よけ

なんとかなるかな~

夕方,蕾くらいはないかな~と探してみたら

ちいさ~い蕾が一個だけ

蕾

どんどん咲いてくれるといいんだけどなぁ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15102 No title

こんにちは~

緑のカーテンいいですね~^^

甲子園みたいに家全体に張り巡らせますか(爆)

15103 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

いきなりとんでもない暑さになりましたね
私もバテ気味です
アサガオ♪
それだけ茂っていればかなり効果があると思いますよ( ^ ^ )

15104 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

今年は葉っぱを蔓を重視したので緑のカーテンとしては良い感じです。
アサガオは1年草なんでね~甲子園のようにはならないです(笑)

15105 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

まだ暑さに慣れていないのに一気に猛暑日ですからね~
熱中症にならないよう気をつけないといけませんよね。
今年のアサガオは大きな葉っぱと長く伸びる蔓という種類なので
なかなか良い感じになってきました(^ω^)

15106 No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

気がつけば梅雨明けが例年より2週間くらい早かったようですね
早くも連日の猛暑でやられてます・・・とほほ
夏のロケはキツイです。

グリーンカーテン毎年やろうとしているのですが
なかなかできずに夏が・・・(爆)

またよろしくお願いいたします♪

15107 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

2,3日前まではもの凄い湿度の高さで梅雨の真っ直中という天気だったので
土曜日に晴れても梅雨の中休みだと思っていたんですけど
全国的に一気に梅雨が明けちゃってますね。
土曜日から連日の猛暑日,身体がついていきませんよね。
外での撮影もきつい仕事になるでしょう。
水分をまめにとって熱中症にならないようにしてくださいね。

グリーンカーテンはあまり凝った種類にしないで
水さえあげていれば育つものが良いですよ(笑)

15108 こんにちは(^^)

グリーンカーテン、蔓と葉っぱが順調に育っていて
見ていると涼しげですね^^
梅雨明けが早かったので、水をマメにあげなければ
ならないのでしょうか?
でも、これから、どんどん花が咲いていくと思うと
嬉しいですね(^^)

ティーグさん、たしか、お車での通勤でしたよね。
車の中は暑いので、熱中症にお気をつけてくださいね♪

15109 No title

おひさしぶりです。
展示会やっと終わりました。

この暑さ、まいりますよね・・
緑のカーテンすずしそうですね?

花が、咲いたら、もっと、きれいでしょうね・・・

15110 No title

こんにちは~~、梅雨明け、はやかったですね~~。
とたんに暑い日がつづいて参ります~~。
今日は初★エアコンをいれちゃいました~。(==;;)
朝顔、すごーーい!!ぐんぐん育ってますね♪
この暑さで、たくさん花が咲くといいですね(^^*)

15111 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

今年は出来るだけ蔓が長く伸びる種類を買ったので
とりあえず日よけにはなりそうです。
花は遅咲きの種類なのでまだこれからなんですよね~。
水は土の状態を見てあげてます。
今までは朝の出勤時に調整しながら一回でしたが
梅雨明けしたら一気に暑くなったので夕方もあげてます。
花が咲くまでもう少しですかね~。

お気遣いありがとうございます。
とりあえず車の中はエアコンが効くので
大丈夫かな(^ω^)

15112 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

展示会、お疲れ様でした。
ほっとした頃でしょうか(^ω^)
今年は完全に季節が半月ずれてる感じですね。
7月の最初からこう暑いとバテちゃいそうです(^◇^;)
アサガオも花はまだですがとりあえず葉っぱで日よけにはなりそうです。
これで花がたくさん咲いてくれると嬉しいですね。

15113 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

金曜日あたりには冗談で梅雨明けなんじゃないのって言ってたんですが
土曜日に梅雨明けでびっくりでした。
毎日猛暑が続いてきついですよね~。
昨日の夜は我が家もエアコン入れてました(^◇^;)
アサガオは蔓と葉っぱはしっかり伸びてくれました。
後は花が咲くのを待つばかりです(≧▽≦)

15114 No title

夏場のグリーンカーテンは最高でしょうね~。
見た目からも涼しそうですし、アサガオの成長が待ち遠しいとこですね。

15115 お久しぶりです(^^)

暑いですね・・・v-393
陽の当たらない生活をしていたら
季節は春から夏になっちゃってましたe-263

うちは朝顔は諦めて、コスモスの種を撒きました。
一気に秋に持っていこうって魂胆です(笑)

15116 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

この窓は西向きなので午後は西日が厳しいんですよね。
直射日光があたらず風が通るのがグリーンカーテンのいい所です。
これで花がたくさん咲くと良いんですけどね~。

15117 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

お久しぶりです。大変だったようですね。
今はもう元気になられたようで良かったです(≧▽≦)

連日の猛暑、きついですよね。
エアコンも効きが悪いような(^◇^;)
アサガオは諦めちゃったんですか。
鉢植えじゃなく地面に蒔いておけば手間いらずですよ(笑)

15118 No title

ティーグさん、ご無沙汰しております。

暑い日が続いていますが体調お変わりないです?

去年は僕のアサガオかなり遅れていたんですが

今年の朝顔は咲くのが早くもう終わりに近いです。

ティーグさんのところは手入れが行き届いているので

綺麗に咲くでしょうね。

楽しみですね。

15119 No title

ティーグさんおはようございます
毎日暑いですね
私も緑のカーテンをしたいと毎年思いながらやってません。
一番やりたい緑のカーテンは朝顔だからいいなって思いました。
朝顔は一日で花は終えるけど、夏らしくて、涼しげで
なんか懐かしい感じで大好き。

去年アイコトマトをプランターで植えて
たくさん採れてとてもよかったから
今年は3種類を1苗ずつ植えました。
緑のカーテンじゃなくて暑苦しいですが、
食べれるから(^_^;)
来年はゴウヤも植えたいです。

15120 No title

こんばんは
私いまふなっしーの動画にハマっています。
ふなっしーはもちろんティーグさんは知ってますよね?
そちらではすごい人気なんでしょうね。

最初見たときからすぐ好きになりました。
ふなっしーの声としゃべり、動きがすごくいいですよね。
ふなQを友達から教えてもらいそっちも見たりしています。
その友達はだんなさんの実家が船橋なんです(^^)
ティーグさんは船橋じゃないのかな…?

15121 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

書き込み出来るようになったんですね~(≧▽≦)
梅雨が明けて猛暑続きで体力がきついですよね。
今年はイザッチさんのアサガオの方が早かったんですね~。
我が家のはまだなんですよ(^◇^;)
朝出掛ける時に水をやってるだけなので
手入れというほどの事はしてないんです(笑)

15122 Re: 小夜さん

小夜さん、こんばんは(^_^)v

連日の猛暑、午後になると身の危険を感じますね(笑)
アサガオは大好きな花なんですよ。
1年草なので毎年蒔かないといけないですが
やっぱり夏はアサガオだな~と思います。
今年は蔓が長く伸びるのを重視したので
花が咲くのはもう少しみたいです。

アイコトマトってミニトマトの細長いやつですよね?
小さくても美味しくて好きですよ。
自宅で栽培できるのも楽しいですよね。
ゴーヤはグリーンカーテンには最適みたいですので
来年は挑戦してみてくださいね(^ω^)

15123 Re: 小夜さん

小夜さん、連続投稿ありがとうございます\(^O^)/

ふなっしー、もちろん知ってますよ(≧▽≦)
子供達が好きですね~。
船橋市公認じゃないのに人気が出ちゃったのも面白いですよね。
動きとかは「くまもん」に通じる所があるかな~(笑)
我が家は船橋じゃなくて松戸なので実物にお目に掛かったことはないんです~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード