ちっちゃ~

7月前半は仕事の関係で釣りどころではないティーグです(T^T)

前回の記事で蕾だったアサガオですが

翌朝

フライングソーサー

ちっちゃ~い花が咲いてました(^◇^;)

なんか予想と違うゥ──σ(・´ω・`;)──ン

その後,新たな花が咲く気配なし(滝汗;)

種が入っていた袋を引っ張り出して読んだら

花が咲く時期は

スカーレットオハラは7月下旬から

フライングソーサーに至っては8月後半から

アサガオの花が楽しめるまでにはもう少しかかりそうです

梅雨明けが異常に早かったのでアレっと思いますが

元々,学校の夏休みが始まる頃を目標にしてたから

予定通りなのかな

ところで世間は土曜日から3連休だと浮かれていたようですが

ティーグは・・・・・


土曜日は元々休みではなーい( ̄‐ ̄#)

しかもこの日は平日よりも忙しかった

そして


日曜日も仕事入りましたー(´ヘ`;)

さらに16時から仕事に使っている車の車検だったんですが

通常1時間から1時間半で終わって乗って帰れるんですが

この日に限って

コンピューターのトラブルで検査出来ないので

代車を出すから車を預からせてください

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

そして本日の海の日


お墓参り

お寺が都内にあるのでお盆が一ヶ月早いんです

義母も一緒に行く事になっていたので迎えに行き

当初は余裕をもってお墓参りしてくる予定でしたが

夕方までにディーラーに車を取りに行かなくてはならなくなった為

忙し~アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


どこに行ったティーグの休日

キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ

ところで貸してくれた代車がまたiQ

前から

代車もちっちゃ~(笑)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15134 No title

こんにちは~^^

なんかバタバタしてますね^^;

お疲れ様です。

私も土曜日休みではないんですが、今回は娘の行ってる保育園の夕涼み会だったので休み取りました。

そして、月曜日・・・祝日の恩恵なんてどこへやらで仕事です。

今の所、ハッピマンデーなんて関係ないです(笑)

15135 おはようございます(^^)

お疲れ様でしたv-290
きっと良いことが待ってますよv-353

私は、今年の夏は釣りに行けそうな予感e-343
去年は行けなかったから・・・

15136 No title

アサガオは種類もあり、咲く時期も異なるんですね。
そ~なのか、初めて知りました。
仕事が忙しい様ですが、猛暑の中で熱中症に気をつけて頑張ってください。

15137 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

バッタバタの週末でした(^◇^;)
一誠さんは土曜日も仕事だと思ってたんですけど
お嬢さんの夕涼み会じゃ仕事どころじゃないですね。
その分月曜日に仕事がまわっちゃったんですね~

15138 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

良いことと言うかこれ以上悪い事が起こらないよう
休日も仕事に出てます(笑)

去年は大きな保育所に異動になって忙しかったんですよね。
今年はのんびり釣りして下さい(≧▽≦)

15139 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

アサガオって色々種類があるんですよ。
学校の授業で使うのは早咲きで蔓も短い種類なんだと思います。
鉢植えに最適な種類ですよね。
蔓が長く伸びて葉っぱも多い種類だとグリーンカーテン向きですが
どうも花が咲くのに時間がかかるみたいです。

仕事は今週を乗り切れば一段落します。
お気遣いありがとうございます。

15140 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

バタバタの三日間だったんですね
私は日月は仕事でしたが金土は休めたので
ティーグさんに比べたら幸せ者ですね(笑)

グリーンカーテンアサガオは順調な生育なようですね
もうじき癒しの朝を迎えられえるようになりますね♪

15141 こんにちは(^^)

朝顔、小さいけど、(小さくて?^^)可愛いですね^^
暑さで、色んな感覚がくるってしまいますが、そういえば
朝顔って学校の夏休み頃に咲きますものね^^
これから、朝顔の感覚も戻って、大きな花を咲かせて
くれると良いですね~^^

代車も小さくて、可愛いです♪
私的には、小さい車の方が運転しやすくて良いです^^
小廻りがきくので…^^自分の車も小さいです。

15142 No title

3連休、、お疲れ様でした~。
タイミングが悪かったですね(××)
何もティーグさんが車検の時に不具合が起きなくても。。しかも車ださなきゃいけないのに小さい車だと不便ですよね~~。

私は仕事じゃないですが、同じく三連休ってどこ??という状態で
いつもよりかなりハードでした。
少年野球の手伝いが三日間ともあり
帰ってきたら栄養ドリンクをあおいでぶっ倒れまいと頑張って乗り切りました~~。。。

あさがお、これからが本番なんですね~♪
ブワっと咲いてくれるといいですね~~♪♪

15143 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

世の中三連休と言っててもほぼ関係なくバッタバタでした。
元々のこ時期は仕事の関係で余裕がないんですが
上州屋のリニューアルセールにも行けませんでしたよ(´ヘ`;)

アサガオはグリーンカーテンとしては順調なんですが
花がなかなかですね。
早く花が見たいです。

15144 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

この一輪が咲いただけでまだ他にはつぼみもない状態なんです。
どうしてこれだけってちょっと不思議なんですけどね。
小学校の1年生で初めての生育観察がアサガオですよね。
夏休み前に大きな鉢のアサガオをみんな持って帰って
ちょうど夏休みが始まるとたくさん花が咲くんですよ(≧▽≦)
もう少しですね。

この代車二度目なんですけど、小さくて取り回しは楽です。
ただ後部座席には乗れないですね。
実質二人乗りです。

15145 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

仕事は仕方ないんですけど車検には困りました。
それが無ければお墓参りはもっとゆっくり出来たんですけど
慌ただしいお墓参りになっちゃいました。

三連休はご主人だけじゃなくururuさんもお手伝いだったんですね~。
炎天下で大変だったんじゃないですか?
お疲れ様でした~。
アサガオは本来これからですね。
学校の夏休みが始まる来週あたりから咲き始めてくれればと思ってます。

15146 No title

ティーグさん こんばんは^^

今年初の朝顔です^^
こちらは梅雨真っ只中、朝顔の あ の地も見当たりません!!

連休中は大変だったようですね!!
ご苦労様でした^^

15147 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

まだ小さい花が一つ咲いただけで我が家もこれからもっと咲き始めると思います。
例年だと今頃が梅雨明けでしたから不思議ではないんですけどね。

なんだかバタバタの週末で連休という感じはしなかったです(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード