高い。゚(●'ω'o)゚。うるうる

素麺より冷や麦の方が好きなティーグです

息子から聞いた話なんですが

最近、新手のオレオレ詐欺が流行っているそうで

手口はというと電話口で


俺々、今日は晩飯いらないから

そして何も知らない本人がお腹を減らして家に帰ると


晩御飯が無い!

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

恐ろしや~

良い友達がいるようで・・・・・

そういえばティーグが大学の時、一人住まいの友達Yが

いつも遅刻するものだから

別の友達E(男)にモーニングコールを頼んだ所

Eは母親に電話して貰ったそうで

ノリの良いEのお母さんは

Yく~ん、朝よ~起きなさ~い

Yは「驚いたのなんのって、ばっちり目が覚めた」

ああ、ティーグも良い友達を持って居たもんだ(爆)



話しは変わりますが

昨日ラジオを聞いていたら


ポールマッカートニー日本公演決定!

しかもビートルズナンバーを中心の曲構成

となると


行きたい!

先行予約開始とかって

思わず申し込みそうになりましたが

チケットはS席16500円

Σ(・ω・ノ)ノえっ!


いちまんろくせんごひゃくえ~ん!?

無理_| ̄|○バタッ

最近はずっとコンサートなんて行ってませんでしたけど

こんな高くなってたんだ。。゛(ノ><)ノヒィ

最後に行ったのが数年前のディープパープルなんですが

その時は姉が誕生日プレゼントだって払ってくれたからな~

諦めきれないティーグは家に帰ってから奥さんに

ポールマッカートニーが来日公演するんだってよ

すると

知ってる、テレビで見たよ。行っちゃう?

(ラッキーヾ(^v^)k)

と思ったのもつかの間

チケット16500円だってよ


えっ(-д´- #)

二人で33000円?それはダメでしょ

(´ヘ`;)ハァ

やっぱりね

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15148 No title

こんにちは^^

変わった詐欺ですね~(笑)

というかいたずらですか(笑)

チケット高いですね~^^;

買うなら今でしょ(爆)

15149 こんにちは(^^)

高っv-12
コンサートって行ったことないですが、そんなに高いモノなんですね・・・・

新手のオレオレ詐欺、笑えますねv-290
うちは、メールでの連絡なので引っかかることはありませんが、騙される人多いかも・・・

15150 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

この程度のいたずらなら笑って許せますよね(^ω^)

今は子供二人の学費が半端じゃない額なので
とてもチケット代にそんなに掛けられないんですよ~(T^T)

15151 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

私がよくコンサートに行っていた高校・大学の頃には
日本武道館の一番高いチケットでも5,6千円でした。
1万円を超えちゃうと気軽に行けないですよね。

大学生のいたずらって時代を反映してますよね~
ウチの息子もメールで連絡してきますが
携帯を勝手に使われるって可能性もありますよ~(つc_,` )ウヒヒ

15152 No title

こんばんは!

実害の無いちょっとしたいたずら心は笑い話になって面白いですよね。
でも晩御飯が無いのはちょっと悲惨かな。

ポール・マッカートニー、日本にくるんだ。ポールのコンサートの様子はYoutubeなんかに結構おいてあるけど、見てみると会場にいる人みんな凄い幸せそうな感じなんですよね。ポールと一緒にその場にいて音楽を聴いてることが本当に幸せな出来事なんだっていうのが伝わってくるような感じ。
わたしにとってのビートルズは=ポールだったから、わたしも行ってみたいけど、これはちょっと高すぎだなぁ。

15153 No title

おはようございます
毎日暑いですね
新種のオレオレ詐欺にはウケました~(^^)
うちの場合はメールで来るから大丈夫

お母さんのモーニングコールもおかしいですね~

コンサート高いですね
先日サラブライトマンの広島公演も14000円でした。
行かなかったけど、友達は夫婦で行きました。
子供がいなくて二人で働いていますからね。

こちらでコンサートがあっても、うちからは
東京のように電車で乗り継いでというふうに
行けないから、行き帰りの気力がないです。
この前Journeyが来たときも行きたかったど…

15154 No title

新手のおれおれ詐欺、、食べ盛りにはコワい攻撃ですが、、かけた本人はなんのメリットが、、(@_@;)

えー!コンサート私も子供生まれてからはぱったり行ってませんが、今そんなにするんですかー!(*_*;
高~イい、行けない~~。。。

15155 No title

私もテレビでコンサート行きたいっ!!って思ってたんですが、そ、そ、そんなお値段だったのか…ムリだろうなあ。
旦那がサザンのコンサートに何か所も行くつもりらしいので、すでに予算オーバーです(涙)

15156 No title

二人で・・・33000円!!
高いよな~!!
自分も行きたいけれど、金額の前に時間が取れないし・・・

しかし、夫婦で行く事を考えられるだけでもいいですよ!!
うちの奥さんなんか洋楽にはぜんぜん興味なしですから

ましてコンサートに16500円!!
行くとしてもへそくりを出すっきゃないかな~!!

15157 No title

これこそ新手のウソ詐欺ですね^^
チケット高いのに友人たちは申し込んだみたいです。うひょーです^^

私事にお祝いコメありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

15158 Re: 薄荷グリーンさん

薄荷グリーンさん、こんばんは(^_^)v

久しぶりに大学生のおばかないたずら話を聞きました。
若い頃はこういう無意味ないたずらが楽しかったですよね。
お腹減ってるのに晩御飯がないのも辛いかもしれませんけど
こういうのも若いときだからこそですからね(笑)

ポールマッカートニーのウイングスの頃~2005年位までのライブを集めてあるDVDを持ってるんですが、特に同年代の人はビートルズナンバーがかかると涙ぐんでるんですよね。
見ていてその気持ちがわかっちゃうんですよね。
もうこれが最後の日本公演になるかもと思うので行ってみたいですけれど、さすがにこのチケット代だと厳しいですね。

15159 Re: 小夜さん

小夜さん、こんばんは(^_^)v

大学生ならではのいたずらですよね。
こういう笑えるいたずらは好きですよ(≧▽≦)
ウチの息子もメールで連絡してくるようですが
そのメール、勝手に携帯使われてないですか?(笑)

私の大学の時の友人のお母さんですが
遊びに行ってもノリが良くて素敵な家族だったんですよ。
いたずら心も理解してくれて楽しかったですね。

コンサート代って少しずつ値上げされてたんだろうと思いますけど
久しぶりに行ってみようと思ったらこの値段。
びっくりしました。
なんだか気軽に楽しめる金額ではなくなっちゃいましたね。

15160 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

メリットですか~(^◇^;)大学生ですから実害なくて笑えれば
それが楽しいのでは(笑)

コンサート代、値段を聞いてびっくりしちゃいました。
行きたくても気軽に買えないチケットってポールはどう思うでしょうね。

15161 Re: mio*さん

mio*さん、こんばんは(^_^)v

大阪公演の詳細はまだ発表されてないんですけど金額は同じでしょうね~。
行きたくてもこの値段は・・・・(滝汗;)
ご主人はサザンのおっかけしちゃうんですか(^◇^;)
サザンオールスターズのライブも楽しいですけどね(^ω^)

15162 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

東京公演は三日あってどれも平日なんですが
ポールマッカートニーのコンサートなら無理してでも
時間を作って行こうと思うんですけれど
このチケット代は高すぎて買えません(T^T)

ウチの奥さんもポールマッカートニーやクラプトンなら一緒に行きますけど
ディープパープルの時はまったく興味示さなかったです(^◇^;)
そういう事もあって結婚してからあまりコンサートに行かなくなったんですよね(笑)

15163 Re: mu.choro狸さん

mu.choro狸さん、こんばんは(^_^)v

大学生のおばかないたずらは面白いですよね。
しっかり世相を反映してるし(^◇^;)

お知り合いは申し込んだんですか!
羨ましいです。
ちょうど子供が高校生と大学生で学費がバカになりませぬ。
残念ですけど諦めました(´ヘ`;)

15164 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

しかし高いですね~
そんなに高くてもすぐに完売しちゃうんだろうな~
年齢的にも最後の来日かもなので
ゴマ擦りしまくってみては?
ポールが無理でもゴマ擦りの効果は他に反映されるかも

15165 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

たぶん完売するでしょうね~
なんだかんだ言っても日本人はお金持ってる人多いですからね。
だからこんな強気の金額設定なんでしょうけど(^^;)
ただロンドンオリンピックの時ももう声が出てなかったですから
いいコンサートになるか期待出来ないんですけどね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード