なんて花?

午前中からコンビニに小学生が居るのを見て

夏休みを実感するティーグです(笑)

花

実家の庭に咲いていた花ですが名前がわかりません

白くて大きな花びらがとても目立ちます

夕方には閉じちゃいますけどね

28日の日曜日は娘が合宿から帰って来る日

予定では5時くらいに学校に到着、家に着くのは6時過ぎ

それじゃ昼間は浦安あたりでハゼとシロギスの調査でも

などと目論んでいた朝7時半

電話が鳴る、しかも家電

携帯なら仕事の電話だろうと予想出来ますが

家電に日曜のこんな朝からなんだろうと思いながら出ると

娘の担任の先生

娘が金曜日から嘔吐と下痢で食事もあまりしてないという報告

一瞬、合宿先の新潟まで迎えに行くようかと思いましたが

とりあえず12時まで授業があるので経過を見る事に

途中もう一度電話で様子を確かめると

そんな体調でも授業には出ているというので

学校まで迎えに行く事にしました

当然、釣りは中止

5時に学校で娘を車に乗せ、そのまま地元の病院へ

診察の結果ウイルス性の胃腸炎でした

脱水状態ではありましたが点滴するほどではなく

とりあえず一安心

皆さんもくれぐれも体調に気をつけてお過ごしください

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15198 No title

こんばんは
一日しか咲かないムクゲの花に似ています。
でもちょっと花弁が違うような…?
夏に咲く可憐な花ですよね。

娘さんは新潟のどこに合宿に行かれたのですか?
私made in 新潟なんです。
ウィルス性の胃腸炎は大丈夫なんでしょうか?

15199 No title

ティーグさん こんばんは^^

花は芙蓉ではないでしょうか??

娘さん心配ですね!
ウイルス性の胃腸炎が流行っているらしいですからね!!

娘さん お大事にしてください!!

15200 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

下痢に嘔吐でも授業に出るなんて
なんとも気合いのある娘さんですね
その気合いがあればすぐに回復しますね( ^ ^ )

15201 Re: 小夜さん

小夜さん,こんばんは(^_^)v

「ムクゲ」で画像検索したら似たような花が出てきました。
一口に「ムクゲ」と言ってもけっこう種類豊富みたいです(^ω^)

新潟の出身なんですか~。
合宿は湯沢だったようですよ。

昨日まではおかゆを食べてましたが
今日は普通にご飯を食べられたようです。

15202 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

フェイスブックでも名前を聞いてみたんですが
今の所「すいふよう」か「ムクゲ」が有力です(^◇^;)

ご心配いただきありがとうございます。
昨日まではおかゆ食べてましたが
今日からは普通に食べられるようになりました。
もう大丈夫だと思います(^ω^)

15203 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

最後の授業の後でバーベキューパーティがあって
それが楽しみだったようですがさすがに食べられなかったようですよ(笑)
元々風邪ひいても「気合いで治す!」って言い放つ娘なんです(滝汗;)

15204 こんにちは(^^)

プールバックを持った小学生が、学校に向かって歩いているのを見て、夏休みを実感してます(^^;

娘さん、良くなりましたか?
体調悪くても授業を受けるって凄いですねv-356

お大事にv-392


花は・・・ムクゲかフヨウか・・・
雌しべの先が曲がっていたらフヨウですv-353

15205 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

プールバックを守った小学生の姿も夏休みですよね~。
そういえばこっちで見かけないです。
もしかするとホットスポットなのでプール中止かも・・・

娘はすっかり回復したようです。
今日は大学見学に行ってました。

実家の庭の花は「ムクゲ」っぽいですね。
フヨウとは花びらが違う感じです。

15206 花の名

ティーグさん、こんにちは。

僕も時々花なんか写真に撮るには撮るが・・・・・
ほとんど名前を知らないって言う感じ、お恥ずかしい。

お嬢さん、気丈ですね。
しかしこの季節だらか体力消耗は激しいし。
昔と随分と気候が変わったような気もしますしね。
何事も用心ですよね。

ではでは、今日はこちらでは夏祭り。
盆踊りみたいなものですけどね。
花火でも観てこようかな。

ではでは、

15207 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃさん、こんにちは(^_^)v

知らない花の名前を調べるのって難しいですよね。
魚ですとネットでもWEB魚図鑑のように全体の形、ヒレの形、色などから
なんて魚か調べられるんですが
花にはそういうサイトも見あたらなかったです。

娘の学校は2週間連続で合宿だったので疲れも出たのかと思いますが
他の生徒も同じ行動で娘だけがそういう症状になったので
何か変なものでも食べたんでしょうかね(笑)

我が家の地元も今日は花火大会です。
早めに仕事を切り上げて帰ります(≧▽≦)

15208 No title

芙蓉かな?

ウィルス性の胃炎ですか?
胃炎つらいんですよね・・・

父親にむかえにきてもらえるなんて、
しあわせです。(笑)

お大事にしてください。

15209 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

フヨウかムクゲの線が濃厚ですね~
どちらかだと思います。

娘にしては珍しく弱きになっていたみたいです
担任の先生もかなり本人がかなり不安になっていると
電話で伝えてきましたので学校まで迎えに行くことにしたんですが
ずいぶん安心したみたいです
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード