ハゼ調査

全国の梅雨明け待っていたかのように朝顔が咲き始めたティーグ家です

待ち続けていたスカーレット・オハラも咲き始めました(≧▽≦)

スカーレット・オハラ



ところでティーグ家の家族の予定を聞くと日曜日の予定多数

うっかりしていると8月も釣りに行けなさそう(滝汗;)

空いているのは今日と・・・・


う、うっかりしていた~!

しかしこのところ心身ともにけっこう疲労が溜まっていて

あまり遠出する気にもなれず


ハゼ釣りで癒されよ~(≧▽≦)

と9時過ぎに決心してから準備して出発

向かったところは当然浦安

エサのジャリメを確保して12時頃より釣り開始


入れ食い!


















をイメージしていたんですが・・・

まったく反応なし(滝汗;)

エサも長持ちしちゃってますε-(´・_・`)ハァ・・

1時半頃になってやっとアタリ!

しかしハゼのアタリではない


あがって来たのは


なんとシーバス!




































せいご

何か?


その後、5時までねばりましたがまったく反応なし


ハゼ釣りなら鉄板だと思ったんですが

癒されることなく撃沈(´゚ェ゚)チーン

あ、読んでて怒った?

お詫びに昨日の松戸花火大会のビデオで癒されてください(激汗;)

[広告] VPS



blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15214 No title

こんばんは
私スカーレットオハラよりも奥の朝顔の方が好きです。

花火は8月に宮島でもあります。
水中花火がきれいだけど、行き帰りが大変なのでもう行かないです。
この前、娘さんは湯沢だったんですね。
私は燕市なので、新幹線で通ります。
花火ですが、湯沢の先の長岡の花火が日本一ですが、
私は見たことないんです(T_T)
だから今年もyoutubeで…(^_^;)

15215 No title

こんにちは~^^

うわっ、ひさびさの虐待だぁ(爆)

それシーバスじゃなくてチーバスですから(笑)

うちのフェンスに朝顔らしき蔓が絡まってましたが、

引きちぎりました(笑)

15216 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

超ミニサイズですなぁ~
時間の取れないのは辛いですね
次は遠征できるように栄養剤飲んで疲労回復しましょう
心は魚に癒してもらってください( ^ ^ )

15217 こんにちは(^^)

シーバスの写真を見て、息子が

「すげーな!よくそんなのが釣れるな!
ある意味凄いわ。。。」と
真剣に感動してました(^^;

最近、息子は週一で釣りに行ってますが
前回もボウズでした(笑)

15218 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

おおっ!
風と共に去りぬ(笑)

ハゼ釣り残念でした
自分も9月中頃までは・・・です(苦笑)

まだまだ
暑い日が続いておりますが
体調に気を付け乗り切りましょう!
またよろしくお願いいたします♪

15219 Re: 小夜さん

小夜さん、こんばんは(^_^)v

奥の方はメリーゴーランドという種類のアサガオです。
蔓が短い種類で日よけにはむかないので家族には不評で
今年は蒔かなかったんですが去年の種が残っていたみたいです。

水中花火は迫力ありますよね。
ナイアガラとかも凄く綺麗なんですが
会場に行かないと見えないのが残念なんですけど。
長岡の花火は両親が数年前に行ったんですよ。
でも私も以前花火大会の混雑で困ったことがあったので
会場まで行くことはないかな~(^◇^;)

15220 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

さすがにリリースしましたよ。
小さすぎです(笑)
アサガオの蔓を引きちぎったんですか?
それこそ虐待じゃ~(爆)

15221 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

外房遠征も頭に浮かんだんですけど
海水浴シーズンは帰りの渋滞を考えると躊躇しちゃいますね。
今月はおとなしく近場で我慢して9月になってからの
本格シーズンに期待です。

15222 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

ルアーじゃ絶対釣れないサイズですね。
ハゼ用の針にジャリメを付けてたら食いついてきちゃいました(^◇^;)
フッコサイズだったら切れちゃってたでしょうね。
息子さん、週一ペースで釣りですか。
羨ましいですね。ボウズでも行けるだけ良いですよ(^ω^)

15223 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

写真ではわからないんですが、このアサガオの花びらは
縁がオレンジ色になってました。
うまく撮れないのが残念です。

江戸川のハゼはまだみたいですね。
たぶん9月頃からが本格シーズンかと思います。
今月は釣りに行っても暑いですから
来月になってからでもいいかもしれないですね。
本来なら暑さはこれからですよね。
お気遣い感謝致します。

15224 No title

ティ-グさんこんばんわ(^^)/

浦安(@_@;)・・・

実は私 ・・・用があり土日はシ-の裏側?~対岸付近をウロチョロしてましたよ(汗;)

余談ですが・・・行徳?付近だかに湘南爆走族と同じ名前の
【ジェントル麺】というラ-メン屋さんを・・・

・・・

ラ-メン屋さんからの帰りに発見したピヨコ軍曹であります(滝汗;)
入ってみたかった(/_;)


15225 No title

ティーグさん こんばんは^^

待望の朝顔が咲きましたね!!
おめでとうございます^^

それにしても見事なシーバス!!(爆
自分もルアーより小さいシーバス釣った事ありますけどね(笑)

15226 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

え(*`ロ´ノ)ノ、ディズニーシー裏のシーバスポイントにいたんですか!?
そこから車で5分位のところにいたんですよ(滝汗;)
超ニアミスですな、知ってれば会いたかったですね。

行徳駅そばの「じぇんとる麺」ですか?
私も入ったことはありませんが・・・・
帰り道です(^◇^;)

15227 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

7月下旬くらいから咲くかと思っていたんですが
やっと咲きました(≧▽≦)
後はも1種類あるんですがこれは8月後半からみたいです。

セイゴとも呼べなさそうなサイズですが
シーバスと言っちゃえばサイズ関係ないですからね(笑)

15228 No title

(´▽`*)アハハ
せっかくの釣りなのに、残念でしたね!

朝顔咲いたのですね!きれいですね!

15229 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

真冬ならまだしも真夏にハゼ釣りに行ってこの結果は予想外でした(^◇^;)
なんでだろ~

今年はなかなか咲いてくれませんでしたがやっと咲きました。
これからたくさん咲いてくれると思います(^ω^)

15230 No title

釣りは難しいです。
潮まわりもありますし、水温やら何やらと・・・ティーグさん、やっぱ自然相手ですので運もあります。
今回は運が悪かっただけですので、次回の釣果を楽しみにしています。

15231 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

イッサさんのように本格的クロダイ釣り師ならまだしも
私の場合は釣れなくてもただ単にヘタなだけという気もします(笑)
ただ今回はハゼもキスもまったく無反応だったので
この日は居なかったようです。
居ればさすがに咬み跡くらいついたでしょうからね~(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード