立っているだけで汗が噴き出してきたティーグですΣ(´Д`;) うあ゙

昨日は高知や甲府で40℃越え!

体温より気温の方がはるかに高いという異常事態

さすがに暑かったです


今日は息子との約束通り二十歳の誕生日のお祝いの食事

息子の希望は鰻重

この鰻高騰の折、なんて奴でしょうε-(o´_`o)ハァ・・

しかも最初は上野は池之端の「伊豆栄」で食べたいなどと

ほざきおってヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

しかしまあ二十歳の誕生日なので「伊豆栄」などという

超高級鰻専門店は無理ですが

松戸で一番美味しい鰻専門店に行きました

特上鰻重

ただ娘は鰻が嫌いなので可愛そうでしたけど

天丼

天丼

天丼も美味しそう

そして特上鰻重を前に嬉しそうな息子

誕生日


食事のあとはMOVIXへ行って

「ローンレンジャー」を見てきました(≧▽≦)

かなりコメディタッチのローンレンジャーですが

いかにもジョニーデップという映画で面白かったですよ~(^Д^)

blogram投票ボタン

いつもコメントありがとうございます。

13日から15日まで福島県の飯坂温泉に旅行に行きます。

コメントのお返事はお盆明けになるかと思いますが

ちゃ~んと読みますからね~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15244 こんにちは(^^)

娘さんと同じで、鰻は苦手なので鰻重は羨ましくないですが、温泉旅行は羨ましい。。。
うちはお盆は仕事ですv-406

道中気をつけてくださいねv-290

15245 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

遅まきながら
息子さん
祝・成人
おめでとうございます。
これからは少年Aではなくなりますので(笑)
素晴らしい大人になってくださいませ
また将来は、年金の方も・・・(爆)

ご家族でお祝い、また
団欒、よかったですね♪
何よりです
そしてうなぎ、いま巷で話題の!!!
自分も食べられるときにもっと食べておこうかと・・・

またよろしくお願いいたします♪

15246 No title

( ´゚д゚`)えーーー
内は、福島の芦ノ牧温泉です。
いつも、行く方面が同じで、びっくりしてしまいます。(笑)

高級すぎて、うなぎ手をだせなくなりますよね・・

ご近所は、最低4800円って、言ってました(笑)

15247 No title

流石、特上ですね。デカイ!!
安いウナギしか食べないので、肝吸いを久しぶりに見ましたね。
3年以上は肝吸いを食べてないな~。

旅行は気を付けて行って来てください。

15248 No title

ティーグさん こんばんは^^

なんか我が家と一緒です(笑)
うなぎは娘たちが駄目で息子が大好き!!

実は自分もうなぎは苦手で 奥さんが大好き!!
それでなんでしょうけどね(笑)

15249 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

高級鰻重♪
私は中国産ばかりで、国産なんてもう何年も食べてないです
高くて食べには行けないなぁ~ 釣りに行くしかないかな(笑)

15251 鰻

ティーグさん、おはよう。

鰻、お店で食べようものなら結構高いですよねぇ。
ここ二三年の鰻の価格の高騰にはびっくりしちゃう。
僕も無類の鰻好きなんですけどね。
月に一度は食べてます。スーパーで買ったのを。
原産地、中国でも食べちゃうもの。
まぁこの年だからある程度のリスクも省みず。

しかしご子息、良い表情してますね。
かなりご満悦なんでしょうね。
僕もこう言うお店で食したいものです。

ではでは、

15252 Re: 幸さん

幸さん、こんにちは(^_^)v

幸さんも鰻は苦手ですか(^◇^;)
娘はタレだけは好きで家で鰻の時はタレだけかけてます(笑)

昨日、無事に帰ってきましたよ~

15253 Re:スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんにちは(^_^)v

どうもありがとうございます。
成人になると責任も重大になるんですよね。
私も気になるところなんですよ。
年金も誕生日にあわせて手続き書類が送られてきましたよ(^◇^;)

どうやら日本鰻も近い将来食べられなくなりそうですよね。
外国産とでははっきり味に違いがあるので
なんとか復活してくれるといいんですけどね~。

15254 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんにちは(^_^)v

くろこ姫さんも夏の旅行は福島でしたか(^ω^)
奇遇ですよね。
芦牧温泉は会津の南側ですね。今回は喜多方までは行ったんですよ。

鰻重の最低が4800円ですか!
とても食べられませんね(T^T)

15255 Re: イッサさん

イッサさん、こんにちは(^_^)v

昨日無事に帰ってきました。
我が家も滅多に特上の鰻重は食べませんが
二十歳の誕生日なので特別です。
肝吸いも久しぶりでしたよ(笑)

15256 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんにちは(^_^)v

けっこう鰻が苦手な人っていますね。
私も子供の頃はあまり好きじゃなかったんですが
今は大好物だったりします。
しかし値段が上がって滅多に食べなくなりました~(´ヘ`;)

15257 Re: のんきさん

のんきさん、こんにちは(^_^)v

国産の鰻は目茶苦茶高級になっちゃいましたよね。
今は滅多に食べられなくなりました。
利根川や江戸川で釣って食べるしかないですよね(笑)

15259 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんにちは(^_^)v

慢性的なシラスウナギの不漁で高くなっちゃいましたよね。
あまりにも高くなってしまって店を閉めちゃった鰻専門店もあるくらいで驚いちゃいます。
この店もちゃんと営業してるか下見しちゃいましたよ(^◇^;)
しかし以前は特上でも2500円くらいだったのが
4000円近くしてました。
それでもまだ良心的な値段なんですよね~。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード