シマウマって怖い

釣りに行ったけど記事にはしない( `д´) ケッ!ティーグです


夏の旅行最終日の15日

やっぱり動物のいる所に行きたがる娘

二本松にある東北サファリパークに行きました

動物の種類とか規模とかに違いはあっても

どこも同じような所だと思いますけど~

ちなみに園内を廻る方法は

バスに乗る、代車に乗り換える、自家用車のままでと

3通りの方法があるのは去年行った富士と同じですが

理由は後でわかりますがここ東北サファリパークでは

自家用車は避けた方が良いですよ

乗り物酔いが酷い娘はバスや代車に乗り換えると

また酔うかもと心配で迷わず自家用車のままと主張

ティーグも特に何も考えなかったのでそのまま自家用車で入園

去年の富士サファリパークと違って自家用車から

草食動物にエサをやれるというので一袋購入

でも1000円ってちと高い・・・

最初は東北サファリパークの目玉


白ライオンエリア

しかし暑いし昼間だし・・・・・

白ライオン

日陰で寝てます(;´∀`)

雄ライオンも寝てます

白ライオン

予想はしてましたけど(笑)

しかし肉食動物ってこれだけ?

ちょっと期待はずれ

そしてゲートをくぐって草食動物コーナーに入った途端

エサを貰おうと動物たちがワラワラと車を取り囲む

早速買ったエサを差し出すと

鹿

食べる食べる

そして運転しているティーグの方にも

シマウマ

エサをくれないとわかると

シマウマ



ドアミラー攻撃(激汗;)


娘の側ではボディに足を掛け窓から顔を突っ込み(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

鹿


しっかりボディに蹄の傷跡がつきました(超激汗;)

ティーグの車は元々傷だらけなのでいいですが

後ろにいたまだ新しそうな白いワゴン車は・・・くすん ( ノω-、)

代車はこういう車なので借りればよかったです

代車

ところで象とキリンは仕切られているんですが

けっこう近くまで寄れるのでもしかしたら

象の鼻が車の中に入ってきたかもしれません

象

象は運転席側だったので娘が座っている側のキリンに近寄ると

キリン


食べた~(≧▽≦)

キリン

嬉しそうな娘

奥さんも娘も餌代が高いと文句たらたらでしたが

去年の富士サファリパークより盛り上がりました(笑)

コースから出ると檻の中にいる白ライオンをみれます

白ライオン

肉球フェチなので雄ライオンの肉球を見つけてすかさず

ライオンの肉球

可愛くはない

ところでここは白ライオンだけじゃなく白い動物多数

白いヘビ

白蛇

白蛇

白蛇は金運のネ申なんだそうですよ

金運の神

白いワニも

白ワニ

ガラス越しに撮ると若干黄色くなるけど・・

そしてハリーポッターのペットのヘドウィッグの白フクロウ

白フクロウ

ちなみに爬虫類は別料金で

セットでフラミンゴショー

フラミンゴショー




アシカショー

アシカショー

違った

アシカ

をみることが出来ます

思ってたよりお金がかかる所でしたけど

まあまあ楽しめたかな

帰り道もまったく渋滞にあわず順調な旅行だったティーグ家でした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15283 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

私は自分の車で那須サファリパークに入ったことがありますが
窓が唾液や鼻汁で汚れたり、バイザー(雨除け?)をかじられたり(汗;)
動物たちに悪気が無いのは分かってますが・・・ヽ(ー_ー )ノ参りました
でも動物好きな娘さんには最高だったようですね(^^)

15284 No title

ティーグさん こんばんは^^

自家用車で・・・・
と読んだ瞬間に「やっちゃった~!」
と思いました(汗)

自分の所からも近いのでサファリパークに自家用車で乗り込むのは厳禁!
とこちらでは有名です・・・・

サファリパークに行くのが分かっていれば伝えておけばよかったですね!

15285 こんばんは(^^)

サファリパークって楽しいですよねv-290
車に傷をつけられるのは嫌なので、私はバスに乗りますけどね(^^;

アシカショー?
若いお姉ちゃんのショーなのですね(笑)

15286 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

窓からエサを食べたり顔をつっこんできたり
娘は喜んでましたけどね~
那須サファリパークでべろ~んってされるのは
奥さんに後から聞きました(´ェ`)ン-・・
のんきさんの車もやられましたか~
動物は思わぬ行動をとりますよね(^◇^;)

15287 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

去年行った富士サファリパークでは草食動物でも
近寄りすぎると係員が車で追い払ってたましたし
車と動物が接触することはなかったので同じよな感じかと思ってました。
でもエサをあげられるので面白かったです。
代車を借りるのがベストですね(^ω^)

15288 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

普通の動物園と違って間近で動物をみられるのが良いですよね。
去年の富士サファリパークではバス代が高くてほとんどの人が
自家用車で廻ってたんですがそういう所は少数派かもしれないです。

ちゃんとアシカが芸を見せてくれましたよ(^ω^)
若いお姉ちゃんも可愛かったですけど(滝汗;)

15289 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

お疲れ様でした
サファリパークは日本各地のに仕事で行きましたが
どこもおんなじで、自車は避けたほうがいいですね(苦笑)
子供は楽しみ、大人は青くなるというかんじでしょうか(爆)
白いアルビノの生物はそういうふうに言われてるようですね
アフリカでは人間も・・・悲しいことです

またよろしくお願いいたします♪

15290 No title

こんにちは~^^

可愛い茶髪の雌のアシカさんですね~(爆)

あうあうやってもらいたい・・・(爆)

自家用車に傷が付いたらサファリパーク側の過失?

やっぱ自己責任ですか?(笑)

15291 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

去年行った富士サファリパークではこんなに動物が寄ってこないので
自家用車で大丈夫だったんですが他の所は代車かバスの方が良いみたいですね。
若干ボディに傷はつきましたが元々傷だらけの車でしたので大丈夫です(^ω^)
子供が喜ぶと親も嬉しいですから楽しめましたよ(≧▽≦)
ホワイトライオンはアルピノという訳じゃなくそういう種類みたいですが
蛇やワニは色素が無いアルピノのようですね。
人間がアルピノの場合、どこの国でもやっぱり差別の対象になるようです。
肌の色にこだわる生物が人間だという事なんでしょう。

15292 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

か、可愛いアシカさんでしょ(滝汗;)
あうあうやってましたよ(笑)
調教するほうも芸が必要みたいです

自家用車で乗り入れた場合に動物が傷つけても責任はとれませんって
パンフレットやホームページに書いてありますね。
まあ当然でしょうね~。

15293 No title

草食動物といえども侮れませんね~。
車が傷つくなんて、別の意味で肉食動物よりも怖いかも。

15294 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

肉食動物のコーナーでは絶対に窓を開けないとか
もちろんエサをやるなんて事もないですから
それほど近寄っては来ないんですけど
草食動物はエサをあげるので餌付けされちゃってるんですよね。
観光地の野猿が危険になっちゃったのと同じかもです

15295 No title

おはようございます
餌をくれないと車を攻撃されるなんて(@_@;)
パークの人も最初に言ってよ~ ですね。
餌代も1000円なんて高い~
いまワンコインの昼食もあるのに(^_^;)
キリンておとなしそうだけど、
確か攻撃するとすごいんですよね。
やっぱり猫科の動物がかわいいけど、
確かに肉球かわいくないですね。
アシカショーのおねえさんはかわいい(^^)

15296 Re: 小夜さん

小夜さん,こんばんは(^_^)v

動物には責任ないんですけど,こんなに近寄ってくるとは思わなかったです。
一応注意はあったんですけど予想外でした。
エサは高いですよね。中身ってクッキーですよ。
でもペットのエサも今は豪華で人間の食事代より高級な時代ですしね(笑)
キリンに限らず草食動物もけっこう危険ですよ。
自分の身は自分で守るのが野生の摂理ですからね。
大人のライオンの肉球は可愛くはないですね。
去年はホワイトライオンの赤ちゃん触ったんですけど
そっちは萌ぇ――(〃д〃)――!!でした。

15297 No title

自分の車では・・・
やはり、いやですよね・・

車汚されるのが、気になって、楽しめないかも(笑)

娘ちゃんが、嬉しそうでよかったですね!

15298 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

元々傷だらけの車とはいえシマウマや鹿が前足をボディに掛けてきた時は
さすがにどうしようと思いましたよ(^◇^;)
やっぱり代車を借りた方が良いですね。

娘は高校生なんですけどあんなに嬉しそうな顔をするとは思わなかったです。
本当に動物が好きなんですよね。

15299 こんにちは(^^)

ティーグさん、お久しぶりです^^
今年の夏も、ご家族で、旅行に行かれたんですね!
サファリパークって楽しいですよね。
車が傷だらけになってしまうのは、困りますけどね…。

動物が大好きなお嬢さんは、本当に楽しそうな
良い表情をしていますね(^^)

15300 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

旅行は奥さんも毎年楽しみにしていますからね(^ω^)
ただ娘がいつまで一緒に行ってくれるかがそろそろ気になります(^◇^;)
今の所、豪華な食事を楽しみについてきますけど(笑)

自家用車からもエサをあげられた点は去年より楽しかったです。
他の施設に難ありですけどサファリパークとしては面白かったですよ。
娘もキリンがエサを食べてくれた時が一番嬉しそうでした(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード