凹むな~(´ヘ`;)

いつになく凹んでしまったティーグです( ̄~ ̄;

結果から先に書きますが「ボ」です

いつも釣れてないですけど今回は凹みました~絵文字名を入力してください

海には行きたいけど宿題が終わらず行かないと言っていた娘が

算数は終わったからやっぱり行くと言うと奥さんも一緒に行くことになり

珍しく3人での釣行となりました。

奥さんは釣りしませんけどね(汗;)

午前2時半に現地に着くと常夜灯の真下に陣取れたので

ますます期待度があがります(*^_^*)

海面を見ると小魚の群れで埋め尽くされてます。

早速サビキ投入


トリック仕掛けなのにまったく針がかりしません

試しに針のサイズを小さくして掛かったのがこれ

ふぐ

怒ってます(爆)

その後はまったく針かかりせず明るくなって娘が起きてきて

「なんか釣れた~?」

「な~んにも」と言うと

「サビキはしー(娘)がやる}と言って釣り上げたのがこれ

フメイ

はて?なんなんでしょうか?

どうも背びれが危険そうなのでリリース

サビキは娘にまかせ私は弓ヅノを投げまくります。

本当は外海に移動したかったのですが

テトラで娘には危ないのでそのままそこで続行しました

イワシの群れは来てたので期待してたのですが

3時間近く投げ続けあえなくタイムアップ

その後は場所を波佐間に移し海水浴を楽しみましたうきわ

私は2時間くらい寝てましたけどね(汗;)

着替えは休暇村館山の更衣室を勝手にお借りしました(^^;)



今回はものすごい期待度で行ったのと

2,3年ぶりに奥さんも一緒だったのに

ボウズという結果にがっくり(´ヘ`;)

マジで凹みました~がっくり

釣りが嫌になるくらい(激汗;)

でも釣りは辞めませんよ。

昨年の暮れに心が半分死んでしまったので

釣りまでやめたら本当になんの楽しみも無くなってしまいますから(滝汗;)



帰りはどうせ渋滞するからと富津まで高速を使わず

途中保田の「ばんや」で朝取り850円寿司
握り

そしてイナダのお刺身を食べて

次回リベンジを狙うティーグでした

イナダ










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

670 NoTitle

ティーグさん、おはようございます。

折角のご家族出撃なだけに、釣りは残念でしたね。
でも、これも次回への楽しみと期待の蓄積かと・・・・・
(ってオイラ自らを励ましているような気も・・・・^^;)
次回の一匹が楽しくなりますョ。

でも、あのカラフルなシマシマの魚はなんなんでしょうね。
オイラも全然、わかりません。

671 Re:紋次郎さん

紋次郎さん,こんにちは(^_^)v

今回は気合いの入り方が凄かったので反動が大きかったですね。
釣りに確実はあり得ないのはわかっていますが
こういつもいつもだと凹みますね~

しましまの魚は家に帰って調べたらタカノハダイと判明しました。
毒はもってないようですが食べても不味いらしいです(^^;)

672 ティ-グさんこんにちは(^^)/

釣行、お疲れ様でした(^^)b

ファミリ-フィッシング。
私もサビキやってきましたが、ここ数年は楽しんで釣れる程の
状況にはお目に掛かってません(汗;)
昔はアジなんかも簡単に釣れて、FFには最高でしたよね(涙;)

お盆中、4か所回ってアジは殆ど釣れませんでしたよ(涙;)

673 Re: ピヨコ軍曹さん

最近,アジ釣れないですよね~(涙)
簡単に釣れるのはカタクチイワシとフグですね(爆)
カタクチイワシ地獄怖いので針を大きめしておいたのですが
娘には不評でした(汗;)サイズより数の娘なので(笑)

674 ティーグさん (^0^)/ こんにちは

青物残念でした。私が跳ね返したホゲビーム直撃でしょうか(滝汗;)

アジは何処に行っても不調のようですね ((( T_T)

青物狙いの時は、FFはつらいですね
鹿島も港内と外海では魚影・サイズとも大きな差がありました (;´д` )

自然相手なので回数を重ねないと良い日には巡り合えませんので
希望というロッドを片手に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

675 Re:のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

回遊魚は文字通り廻って来ない事にはどうにもなりませんね(´ヘ`;)
なかなか釣行チャンスも無いのでタイミングバッチリって事も難しいです(泣)
まだ青物シーズンも始まったばかりですから
そのうち大物に出逢える・・・・かな(爆)

676 NoTitle

お疲れ様でしたーー
ファミリーフィッシングの場合は
いろいろ制限があるので
サビキとか浮き釣り
胴付きがお勧めですよ。

ばんや有名ですよね
一度行ってみたいと思っていました
850円は驚きです!

677 NoTitle

こんばんは。
ファミリーフィッシング、お疲れ様でした。
青物は回遊待ちですもね。。
良い時も有れば悪い時も・・・
次回は本命獲れると良いですね!!!

678 NoTitle

こんばんは^^
ヒダリマキですね~。
地方名ですが(爆
煮付けとかいいですよ~。
けど、グレ釣りしてる時に釣れると
グレは釣れんというジンクスがある外道さんです。

679 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん,こんばんは(^_^)v

当初FF予定ではなかったので準備が間に合いませんでした(爆)
海水浴も突然決まったので大慌てで用意しました。

ばんやは美味しい上に安いですから
絶対お勧めですよ。温泉もありますしね。
昨日の850寿司のネタはマグロ・イナダ・アジ・キンメダイでした。
これで850円ですから驚きですよね。

680 Re: カトラさん

カトラさん,こんばんは(^_^)v

最初からFFのつもりだったら良かったんですけどね。
狙いが中途半端になってしまったかもです(笑)
次回こそ青物来て欲しいです

681 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

そちらではヒダリマキですか(*^_^*)
WEB魚図鑑でタカノハダイとわかったんですが
娘に伝えると相撲取りみたいな名前という感想でした(爆)
千葉でも同じジンクスがあると書いてありました。
確かに昨日は周りでもメジナは揚がってませんでしたよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード