青虫

イモムシ系嫌いの人にはごめんなさい,ティーグですΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

釣りブログなので青虫と書くと釣りエサかと思うかもしれませんが

それも違います

今日,仕事に出ようと車に乗り込むと

車庫の出口に上から垂れ下がっている蔓の先端に違和感

一旦車から降りてよく見ると


青虫

先端の葉っぱから食べるんですかね?

いや,そういうことじゃなくて

青虫ってこの時期?

カブトムシなら幼虫から飼ってた事がありますけど

子供の頃でも青虫は飼った事なかったからな~

青虫

このシーズンに居るのが本来の姿なのかどうか

まったくわかりませんが

チョウチョの幼虫,久しぶりに見ました

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15319 No title

こんにちは~^^;

ぞっとします(滝汗)

昆虫嫌いなんですぅ~(泣)

15320 No title

おはようございます
一番下のが青虫ですね?
一見丸まった葉っぱみたいですね。
私もティーグさんと同じことをちょっと前に思いました。
アメリカンブルーの鉢の周りに青虫の糞があったんです。
あれ?この時期に?それもまずそうな葉っぱなのに…
青虫は探さなかったけど、鉢のどこかにいるはず(>_<)

15321 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

一誠さんからその言葉を聞くとは(笑)

そういえば虫エサを使った釣りはしてないですね。

15322 Re: 小夜さん

小夜さん、こんにちは(^_^)v

擬態ってやつですよね。最初はやっぱり丸まった葉っぱかと思いました(^◇^;)
チョウチョって実際には春先から秋口まで見かけますから
この時期に青虫を見てもおかしくはないのかもしれませんけど
やっぱり初夏にいるような感じですよね。
ところで青虫ってじっとしてるように見えますけど
けっこう移動範囲広いです。
その鉢からはもう居なくなってると思いますよ(^ω^)

15323 こんにちは(^^)

青虫って言うか、芋虫って言うか・・・
最後の悪あがき的な季節ですよね(^^;

うちは山際の家なので、バッタだの芋虫だのは沢山いるので平気ですが、苦手な人多いですよね・・・


次男は今から釣りに行くらしいです。
狙いはハマチだとかv-363
せいぜい鯵だと思いますけどね(笑)

15324 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

けっこう虫が嫌いな人って多いですよね。
特に芋虫とか青虫とか幼虫は多いみたいです。
ウチの子供達は二人とも子供の頃はまったく平気だったのに
今は触れなくなってます。

ハマチと言わずブリサイズ釣ってきてくれたら良いですね。
回遊魚は腕より群れに会えるかどうかですから
わからないですよ~(^ω^)

15325 No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

青虫は秋でも居ますよ
そんな事より、その青虫を餌にすれば
きっとでかい魚が釣れますよ~(笑)

15326 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

春から初夏だけじゃなく秋まで青虫はいるみたいですね~。
青イソメじゃなくてこっちの青虫をエサで釣りですか。
何がヒットしますかね~?

15327 No title

ティーグさん こんばんは^^

田舎なので虫とかはたくさんいるけれど、ここ数年か青虫や蝶々のサナギなんかは見たことがなかったな~!!
考えてみれば今年はカブトムシも見ていない(^_^;)

15328 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

あ,そういえば私も今年はカブトムシ見てなかったです。
カミキリムシとカナブンは見たんですけどね~。
暑すぎたのかな~(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード