やっと咲いた

寒くなって目が覚めたティーグです(^◇^;)

まだ残暑が厳しいと思っていてもだんだん涼しくなってきたようで

窓を開けたまま寝たら朝方に雨が降り寒かったです

もう9月も中旬に入りましたが

この時期になってやっと咲き始めた朝顔があります

朝顔

GW頃に植え蔓と葉っぱはたくさん生い茂って

夏の間はよい日よけになっていた

フライングソーサーという種類のアサガオ

ところが一向に花が咲かない

お盆明けには葉っぱも黄ばんだものが目立ち

これはもう咲かずに枯れちゃうのかと思っていたんですが

今朝になってやっと咲きました

朝顔

花は涼しげなんですが

どうせなら真夏の一番暑い頃に咲いて欲しかったな~(笑)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15339 こんにちは(^^)

5月の時点では、今年は、ティーグさんのお宅の朝顔は、
早めに全部咲くのかしら?、と思っていたので、ビックリです^^
もう9月中旬ですものね。
本当に、涼しげで、綺麗な色の朝顔ですね♪
季節はずれではありますが、咲いてくれたのは
嬉しいですね!^^

15340 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

最後に残ったこの種類はもう諦めていたんですけど
このところ少し気温が下がったので復活したようです。
真夏の朝にこの花を見たら涼しげで良かったんですけどね~。
蔓が伸びるタイプは遅咲きで行燈用の蔓の短いタイプは早咲きの傾向みたいです。
ひとつ勉強になりました(^ω^)

15341 No title

こんばんは
素敵な朝顔ですね!
とっても冷たそうな色合いだから
ほんとに真夏に見れたらよかったですね。
かき氷のブルーハワイ?を連想してしまいました。

8月の最後は秋らしくなったのに、
昼間はまた夏のようになりました。
でもさすがに30度は超えないです。

15342 こんばんは(^^)

かなり遅咲きですが、咲いて良かったですね~v-290
10月に入っても咲いてそう(^^;

15343 Re: 小夜さん

小夜さん,こんばんは(^_^)v

そうなんです,涼しそうな色合いなので
なおさら盛夏の頃に咲いて欲しかったです。
毎朝爽やかだったと思うんですけどね~

少し涼しくなったのでこのアサガオも咲き始めたようなんですけど
昼間はまた蒸し暑くなってますよね。
今日も湿度が高くて汗かきました(^◇^;)

15344 No title

ティーグさん こんばんは^^

綺麗な朝顔ですね~^^
こちらでも、朝顔はまだまだ元気に咲いています^^

しかし朝夕は寒くて上着が欲しいと思うときさえありますよ!
日中はいまだに暑いんですけど、それでも最高気温が30度を超えなくなりました^^

15345 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

FACEBOOKでは大器晩成と言われました(笑)
たぶん水の管理さえちゃんとしてれば
10月に入っても咲いてると思いますが
咲き始めるのが遅すぎですよね(^◇^;)

15346 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

今年は3種類のアサガオが楽しめました。
最後のこれがもう少し早く咲き始めたら
涼しげで良かったんですけどね~。

こちらも日中の最高気温は29℃くらいになりました。
早朝は涼しくて気持ち良いですね。
夕方は気温の割に湿度が高くて蒸し暑いです。

15347 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

やっと咲いたんですね
時期外れのような気がしますが沢山咲くといいですね(^^)

15348 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

異様に遅咲きの朝顔でした(^◇^;)
他の朝顔も枯れかけてますけどまだ花を咲かせてるので
もうしばらくは咲いてそうですよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード