25年前には無かったアクティビティ

あし@のバナーに悪質サイトへ誘導するポップアップ画面が開くという罠が仕掛けられているという情報が多数のブログに書かれていましたのであし@バナーを外しました。

三峯神社でお参りして御神木から「氣」を貰ってから

次にどこに行くか・・・

大渋滞で予定が大幅に狂ってしまいました

そもそもティーグの考えたコースは外環道から関越に乗り

花園インターで降りて国道140号を走り

最初に長瀞,次に三峯神社,最後に秩父高原牧場

帰りはそこから東松山か川越まで行って関越に乗る

という予定だったんですが

すでに逆コースで廻ってるし~

牧場はすっとばしてるし~

とりあえず秩父市内まで戻って秩父名物の手打蕎麦でお昼

お昼と言ってもすでに3時過ぎ(滝汗;)

待ってる間にネットで牧場の情報を見ると4時半で終了・・・


秩父の夜は早い。。゛(ノ><)ノヒィ

これから行っても遊ぶ時間はないので牧場の予定はカット

娘は牧場が楽しみだったんだけどね~(^◇^;)

少ない時間で長瀞観光へ

長瀞は当時よく通りました。高速は使いませんでしたけど

秩父・小鹿野に行くルートでしたから懐かしい

長瀞を走っている鉄道は秩父鉄道,運が良ければSLも見れます

駅舎はとってもローカル

長瀞駅舎

踏切からホームの写真も撮れます(≧▽≦)

長瀞ホーム

長瀞には温泉もあるんですがなんと言っても荒川の渓谷

長瀞

ここは長瀞岩畳とか千畳敷とか呼ばれてます

長瀞岩畳

25年前にはこんな風景を眺めながら仕事に行ってたんですから

今から考えるといい仕事でしたよね(笑)

ライン下り


昔から長瀞ライン下りは有名でしたけど

今はそれに加えて25年前にはなかったラフティングも盛んです

ラフティング

ラフティングの人達はゴムボートから落とされて泳いでますな

落とされても楽しそう(≧▽≦)

さらに対岸の崖にボートをつけてよじ登り

崖の上から飛び込みしてます

飛び込み


楽しそ~~~ヽ(*^。^*)ノ

こういう遊びが若い時にあったら絶対やってました(爆)

長瀞渓谷の絶景を堪能したあとは駅の方に戻り

お土産物屋さんを見てまわろうと・・・・


ほとんどの店が営業時間終了(激汗;)


長瀞の夜は早い。。゛(ノ><)ノヒィ

なんとか開いてる店に入って埼玉の酒

武甲正宗だけ買って撤収

長瀞から花園インターへ向かいますがやっぱり渋滞

もっともこれしか道がないのでここの渋滞は昔から

予想通りです

しかし花園インター近くまで行き関越の渋滞情報を見ると

花園から鶴ヶ島まで距離にして25キロくらいが90分

さらに鶴ヶ島から川越まで15分

関越低速道と言おうか関越大駐車場とでも呼ぼうか・・・

しかし25年前には通い詰めていた土地

新しい道路が出来ていたり風景が変わっていたりしても

メインの道路はそのままの筈

そのまま花園インターをスルーして熊谷まで行き

17号線で大宮まで行って首都高に乗ろうと即座に決断

これは大正解でした

6時に長瀞を出発して鴻巣付近で食事休憩したにも関わらず

9時半に自宅到着

朝もこのルートで行けば良かったと思ったティーグでした(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15371 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

三峰神社や宝登山などは
母と良くお参りで行きました
今年はまだ行ってないので
早々に行ってきたいです
ご苦労様でした。
だいぶ涼しくなってきたので
秋の行楽日和ですよね~♪
長瀞方面は学生時代
写真旅行でいったくらいなので
また行きたくなりました

お疲れ様でした

またよろしくお願いいたします♪

15372 こんにちは(^^)

あし@、そうなんですね!
仕掛けられている所と、ない所があるようで
先日から気にはなっていたんですよね・・・

連休中はお出かけでしたかv-290
若い頃でなくても、川遊びは楽しんでくださいv-353

25年前の道、覚えているものなんですね・・・
私なら迷子になっていると思います(^^;
さすがですね!

15373 こんにちは(^^)

あし@の話、私も気になっていました。
私のところは、何もないようですが、仕掛けられる前に、
はずした方が良さそうですね。

お嬢さん、牧場に行けず残念でしたね。
それにしても、四時半までとは早すぎ…^^
渓谷の写真、綺麗で癒されます^^
川遊び、本当に楽しそうですね!

15374 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

三峯神社を知ってるのはまだしも宝登山をご存じなのは通ですね(^ω^)
三峯・秩父・宝登山が秩父三大神社なんですが宝登山を知ってる方はあまりいないですよ。
暑さ寒さも彼岸までと言いますけどやっぱりお彼岸を境に
めっきり涼しくなりましたよね。
秋の行楽は気持ち良いですよね。

15375 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

あし@のホームページによれば一応対策は終えたそうですが
自分のブログから悪徳サイトに誘導されたら嫌ですからね。
もうしばらくは様子を見ます。

敬老の日の連休中は娘が定期試験中だったので
どこに行けなかったんですが(台風も来てましたしね)
22日は早くからどこか連れていけ~と言われてました(笑)
川遊びにも若いときに出来ることとそうじゃないのがありますからね~
ラフティングは急流部分が無理そうです(^◇^;)
あの辺は仕事で通い詰めましたから大通りなら忘れないです。
さすがに裏道までは覚えてなかったですけどね。

15376 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

あし@のホームページを見ると一応対策は終わってもう大丈夫みたいなんですけど
しばらくは様子をみようと思ってます。

娘は牧場で動物と触れあえるのを楽しみにしていたようですが
出掛ける前によく調べておけば良かったです。
あまりメジャーな所ではないので照明設備とかも整ってないのかもしれません。
長瀞の渓谷は以前と変わらず綺麗でした。
秩父は秩父セメントで有名なように石灰がとれる所なので
水は若干濁っているんですけれど自然が作った造形美は素晴らしいですよね。
そこで川遊びするのは気持ち良いでしょうね~(^ω^)

15377 No title

長瀞の渓流でのライン下りにラフティングと楽しそうですね~。
そうですね~、昔はラフティングは無かったですよね。

写真を見て確かに長瀞、この景色です。
懐かしいな~。

15378 No title

ティーグさん こんばんは^^

お疲れ様でした^^
ラフティング 楽しそう~!!
暖かい時ならやってみたいです!!

他所から来て感動される景色も、毎日見ている時は気づかないものです・・・・
自分が育った所、、、
ある絵画集で田舎の風景百選に 何人かの画家が取り上げていました!
「すんでいた時は、何も感じず・・」です(笑)

しかし、今はもう大きな道路が切れ、心の中にしか残っていません・・・
まあ、綺麗だと感じていたら写真ぐらいは撮っていたんでしょうけどね~(笑)

15379 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

街並みや道路は変わっていても渓谷の姿そのものは以前のままでした。
このままずっと美しい風景を残して欲しいですよね。
ラフティングは比較的最近の流行ですよね。
けっこう楽しそうです(^ω^)

15380 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ラフティングは最近はあちこちにあるみたいですけど
すごく楽しそうでした。
インストラクター付のツアーのようでしたけど
一度は体験してみたいですよね(^ω^)

日頃見慣れて当たり前になっている風景は
なかなかその良さに気がつかないものですよね。
当時は大学を卒業したばかりで右も左もわからないまま
営業に放り出されこの素晴らしい風景もあまり気にしてなかったです。
25年ぶりに訪れてみてもったいなかったな~と後悔しきりですよ(^◇^;)

15381 No title

ティ-グさんこんばんわ(^_^)/

ライン下り!一度行ってみたいと思ってました(*^_^*)
ラフティングはちょっと怖そうですのでパス(笑)
今のうちに家族サ-ビスに徹し、10月の連休に強行出撃する
作戦でしょうか(☆☆)!

あの台風の激荒れの日に・・・
サビキでアジ釣りしていたピヨコ軍曹であります(激汗;)
(一応釣れましたがびしょ濡れでした)笑

15382 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん,こんばんは(^_^)v

ライン下りは長瀞以外でもありますよ~
一昨年鬼怒川で初体験しました(^ω^)
ライン下りはゆったりしてますから怖くないですね。
10月の連休,たぶん出撃は無理でしょうね~
ちょっと事情がありまして連休はつぶれそうな予感がしてます。

台風の時に出撃してたんですか(;゚д゚)ェ. . . . . . .
そりゃ危険ですよ。
びしょ濡れになった程度で良かったです(滝汗;)

15383 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

ちょっと水の濁りが気になりますが
ライン下りやラフティングって楽しそうですね(^^)
岸からの景色も良いですが水上から見る景色も良いですよね♪
・・・でも、やっぱり水の中が気になります(笑)

15384 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

秩父はセメントで有名なように石灰の産地ですから
それが川に流れ込むので濁るんですよね。
それでもラフティングは楽しそうでしたよ。
渓流釣りはシーズン終了しちゃったのか
釣人は居なかったですね~

15385 お久しぶりです(^_^;)

ティーグさんお久しぶりです、
長瀞いいですねー、日帰りでも行けるんですね~。渋滞が多かったんですね
、、運転お疲れ様でした!

ラフティングで岩から飛び込み、、たのしそー(≧∀≦)川下りの名所でラフティングって、増えましたね~。いつか長瀞でラフティングしてみたいです。。(*^▽^*)

15386 Re: ururuさん

ururuさん、こんにちは(^_^)v

長瀞や秩父は充分日帰りの範囲内ですね(^ω^)
連休でレジャーに出掛けた人が多く渋滞も多かったみたいです。

ライン下りと違ってラフティングだとかなりの急流にも行けますし
そもそもそれようにウエットスーツも着てますから
飛び込んだり泳いだり出来て良いですよね。
やってみたいですよね~。

月刊Mart、ずっと探していたんですが
見つけたと思ったら11月号でした( ノω-、)
残念です~(つд⊂)エーン
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード