庭園

家族中で咳をしているティーグ家です(>。<)y-゜゜ゴホッゴホッ

姪の結婚式、式場は綱町三井倶楽部という所でしたが

三井グループの迎賓館とも呼ばれ

グループ企業の社員か確か部長以上の紹介がないと入れない

非常に堅苦しい会員制倶楽部です

駅前のガード下で飲むのが似合ってしまうティーグには

ほぼ縁がない所ですな

10数年前に庭園だけは入ったことがあるんですが

食事は今回がたぶん最初で最後でしょう(爆)

場所は東京都港区三田の高級地

最寄り駅は東京メトロ南北線の麻布十番駅になるかな

坂を上がってオーストラリア大使館を超えるとその建物はあります

綱町三井倶楽部

食事はだ~っと並べると(笑)

前菜

前菜

スープの写真撮るの忘れた(爆)

パイ包み

パイ包み

口直しのシャーベット

シャーベット

黒毛和牛のローストビーフ

黒毛和牛のローストビーフ

すんごい柔らかくて美味しかった~

メニューの誤表示があったとしても満足

そしてデザート

アイスとケーキ

居酒屋が似合ってるのでコース料理なんて滅多に食べませんが

非常に満足(≧▽≦)

そしてその前に広がる庭園

庭園

庭園側から見た建物

庭園

階段を降りてくと回遊式の日本庭園になります

庭園

庭園

庭園

紅葉していればさぞかし見事だったでしょうね~

しかしそれを見る機会は訪れそうにありません(o゚ω゚)チーン

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15529 No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

いや~、三井倶楽部はすごいですよ
いやらしい話
時間で、借りるだけで、ん~●十万円とびますから(笑)
あそこで結婚式と披露宴あげれるなんて
セレブじゃないですか!
凄すぎです。
本当にご苦労様でした、
なんだか周りの来賓もすごそうです・・・

お疲れ様でした
急に冷え込んできました、
ご家族様、お大事になされてください。

またよろしくお願いいたします♪

15530 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

義兄は開業医ですからね~
それに花婿さんもそのご両親も医者なんです。
まさに医者だらけでした(笑)
紹介者は義兄の親友で名刺を頂いたら
三井物産の執行役員という肩書きでした(滝汗;)

会員制クラブなんていう所は正直あまり好きじゃないんですけど
ここは確かに凄い所でしたね~。
凄すぎてもう行く機会はないと思います(笑)

今日はいきなり12月の気温になっちゃいましたね。
神戸マラソンにむけて体調を整えてくださいね。

15531 こんにちは(^^)

私には一生縁のない所ですね・・・(笑)
紅葉の時期にぜひ訪れて写真見せてくださいv-290

今年はインフルエンザの流行がいつもより早いそうで、気をつけてくださいねv-356

15532 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

料理も良いですが庭園がなんとも良い感じです♪
その庭園で天気の良い日に一日のんびりと過ごしてみたいですね
もっともそんな時間があったら出撃しちゃいますけど(笑)

15533 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

幸さんの所からは遠いですしね~
私ももう入ることはないでしょう。
紅葉の写真は無理です(笑)

インフルエンザではないですけど
なかなか咳が治まらないですね。
幸さんも気をつけてださい。

15534 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

池にはかな~り高級そうな錦鯉がたくさん泳いでましたよ。
餌付けされてて覗き込むだけで寄ってきたので
簡単に釣れそうでしたよ(笑)

15535 No title

こんにちは^^

そんな所で食べてると疲れます(爆)

15536 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

はい、肩が凝りました(爆)
結婚式だから仕方ないですけどね(^◇^;)

15537 No title

三井倶楽部って凄く敷居の高いとなんですね。
料理に食器と見るからに高級品って感じですね。
自分は絶対入ることは無いと思いますが、良い経験をしましたね。

15538 Re: イッサさん

イッサさん、おはようございます(^_^)v

三井グループの中の会員企業にでも勤めていないと
滅多に行ける所ではないですね。
私ももう行く機会はないと思うので
貴重な体験をしました。

15539 No title

すてきなところですね!
いけそうもないので、
お写真だけでも、満喫させていただきました。(笑)

15540 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

元は三井財閥の今は三井グループの迎賓館と言い放つだけあって
建物も庭も、もちろんそこで働いている方達も素晴らしかったです。
ちなみに会員企業がお得意様の接待に使うことも多くて
東芝も会員企業ですから行く機会があるかもしれませんよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード