転職というのか何というか・・・

雑務に追われブログ更新が滞っているティーグです

お友達ブログに行っても読み逃げ状態で

ほんとすみません(滝汗;)

実は12月から生活パターンが変わりました

ティーグの仕事、伝えている人はもちろんの事

知らない人でも写真とかでだいたいわかってるかと思いますが

保険代理店をやってます

今までは会社にはしてましたが実質1人でやってたので

限りなく個人事業主に近いとか言ってました

しかし昨今のこの業界の激しい変化

もう1人でやるには限界かなと・・・

手数料率も1人でやってると下げられる一方で

ついに12月から他の代理店との合併となりました

1人でやってるときは気ままに好きなように

仕事することが出来たんですが

社長でもなくなりましたし、自由の効かない身になりました

先月スマホデビューの記事を書いた時に「事情があって」と書いたのは

こういう事です

合併先の代理店から連絡用に渡されました

今月は自分の元々の会社の精算手続きなどもあり

仕事と並行して雑務に追われてます(´ヘ`;)ハァ

50歳になってまた飛び込み営業などしなければならないのは

けっこうきついですけど仕方ないですな~

ちなみに例の「スマホ」なんですが

F10D

使い方もよくわからず・・・

わからないのであまり使わず・・・

電池もよくもってます(爆)

電車の中で若者達がずっとスマホをいじっているの見ると

いったい何をしているんだろうって

マジで思うようになりました

ガラケーの方が便利だぞ~~

と心から思うティーグでした(激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15578 No title

こんばんは^^

自分の所も社長がかわった事をきに 一転!!
そのゴタゴタの中にいます (ーー;)

面白いように上がいなくなる・・・
見ているのには面白いんですけどね(笑)

ティーグさんも忙しそうですね!!
何かと大変でしょうが、体調に気をつけて頑張ってください^^
今年もあと少しですから!!
ティーグさんがスマホを使いこなせないと・・・!!
最近、スマホに変えようかと企んでいましたが・・・・
どうしようかな~(^_^;)

15579 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

社内のごたごたとはお家騒動とか派閥争いとか
そういう事でしたか。
端から見るのと巻き込まれるのとでは
まったく意味合いが変わっちゃいますね。
当事者は必死でしょうから大変なんですよね。
私はしばらく雑務に追われそうです。
慣れるまでは大変でしょうけれど挑戦ですね。
まあ性格が性格なのでなんとかなるでしょう(笑)

スマホってガラケーで出来る事がすべて出来る訳じゃないんですよね。
使い初めてわかりましたがガラケーを使いこなす方が便利だなと思いました。
ゲームやコミニュケーションにはスマホの方が向いてるようです。
電話というよりパソコンだと思った方がわかりやすいですね。

15580 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

厳しい時代ですね
でも良い方向に進むことをお祈りします
仕事が落着いたらまた一緒に釣りに行きましょうね(^^)

15581 Re:のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます(≧▽≦)
なんとかなるでしょう(^◇^;)

今度こそ真鯛釣りましょうね。

15582 こんばんは(^^)

同じく、仕事に追われ更新が滞っている私です。

色々と大変ですが、お互い頑張りましょう(^^)
ちなみに、私のスマホも電池は長持ちです(笑)

15583 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

幸さんも休み無しで頑張ってますもんね~。
お互いに頑張りましょう。
体調には十分注意してくださいね。

15584 No title

こんにちは^^

ますます忙しくなりますね(汗)

営業回りはしんどいですが

頑張ってくださいね。

若者のスマホいじりは多分ゲームとかSNSとかですね

まだまだ若者?(爆)の私もやってます(笑)

15585 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

そうだったんですか
ご苦労様です。
いろいろ大変だなことも多そうですが
頑張ってください。
自衛の厳しさ、きつさは自分も重々承知してます(苦笑)
自分も同じく老骨に鞭打って(爆)

スマホもなんでもそうですが
最初はみんなそう思いますよね
メールの時も、電話の時も
アナログの方が使いやすいぞーって(笑)

いま仕事柄自分はスマホでも・・・なので
タブレット使うようになってしまいました
これも仕事やクライアントなどの社会状況の対応なんで
致し方ないのかもしれませんね・・・

またよろしくお願いいたします♪

15586 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
人が増えたのに一人の時より忙しくなりました。
今の所、元の事務所と新しい所を行ったり来たりという事情もあるんですけどね。

スマホの用途はゲームやSNSですか~。
結局高価なおもちゃな感じですね。

一誠さんは車で通勤してるんだから
運転中にゲームやっちゃだめですよ。

15587 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

お気遣いありがとうございます。
自営はやればやるだけ稼げたはずだったんですが
どの業種でも弱い所に負担が押しつけられる世の中になっちゃいましたね。
働けど働けど・・・・ですね~(´ヘ`;)

スマホは正直、本当に使いづらいです。
ゲームとかやるわけじゃないですし
私の場合はほとんどの機能はガラケーで事足りてます。
逆にスマホより高機能のタブレットの方が
ノートPC代わりに使えそうかなと思ってます。

15588 事情

ティーグさん、こんばんは。

色々と難しい事が起こりますよね。
時代なんでしょうけど、ここ10年の激変は凄いですよ。
転機と考えて前向きにやっていくしか仕方ないですよね。
僕の場合、社の旧態依然の体勢に同調していない。
そんな関係で閑職と今現在なってますよ。
さりとて年収が5%程ダウンって状態。
それだったら気楽な方が余程ましかなぁーなんて。
物事は考えようだし時期がくればまた違った目がでるかもしれない。それも成り行きなんですけどね、僕の場合。

ではでは、今年も一応年は越せそうかな。

15589 Re: ペリちゃん。さん

ペリちゃん。さん、こんばんは(^_^)v

この業界だけの事ではないんですけれど
とにかく弱い所にしわ寄せがいくようになってますね。
大企業や流通大手が利益確保するなか
下請けや中間卸売業者が泣いてます。
この国はどうなっちゃうんでしょうね~(^◇^;)
とりあえず手取りの減少にはなんとか歯止めが掛かりそうですが
それも一時的な事で益々働かないとまた同じ事になりそうで
厳しい世の中です(笑)

15590 No title

そうでしたか。
自分も会社では問題山積みですし・・・お互い、頑張りましょう。

15591 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v


今の世の中、何かしら問題を抱えていますね。
その先に光明が見えれば良いんですけれど、どうなるか。
全体的に閉塞感に満ちているのでなんとか明るくなればいいですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード