三が日の過ごし方

今日から仕事に復帰のティーグです(´ヘ`;)

今年の年末年始休暇はカレンダーが良い感じで

公務員など9連休の人もいるそうで・・・・けっ( ̄‐ ̄#)

ティーグも1日から3日は完全休暇

でしたが

ゆっくりは出来ないものですね

元旦は,ここ数年娘が楽しみにしている福袋を買いに


お節を食べてから


すぐ


南柏のイオンへ

おとそも飲めません(笑)

ちなみにお雑煮好きのティーグ

お餅は4個食べたいと希望したら

娘に


3個にしておきなさい(-_-)

言われました(T^T)

イオンではティーグも色々物色

気に入ったパーカーがあったので奥さんに

これ良いね~

と言いましたが・・・

ふ~ん

スルーされました

結局自分用のマグカップを自分のお小遣いで買っただけのティーグ

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そして今年は2日に成田山新勝寺へ初詣

本殿

相変わらずの人出ですな

今年は娘が前厄なので大本堂向かって左手にある

釈迦堂で厄払いもしてもらいました

釈迦堂

奥さんが19だか20だかの厄年の時に

たまたま厄払いに行かなかったらバイクで転けて

頭を打ち,生死の境をさまよったそうで

厄年には必ず厄払いに行きます

義父が「あの時は覚悟した」と言ってましたが

後遺症で今でも奥さんは眼震があります

ところで成田山新勝寺に初詣に行くようになって

もう20年になるんですが

いつも自動車祈祷所で車もお祓いして貰うので

成田駅に向かう参道とは反対側しか通ってませんでした

今年初めて駅に向かう参道を歩いてみたら

お土産物屋さんが軒を連ねていてかなり栄えているんですね

知りませんでした~(滝汗;)

浅草でしか見たことのない太鼓屋さんまでありました

太鼓屋

20年も知らなかったなんて(爆)

そして3日は両親が旅行から帰ってきていたので

子供達のお年玉を貰いに実家へ

実家と言ってもティーグにとっては仕事場

のんびりした気分にはなれまへん

その後もお年賀を買い忘れてた~と

奥さんが言い出し急遽デパートへ

う~ん,お正月って仕事は休みでも忙しいぞ

好きな事が出来ないまま正月休みが終わったティーグでした(T^T)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15616 No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

あのぉ… うち公務員なんですが、毎年仕事初めは4日です。
今年は土曜でしたが、午前中仕事に行ってました(^_^;)
民間の会社の方が休みが長いです。
お給料も昨年からいきなり4万5千円もカットされています(T_T)
公務員てみなさんいいと思ってるみたいですが、そんなことないんです
お正月からこんなこと言ってごめんなさい。
今日体協で初バドミントンだったんですが、
そこでも「公務員は安定してるからいいよね~」って言われたんです。
お給料は何回もカットされていて、
昨年からいきなり4万5千円もカットされて
どこが安定してるの?って感じです(+_+)
なんか愚痴っちゃってすみません<(_ _)>

ところで厄年はやはり厄払いに行った方が安心しますよね。
でも19歳の厄年は厄払いに行きませんでした。
だから失恋したのかな…(^_^;)
その程度で済んでよかったです
でも1年以上ひきずりました(^^ゞ

15617 仕事始

ティーグさん、明けましておめでとう。

毎年成田さんへ初詣。
ティーグさんのブログは僕の風物詩になってます。
今年は僕も9連休でした。
それなのに恐ろしいくらい何もしなかったですよ。
友達に会うでもなく、ごろごろと・・・・
いよいよ明日から僕も仕事です。
一週間は挨拶回りとかだからそれなりですけどね。

ではでは、お互いに頑張りましょうね。

15618 No title

オイラは8連休だったけれど・・・
(会社としては・・!)
実質元日から休みに入りました!

他の方が羨ましく思えていたけれど、ティーグさんはオイラより短かったんですね~(^_^;)

厄年をなんとも思わずにいた自分も、人生最大とも思える困難にあったのが厄年の年でした・・・!!

15619 No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくです♪(*^ω^)/

本人だけでなく家族にもふりかかるって言いますから
しっかりと厄払いしないとね(^^)
しかし4日から仕事とは忙しいですね~
私は今日から年末にサボった分の事務仕事始めましたが
・・・だるいです(;´ρ`) グッタリ

15620 No title

新年
あけましておめでとうございます
昨年はいろいろお世話になりました
本年もどうぞ楽しく交流してくださいますよう
よろしくお願いします♪

自分も31日の早朝まで仕事でしたので
1~3日まではゆっくりできたかな?・・・と(苦笑)
初詣お疲れ様でした
自分も近所の氏神様の祀ってある神社に
初詣行って、その後は嫁の実家への送迎
あっという間に3日経ってしまいました
福袋は欲しかったものの、嫁に却下され
嫁の実家近くの阿見アウトレットモールで
ランニンググッズ買っただけでした
いつものトレーニングもそこそこ出来たので
まあ良かったかなと
今年は消費税UPにまたいろいろ庶民は
悩まされそうです・・・
ティーグさんにとって素敵な一年になりますように♪

またよろしくお願いいたします♪

15621 Re: 小夜さん

小夜さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

公務員でも仕事によっては4日から仕事だったんですね。
基本的には毎年12月27日が仕事納めで1月4日が仕事始めですね。
今年は28日と4日が土曜日だったので9連休の人も多かったようです。
民間の場合で9連休は工場でラインを停めちゃう所とか
大手企業くらいで中小企業はそうでもないんですよ。
金融関係も30日まで仕事ですしね。
給料も公務員に限らず下がってしまった人の方が多いようです。
私の場合は手数料率を下げられたお陰で毎月10万円単位でさがっちゃいました。
今年は是非是非良い年になって欲しいですよね。

厄払い、現実には気分の問題なんでしょうけれど
厄年というのは体調面でだいたい具合が悪くなる年齢なんだそうです。
特に気を遣う必要がある年齢になるんでしょうね~。

15622 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

成田へ初詣に行くようになってからもう20年くらいになるんですけど
もう行かないとお正月という気がしないですね(笑)
前の年に買ったお守りやお札を納めて
新しいお守りとお札を買って帰るのが恒例になってます。

お正月はゆっくり出来たようですね。
私はつい動き回ってしまいますけれけれど
なにもしないというのも良いですね。
1日くらい本当に家でごろごろしたかったです。

15623 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

一応金融機関に属するので30日までは仕事なんですよ。
そして自営業にちかいというのは相変わらずで
お客さんは休日でも関係なく電話してきますから
4日には仕事に出ないとならないんですよね~。
この仕事を始めた頃はもっとのんびり出来たんですけれど
あれよあれよという間に異常に気忙しい職業になっちゃいました。

厄年というのは単に宗教的な事で言ってるのではなくて
実際、その年齢にはいろいろ体調やら精神やらに不具合が出てくる頃なんだそうです。
特に注意が必要になる年齢だって事のようですよ。

15624 Re: のんきさん

のんきさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうなんです、娘はけっこう強運ですから
自分にではなく代わりに家族がケガをするとか言い切ってますよ。
成田山って高くて厄払いのお祓いに7千円もかかっちゃいましたけど
しっかりやってきました(^ω^)
私の仕事は一応金融業に分類されるので
休みは31日から3日なんですよ。
土曜日は休んでもいいんですが
そこは限りなく自営業に近いので休めないと・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

15625 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は色々お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ツイッターで30日の仕事がおしてるのは読んだんですけど
結局31日の早朝までになっちゃったんですか。
ご苦労様でした。
休みが3日あってゆっくり出来ると思っても細々とすることがあって
結局あっという間に終わっちゃいますね。
実は阿見のアウトレットにも娘が行きたがったんですが
近所のイオンで済ませました(笑)
なんか大企業だけが儲かって庶民は収入が増えないのに
値上げ値上げですよね。
どうしたアベノミクスです。
消費税アップでまた生活苦になりそうです
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード