久しぶりのディズニーシー

新年早々、仕事面では不調のティーグです・・(;-ω-)ヤバイ


お正月休みウィーク最終日の昨日は奥さんと娘と3人でディズニーシーへ

例のごとく、株主招待パスポートの期限が今月待つに迫っている

という理由なんですけどね

最近の娘は友達と行くときは開園1時間前に行って並ぶという

気合いの入れ方なんですが

親と行くとなると8時半のオープン時間に対して

9時頃に着けばいいんじゃな~い

この差はなんでしょう(T^T)

奥さんはオープン時間に着きたいと言うので

間を取った訳じゃないですが実際の到着時間は8時45分(笑)

お正月のディズニーシーは門松がお迎えしてくれました

門松

しかし娘の気合いのなさが地獄を呼びます

今回の目玉は新しく出来たアトラクションの

トイ・ストーリー・マニアだったんですが

入園してすぐにファストパスを取りに行くと


すでに受付終了(滝汗;)

まだ開園して30分経ってないのにですよ

後は順番待ちの列に並ぶしかないんですが

な、なんと待ち時間が


4時間10分!!!(超激汗;)

今日は諦めようと思ったんですが


ディズニーシーの方は当分来ないでしょ

と言う娘の意見で交代で並ぶ事に

交代でってことになると当然先に並んで待つのは・・・・

ティーグ(´ヘ`;)

奥さんと娘は

海底2万マイル行ってくる

待ち時間30分程度の案内だったので

1時間もすれば戻って来れる筈だったんですが

待つこと1時間半

寒空の下、1人列に並ぶティーグ

すっかり冷え切ってしまいました(爆)

ただディズニーシーの方はアルコール類も売ってるので

交代してまず買ったのがホットワイン

ホットワイン(赤)

お腹の中から暖まります(≧▽≦)

ただ残念な事にアルコールはアトラクション内はもちろん

順番待ちの列にも持ち込み禁止

待ってる間に飲めるともっと嬉しかったんですけどね~

んで、その後何をしてたかと言うと1人で何か乗るのも寂しいので

お土産物の物色(爆)

まだ空いていたので落ち着いて物色出来ました

そしておやつ

ミニワッフル

ミッキー型のミニワッフル、メープルシロップを掛けて

なかなか美味しかったです(^ω^)

ところでトイ・ストーリー・マニアというのは

こいつに乗って

トイ・ストーリー・マニア

標的を撃つ

ディズニーランドの方にあるアストロブラスターと似たような

アトラクションですが

あちらはバズ・ライトイヤーなのでレーザーガン

こちらはウッディなので豆鉄砲

紐を引っ張って撃ちます

子供はもちろん大人も楽しめます(^ω^)

アトラクションの廻りはこんな感じ

トイ・ビレッジ

トイ・ビレッジ

トイ・ビレッジ

ランドのトゥーン・タウンに似た感じ?

アトラクションの内部は子供部屋を模した雰囲気

トイ・ストーリー・マニア

トイ・ストーリー・マニア

トイ・ストーリー・マニア

結局、午前中はここで終わってしまい

ファストパスを取っておいたインディ・ジョーンズが

ちょうどその時間、機械調整で運休というアクシデントもあり

昼食を食べる事にすると

水上ショーのお正月バージョン

水上ショー

みんなが水上ショーに気を取られてる間に

レストランに駆け込むと

窓からショーが見える席をゲットィェ──(*uДu)人(uДu*)──ィ♪

水上ショー

その後はのんびりまわりましたが

やっぱりディズニーシーは夜景が欠かせません

夜景

夜景

特に夜の水上ショーは見事で見とれちゃいます

ファンタズミック


クライマックスは動画でどうぞ

[広告] VPS


blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15626 No title

おはようございます
昨日夫がディズニーのおみやげのお菓子の缶をもらってきました!
毎年お正月に行かれる方なんですが、ティーグさんは近くていいですね。
ティーグさんはディズニーの株主なんですね。
よく株主優待という言葉を聞きますが、
株ができたらおもしろいでしょうね(^^)
NISAも始まったことですし…
ってここに食いついたわけではなく…
待ち時間お疲れ様でした!
2008年の夏に初めてランドとシーに行きました。
一日ずつかけて遊んだのですが、シーの方が大人仕様で
だんぜんよかったです。
ティーグさんは乗り物大丈夫ですか?
私は三半規管が弱いのと高所恐怖症なのでだめです(+_+)
今日はティーグさんのブログで動画が楽しめてよかったです。
そういえば、あの時話題になっていた船橋のIKEAに行きました。
ふなっしーも家具屋さんみたいですね(^^)

15627 No title

あけましておめでとうございます。

もうディズニーシーに行かれたんですね。
無茶寒かったでしょ。
しかし4時間の待ち時間はすごい。
ぼくなら間違いなく風邪をひいています。

ティーグさんご家族は大丈夫ですか?
今年も体にお気を付けてよい一年をお過ごしくださいね。

15628 No title

4時間待ち大変でしたね・・
辛抱強く待ててあげるのって(笑)
ティーグさんは、やさしいですね・・

シーの方もしばらくいってませんし・・
こちらのブログで楽しめました。

ありがとうございます。
又、今年もよろしくお願いします。

15629 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

正月早々
寒空の中ご苦労様でした
娘さんのためとは言え、
大変でしたね、頭が下がります・・・

シーは未だに行ったことがないし
長男のディズニー嫌いがあるので
これからも行くことはなさそうですが(苦笑)
まだまだ、人気があるんですね~
次男のために勉強しておきます(笑)

またよろしくお願いいたします♪

15630 No title

わお~!!
4時間待ちですか~!!
うちの家族のものはきっとオイラとは行かないかな~
なんせオイラは待つのがだいっ嫌い・・・!!

4時間待ちと聞いただけで身震いします(^_^;)

お疲れ様でした m(__)m

15631 Re: 小夜さん

小夜さん,こんばんは(^_^)v

我が家から一番近いレジャー施設というとここなんですよね~
子供達が成長して自分自身も年をとって
かなり回数が減ったんですが,結婚前は奥さんと毎月行ってました。
オリエンタルランドの株は母が持っているんです。
半年に1回2枚ずつ送られてきます。
私自身はまったく株はやってないんですよ(^◇^;)

ディズニーランドはまさに「夢と魔法の王国」なんですが
ディズニーシーの方は大人も楽しめるというコンセプトなんですよね。
クリスマスシーズンはシーの方が雰囲気があって良いと思いますね~
それと夏のイベントで水を掛けまくるのがあるんですが,それも好きです。
ランドはランドで大人でも子供の気持ちになれて大好きですよ。
乗り物はだいたい大丈夫ですね~
もっとも最近はもうコースター系とか絶叫系より
ゆったり出来るスモールワールドとかが好きですね。

15632 Re: イザッチさん

イザッチさん,あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年クリスマスのイベントに行ってたんですが
去年は11月,12月が忙しくて行けなかったので
珍しくお正月に行きました。
この日は滅茶苦茶冷え込んだので待ってる時は寒かったですね~。
ホッとワインが嬉しかったですよ。
4時間待ちは普段なら諦めますけど,新しいアトラクションだったので
並んでみました。
寒いのは予想していたのでヒートテックを重ね着してました(笑)
イザッチさんも風邪をひかないようにして下さいね~。

15633 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

開園30分でファストパス終了、さらに4時間以上の待ち(滝汗;)
私なら確実に諦めて他で我慢しますが
家族のために一人並ぶティーグさんは立派ですね
もしかして家族の為ではなく出撃準備の点数稼ぎ?

15634 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

4時間待ちと聞いただけでうんざりですよね。
途中で交代して列を離れたのでまだいいですけど。
新しいアトラクションで乗ってみたかったのと
我が家はランドの方に行く頻度が高いので
次はいつになるかわからなかったので頑張ってみました(笑)
全般的にシーよりランドの方が人気があるみたいですね~。
かなり割愛した記事になっちゃいましたけど
雰囲気を感じて貰えたようで良かったです(≧▽≦)

15635 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

寒かったです(笑)
4時間待ちはさすがに辛いですね。
でも面白いアトラクションだったので良かったです。

好き嫌いはあるんでしょうが
ディズニー好きの人にとってディズニーランドは
永遠に人気があるんでしょうね~。
ミッキーやドナルドといった昔からのキャラクターだけでなく
今回のトイ・ストーリーといった新しいキャラクターをモチーフにしたりと
常に新しい事を考えているのが秘訣でしょうかね。

15636 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

今回の敗因は油断ですね。
開園時間前に着いていればファストパスが取れて
並ばずに済んだんですけれど
そんなに早くファストパスの配布が終了するとは思ってなかったんですよ。
普段はもっと効率よくまわってるんですけどね。

15637 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

他の時だったらファストパス終了の時点で諦めてましたけど
今回は新しいアトラクションで次にいつ来れるかわからなかったので
我慢して並んでみました。
出撃には点数稼ぎより先に仕事の方をなんとかしなくちゃです(滝汗;)

15638 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15639 Re: 鍵コメさん

鍵コメさん、こんばんは(^_^)v

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

それは大変でしたね~。
データの蓄積は大変ですもんね。
でも私の所は気にしなくて大丈夫ですよ(^ω^)

15646 ディズニー・シー

ティーグさん、こんばんは。

ここだけは全てが別格ですよね。
景気も何も関係ないって感じ。
夢がある世界ですものね。
しかし4時間待ちって凄まじいですね。
今の僕には到底そんな事はできませんよ。(笑)
その昔万博で3時間くらい待った記憶が・・
アメリカ館へ入る為に・・
今ではいかなるものにも並ばない感じ。
そうそう僕は田舎暮らしなんですもの。

ではでは、

15649 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ディズニーは夢と魔法の王国ですからね。
普段の事は忘れて大人も子供も楽しめる所です。
まあ時々こういう事もあるんですけどね。
お正月みたいに特別な休日で新しいアトラクションには
長時間の列が出来ちゃいますね。
普段はあきらめますけど今回は特別ですかね(;´∀`)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード