成人式を迎えた息子へ

息子へ

成人式おめでとう。
ここまで無事に育ってくれてありがとう。
パパもママもとても嬉しいよ。
君が生まれた時、予定日より2週間遅れていて
パパが抱き上げた後、黄疸が出てしまい
すぐに保育器の中に収容されてしまったんだよ。
自力でミルクを飲む力も無くて
生まれたばかりの小さな体に点滴をしていた。
だからママは君を抱くことも出来ず
ガラス越しに見ることしか出来なかった。
やっと自力でミルクを飲むことが出来るようになって
君が退院したのはママより1週間遅れだったよ。
3歳になった頃からは小児喘息の症状が出るようになって
発作を起こす度に病院に駆け込んでいたね。
何度も注射して点滴して
小さいのによく頑張ったね。
そして今日、無事に成人式を迎えられ本当に良かった
元気に育ってくれてありがとう。

成人式



成人式だからといっても何のイベントもしないティーグ家

女の子は振り袖着て写真撮ったりするんでしょうが

男の子は成人のお祝いって何かするものなんですかね?

ティーグが成人式の時はまだ受験生でそれどころじゃなかったから

式典にも出てないですし写真も撮ってません

それでも昨日はお昼をどこかに食べに行こうと思っていたティーグですが

朝、起きたら奥さんが体調不良Σ(゚◇゚;)ゲゲッ

チーズの焼ける匂いだけでも吐き気がするという重症で

1日布団の中

元々当日の今日は午前中は市の式典に参加し

午後には通っていた高校でもお祝い会があるので

そのまま学校に行き、夜も2次会3次会・・・・

家じゃお祝い出来ない予定

昨日の夜もバイトが入っていて一緒に食事は出来ない予定

ティーグとしてはあまりに寂しいので

バイトから帰ってきた息子と二人で飲みました

バカルディ

ビールや日本酒、ウィスキーなんて大人の酒の味は

まだわからないようなので

お子ちゃま向けのあま~いカクテルですけどね(。・w・。) ププッ


成人おめでとう(≧▽≦)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15654 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

息子さんの成人式でしたか
おめでとうございます
お酒の味・・・・
私の二十歳のころは味は分かりませんでしたが
なんでも飲んでましたなぁ~(笑)
息子さんと飲む酒は良いですね♪

15655 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
若い頃は味なんてわからないですから
安い酒をあおるものですよね。
成人式が過ぎたので息子と堂々と飲めるようになりました(^ω^)

15656 No title

おめでとうございます^^

お酒の味が分からないと思い込んでいるのはティーグさんだけかもよ(笑)

格好いい息子さんですね^^

15657 No title

こんにちは~

息子っち御成人おめでとうございます。

新たな人生の旅立ちに親父と酒を呑むなんて良い息子&父ですね^^

僕は成人と時に親父と飲みませんでしたね~^^;

高校から飲んでたんで(爆)

それと盛大なパーティのブログ5周年おめでとうございます。

元総理呼ぶよりみっぴさん呼んだ方が・・・(爆)

15658 No title

息子さんは成人式でしたか。
おめでとうございます。

男はスーツの成人式式典参加ですから女の子と比べると少し寂しい気がしますけど、息子と一杯交わしたなんて一番の思い出になるんじゃないですか。

15659 Re:はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。

二十歳で酒の味がわかっていたらそれはそれで怖いです(笑)
今の所、ビールは苦いだけと感じていてカクテル系のジュースの様なのしか飲まないんですよ。

格好だけは一人前ですね。

15660 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

ご祝辞ありがとうございます。
本当は外に食事に行って飲みたかったんですけどね。
奥さんが寝込んじゃったもので(^◇^;)
私も成人の時は特に父親とは飲まなかったです。
やっぱり高校の時から飲んでました(笑)

ブログ5周年のご祝辞も重ね重ねありがとうございます。
私も元総理よりみっぴさんの方が良いです((´∀`*))ヶラヶラ

15661 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
成人式も気合いが入るのは女の子の方ですよね~。
会場まで送った時に見てもやっぱり女の子は着物で
男はスーツばかりでした。
誕生日は8月だったので普段も一緒に飲んでるので
息子の方はどう思ったでしょうね。

15662 No title

息子さん成人おめでとうございます。

さすが親子、ティーグさんと似てられますね。

お酒の味も段々覚えられティーグさんと飲まれる
日も直ぐですね。

15663 Re: イザッチさん

イザッチさん,こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
子供が育つのは早いですね。

似てますかね~?
二十歳の頃の自分の写真って残ってないので
よくわからないです(笑)
誕生日が8月だったので先に飲んではいたんですよ~(^◇^;)

15664 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

おくればせながら
息子さん、ご成人おめでとうございます♪
素敵な大人になってくださいませ
いいですね~
息子さんと親子水入らずでの
お酒を交わす、
一滴も飲めない自分にはそういうことは息子とも
できなさそうなので、烏龍茶をピッチャーでもらいます(爆)

またよろしくお願いいたします♪

15665 No title

ティ-グさんこんばんわ(^^)/
本年もよろしくお願いいたします(^^)v

成人式・・・女の子は大変ですよ(汗;)
私は4時起きして娘をお店に連れていき、着付け等が済んだら
式会場へ送り迎え(汗;)
式から帰ってきたら今度は同窓会~2次回~3次回・・・
何時に帰ってくる事やら(@_@;)・・・ネムイ・・・

結局まともに顔を合わせたのは翌日午後でした(滝汗;)

それにしても月日の流れの速さを改めて感じましたね。
この調子だと・・・
介護認定を受ける日も、そう遠くないような気がしてならない
ピヨコ軍曹であります(超激汗;)

15666 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

お気遣いありがとうございます。
なんだかあっという間の20年でした。早いものです。
本人はまだ大学生なので自覚があるのかどうか(^◇^;)

こういう時はお酒じゃなくても親子で記念になるような事が出来ればいいと思いますよ(^ω^)

15667 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v
今年もよろしくお願いします。

やっぱり女の子は大変ですね。
娘が4年後なのでその時が怖いです(滝汗;)

息子も式の後は高校の同窓会に行って
結局終電で帰ってきました。
しかし男の子なので当然先に寝てましたけどね(爆)
顔を見たのは翌日の夜でした。

我が家はまだ娘がいますからね~
介護認定より先に生活保護が必要になるかもです(激汗;)

15668 成人式

ティーグさん、こんばんは。

ご子息も成人になられたんですね。
おめでとうございます。
うーん、僕が知った頃は中学生だったかしら。
そう思うと月日の経つのは光陰矢のごとし。
成人式には僕も参加していません。
どうも式って言うのが性に合わないのか・・・
しかし僕が成人式の年に親父は亡くなりました。
一緒に飲むこともなかったなぁ。
お酒は今は時効ですけど、高校時代から飲んでいた。
そう思うと親父と飲んでいないのも不思議ですけどね。
一緒に飲める楽しさって親子じゃなきゃぁね。

ではでは、

15669 Re: ぺりちゃんさん。

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
ぺりちゃんさんが来てくれるようになった時はたぶん高校生でしたね~。
ちょうど娘が中学受験の頃だったですね。
それにしても早いものですよね。
その頃から来てくれている皆さんには
子供達の成長を見守ってもらっているようですよ(≧▽≦)

ぺりちゃんさんも成人式には出てなかったですか。
あの頃って特にロックにかぶれた人種は
なんだかんだと理由をつけて式に出ないものだったように記憶してますよ。
まあ社会の王道からは外れて歩いてましたからね。

15674 おめでとうございます

成人式おめでとうございます。立派な大人の仲間入りですね
お酒も飲めるようになったので いろいろ楽しそうですね

15676 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
立派なのは年齢だけですけどね(笑)
大人の責任やら義務やらも自覚して欲しいところですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード