10年に一度の大雪

大雪警報が出ているのに普段より仕事をした気がするティーグです(爆)


大雪ですな

朝はこの程度だったんですが

大雪

天気予報通り午後から本格的に積もりだし

あっという間に10センチくらい積もっちゃいました(滝汗;)

夕方にはこの通り

大雪

いったいどこの雪国ですか?

といった風景に:(;゙゚'ω゚'):サムィー

ティーグのワゴン車は4WDにスタッドレスタイヤを履いているので

この程度の雪ならば何も問題なく走れるんですが

他の車がね~

さすがに7時過ぎには帰りづらくなるかと思い

早めに帰宅することにしたんですが

大雪

途中で郵便局に寄った時の写真ですが


歩道と車道の区別がつかない(滝汗;)

さらに歩行者も長靴を履いてないと雪に靴が埋もれちゃうから

車が踏み固めた車道を歩いてるので危険だったらありゃしない

片側2車線の国道6号線でもこのとおり

大雪


ちょうど今朝ソチオリンピックが開幕しましたが

雪不足のソチよりこっちの方がたくさん雪がありますね

そのソチの雪不足と日本の大雪の原因って知ってますか?

それは・・・・・























松岡修造がソチに行っているから!

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

あの男の暑苦しさが世界の天気を変える(激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15698 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

すごい雪でしたね~
自分も渋谷で仕事でしたが
あのスクランブル交差点が、雪国のようでした(笑)

松岡修造がソチに・・・
アニマル浜口は日本にいたようですが(笑)

今日はこの残雪の中ロケで
大丈夫か?不安です

またよろしくお願いいたします♪

15699 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

いや~積もりましたね~
朝起きてから雪かきしてちょこっと走って来ましたが
国道もかなりの雪が積もって固まって
100m位前方を走っていた車がスピン(汗;)
50m位前方の対向車がスピン(滝汗;)
自分が事故るより周りの車が怖かったです(笑)

15700 No title

そちらも雪で、事故とか多かったでしょう。
ティーグさんは4駆にスタッドレスですか。鬼に金棒ですね。

15701 大雪

ティーグさん、こんにちは。

昨日はこちらも大雪でした。
朝6時半頃家を出る時には3センチ程積もっていました。
その時早くも田んぼに自動車が落っこちてました。
まぁこのエリアは雪には滅法弱いですから。
会議で大阪へ行きましたけど予定時間より二時間遅れ。
瀬戸大橋線は信号故障で1時間半ほど立ち往生。
新幹線も不通が解除されるまで40分待ち。
大阪へ行くだけで疲れた一日だったかな。
そんなこんなでいつものように余裕のない一日でしたよ。

ではでは、

15702 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

結局45年ぶりという大雪になってしまいましたね~。
都内で雪になっちゃうとロケは大変でしょう。
雪のシーンを都内で撮る予定は組まないでしょうからね~。

暑苦しい男といえば松岡修造でしょう。
アニマル浜口はただうるさいだけですよ~

15703 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

かなりの大雪になるという予報でしたけど
予想以上に積もっちゃいましたね。
目の前でスピンした車はみませんでしたけど
今日の夜から今日の午前中にかけては
スリップして立ち往生したトラックやトレーラーが
たくさんいましたよ。
スキーで雪道に慣れていても周りの車が慣れてないと
事故の危険は減りませんね。

15704 No title

こんばんは
東京の様子をテレビで見てびっくりしました。
横殴りの吹雪が新潟みたいでした。
広島も降りましたが、道路はすぐに溶けてしまいます。
もう今日はカラカラって感じですよ。
でも山の上の私の家に庭には少し残っています。

松岡修造が豪雪地帯に行ってくれたら助かるでしょうね(^^)
屋根の上に立ってもらったら、雪下ろしをしなくてもよくなるかも…
雪下ろしって重労働なんですよ。
私、経験有りなんです。
でもいまは温暖化で実家のあたりにはもうそんなに降りません。

15705 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

事故はどうだったんでしょう。
明日事務所に事故報告が来てるかもしれませんけれど
走っている車は少なかったですよ。
スキーに行くのに買った車なので冬装備はばっちりなんですよ

15706 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

昨日は全国的に大雪になっちゃいましたね。
都内も雪に弱いですが四国もあまり雪が降らないですから
雪が降ると大混乱ですね。
まあでも新幹線が終日普通にならなくて良かったじゃないですか。
都内のJRは夜中まで動かなかった路線もあったようですよ。

15707 Re: 小夜さん

小夜さん、こんばんは(^_^)v

昨日の夜に娘を迎えに車で出掛けたんですけど
時々吹雪いて視界が悪くなりました。
でも雪国のようにずっとその状態ってわけじゃないですよ。
ほんの少しの間ですからテレビ的にその部分だけ強調したんだと思います。
ただ積雪はすごかったですよ。
45年ぶりって事は子供の頃に家の前にカマクラを作った時以来でした。
いまさらながらあのときも記録的大雪だったんだとわかりましたよ(笑)

松岡修造が豪雪地帯に行って暑苦しい取材を始めたら
あっという間に雪がなくなるでしょうね(笑)
大学生の間でもそうささやかれてるようですよ。
雪下ろしは大変ですよね。
道路の雪かきだけでも重労働なのに屋根の上ですからね~。
でも雪を乗せたままだと家がつぶれちゃいますからやらなくきゃならなくて
本当に大変だろうと思います。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード