ちゃっかりもの

雪かきで筋肉痛になったティーグです(滝汗;)

土曜日の大雪から一晩明けた日曜日

結局45年ぶりという大雪になってました

雪国ならたいした事のない積雪量なんでしょうが

東京周辺では電車は止まるし夏タイヤのままの車が

スリップしまくりだし

陸橋は通行止めになるし・・・・

大騒ぎですな

一番困ったのは雪かき

自宅はマンションの7階なのでまあいいとして

実家は急坂に建っているので雪かきしないとひじょ~に危険

でも父も母も80過ぎですからね~

朝御飯を食べてから実家の雪かきに向かいました

雪かき用のスコップと「息子」という重要アイテムを持って(爆)

息子には「雪かきするぞ」とだけ言って連れて出たんですが

車に乗せられてから


「え、え、・・・・(゚∀゚ ;)タラー」

それでも文句も言わずふてくされることもなく

一生懸命雪かきしてくれました

が・・・・

帰りにスポーツ用品店に寄らされ

スノボ用のゴーグルをおねだりされました(滝汗;)

ダブルレンズ・曇り止め・ベンチレーションってので

安いのがあったので買ってあげましたけどね

ゴーグル

しかしティーグが知らない所で

ちゃっかりおばあちゃんから5千円も小遣い貰ってやがった( ̄‐ ̄#)

だったら自分で買え~~~ヽ(`Д´)ノ

と思ったティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15708 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

高いアイテムになりましたなね
お小遣いと日当は別なのですね(笑)
次はおばあちゃんから直接ティーグさんの息子さんに
雪かき依頼電話をしてもらいましょう( ´艸`)

15709 大雪

ティーグさん、おはよう。

もう雪は納まったのでしょうか。
ニュースとか見ているとやはり東京周辺は大変ですね。
学生時代に首都高が凍結で封鎖。
街中凍ちゃって転んで怪我をする人が大勢。
そんな記憶もあったなぁ。

そうそう学生時代はお金の捻出にあの手この手。
僕もそんな感じでしたよ。

ではでは、

15710 No title

息子さんは確りしてますね。
でも、雪かきは体力勝負ですので、息子さんがいると助かりますね。

15711 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

この間娘にはスキー用グローブを買ったので
ゴーグルは仕方ないかと思ったんですけどね。
まったく孫に甘いのには困ったものです。
その割に成人式だったことは忘れちゃったみたいですけど(^^;)

15712 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

かなり積もったのでしばらくは雪が溶けないのではと心配だったんですが
湿った雪だったのか道路上はもうほとんど残ったないんですよ。
もちろん雪かきして山になってるところは残っているんですけどね。
首都高や高速は通行止めが長かったです。
今朝も木更津の方はかなり降ったようですよ。

15713 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

私も50ですから体力仕事は息子にやらせます(笑)
しっかりバイト代は払ってやりますけどね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード