梅はまだだった

税金にタイヤ代に車検に・・・か、金がΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

善良な市民をどうしていじめるんでしょうヽ(TдT)ノアーウ…

先週は二日連続でセミナー

しかも主催者側

水曜日が成田市の公民館だったんですが

成田市も合併でずいぶん広くなっていて

1時間半で到着すると思っていたら旧大栄町ってとこで

成田市街からさらに1時間近くかかり

危うくお昼ご飯を食べ損ねそうになりました

そして翌日の木曜日が水戸

水戸までは成田と逆に予想外に早く到着したので

偕楽園にちょこっと寄ってみたりしてフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

偕楽園


ちょうどその日から梅まつりが始まったんですが

偕楽園


梅の花はどこ~(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?


梅


咲いてるのか?(滝汗;)

かろうじて咲いている木を発見

梅


梅まつりが始まっても肝心の梅の花はまだまだでしたぁ!

ところで梅の他に水戸と言えばやっぱり納豆

お昼は偕楽園レストハウスで食べたんですが

一押しはどうやら納豆御前

しかし以前は普通に食べていた納豆も

身体に良いからって一日おきに食べさせられると

いい加減嫌気がさして外で食べる気にはなれないティーグ

他のメニューはと・・・

光圀ラーメン(納豆入り)

納豆のかき揚げ

納豆のみぞれあんかけ・・・

納豆だらけ(*´-д-)フゥ-3

結局、ボリュームが少なめでしたが梅うどんを注文

しか~し食べてみたら納豆入り(||-д-)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15728 No title

ティーグさん、こんばんは
梅まつりはちょっと残念でしたね。
こちらはここ数日、春みたいです。
うちの隣の山でホーホケキョって鳴いてました。

ところで納豆ですが、ティーグさんは一日おきだと
嫌気がさしてくるんですね(^^)
私は毎日食べていないけど、たぶん毎日でも大丈夫
子供のころに納豆かけご飯を食べていたから

東京で一人暮らしをしていたころ
インスタントラーメンに納豆をかけたことを思い出しました。
納豆のかき揚げおいしそう~
カレーに納豆をかけて食べるのも好きですよ。
お味噌汁に入れるときもたまにあります。

そういえば夫が納豆を初めて食べたのは
東京の大学に行ってからだと言ってました。
そんな情報いらないか…(^_^;)
昔は関西の方はあまり食べなかったようで…

15729 No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

梅はまだでしたか~残念!
納豆・・・嫌いではないですがしばらく食べてないです
味は好きなのですがネバネバと匂いが気になって食べなくなりました
体には良いと聞きますが一日おきに食べてるティーグさんの体の調子は良くなったのでしょうか?

15730 Re: 小夜さん

小夜さん、こんばんは(^_^)v

1週間前に大雪だったんですからまだ梅が咲いて無いのも当然かもしれなかったです(^◇^;)
明日からはこちらも2,3日暖かくなるようですよ。

納豆に限らず毎日毎日同じような物を食べ続けるとさすがに飽きますよ~。
以前は特に気にしないで食べていましたけど
今はもうまた納豆か~って思いながら食べてます。

カレーに納豆をかけるんですか。
それは初耳です。
お味噌汁は納豆に限らずナメコとかのねばねば感のあるものを入れるのは
あまり好きじゃないんですよ。
でも出てくると食べますけどね(笑)

15731 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

偕楽園の梅祭り期間って長いですから初日に行っても
まだお祭りって雰囲気すらなかったです(^◇^;)
これからが本番ですね。

納豆を1日おきに食べても特に体調のよくなったという実感はないです。
露骨に嫌な顔をしながら食べてますけど出て来ますね(´ヘ`;)ハァ

15732 No title

毎朝のように納豆を食べていて、旅行で出されると手が出ない気持ち分かりますよ。
特に、ラーメン・かき揚げ、その他にも納豆ですと・・・ウッ。

15733 納豆

ティーグさん、こんばんは。

水戸と言えば納豆。
しかし僕は今だに納豆って食べた事がないんですよ。
俗に言う食べず嫌いってヤツなんですけどね。
僕の奥様は納豆好き。でも僕と食事の時には食べません。
どうもあの匂いが苦手なんですよ。
他に全く食べようとしないのがブロッコリー。
あのもこもこした感じが苦手かな。
意外と僕って苦手な食べ物が多いみたいです。

ではでは、

15734 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

毎日同じものを食べるものじゃありませんよね。
飽きるのを通り越して嫌になっちゃいますから。
うどんやラーメンに納豆が入っていても粘りけはなかったですよ

15735 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

関東で生まれ育ってないとあまり納豆は食べないですよね。
やっぱりネバネバした食感や匂いが気になるんでしょうね~。
私はそこはあまり気にならないんですが、食卓に出すぎです。
しかも奥さんは納豆嫌いなのに私にだけ食べさせるので
ますます嫌になってきてます。
ブロッコリーも毎朝出てくるんですが、やっぱり飽きてきて
他所では食べる気にならいです(^◇^;)

15736 No title

こんにちは~

納豆大嫌いです。

もともと嫌いですが、某テレビの件でたぶん3日間位食べました

が・・・、ねつ造って(爆)

より一層嫌いになりました。

ローリングストーンズのライブには行かれなかったんですか?

15737 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

たぶん嫌いだろうな~と思っていましたが
食べたことはあるんですか。
慣れないと無理ですよね。

ストーンズは行きたかったですよ、本当に。
でもチケット代高すぎて手が出ませんでした(T^T)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード