タブレット

家族の前では言いませんが

最近、きゃりーぱみゅぱみゅが可愛いと思うティーグです(滝汗;)

税務署に行って贈与税の相続時精算課税選択の届け出をしてきたんですが

確定申告期間中の日曜日に受付をしているのは先週と今週の二日だけ

とあってもの凄く長い列

これでは2~3時間待つようになるかな~と思ったら

その列はこれから申告書を書く人達の列

ティーグは事前に国税庁のホームページで作ってから行ったので

その列には並ばず1分で終わりました

e-TAXを使わなくても計算もしてくれて

申告書も印刷も出来るので便利ですな。

税務署にもう少し時間が掛かるかと予想していたのが

拍子抜けするほど早く終わったので

いったん家に帰ってからヤマダ電機へ

奥さんが

ウインドウズXPのサポートの終わる

     ↓

4月から消費税が上がる

     ↓

パソコンを買い換えるなら今だけど高い

     ↓

タブレットが欲しい欲しい欲しい欲しい





買わされましたヽ(TдT)ノアーウ…

タブレット

タブレット

1時間くらい色々比べてみたんですが

単なるタブレットよりマイクロソフトのサーフェスが良さそう

キーボードも使えてオフィスも入ってるので

普通にパソコンとしても使えて4万円ちょっと

でも誰でも考える事は同じようで在庫切れ

いつ入荷するかもわからない状態

まあ、4月になってからでもいいかと帰ろうとしたんですが

このダイナブックtbは6万円弱と値段は高めでしたが

キーボードもオフィスも使えて64Gb

サーフェスが32GBなのを考えるとこっちでも良いじゃん

って事で即決しちゃいました

奥さん用ですが、仕事にも使えそうだったら

ティーグも買おうかなという代物です

そして帰ろうとしたら店の出口で

東芝製品1万円以上お買い上げで抽選1回って

東芝フェアをやってました

よく見たらダイナブックも東芝製品

ガラガラ廻したらスカイツリーチョコが当たりました

チョコ

これちゃんとモロゾフのチョコ

ラッキーでした~(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15738 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

私も国税庁のホームページで作成して税務署に持っていてます
たしかe-TAXを使うと5,000税額控除だったと思いますが
なんとなく直接持って行きます(謎;)
ところでタブレットの使い勝手はどうですかね?
キーボードとオフィスが使えてもやっぱりPCとは違いますかね~

15739 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

今回は確定申告ではなかったので持って行ったんですが
e-TAXだと控除があるんですか?
来年から確定申告しなくちゃならないのでe-TAXにしようかな。
タブレットは奥さんが使うので私は最初の設定をしただけなんですが
ネットを見るだけなら十分ですよ。
でも作業をするならやっぱりPCじゃないと無理ですね。
OSがアンドロイドじゃなくてウインドウズ8なのでオフィスも使えますますが
のんきさんだったらウルトラブックとかの方がいいんじゃないでしょうか。

15740 タブレット

ティーグさん、こんばんは。

僕もそろそろと思いつつ今だに買えないタブレット。
しかしその前にスマートフォンを買い換えないと。
でも実際ほとんと活用していないしね。
イ-モバイルでも良いような、。
実際ナビとか使えればそれで十分だし。
SNSはリアルタイムでやっていると仕事にならないし。
まぁ便利すぎる世の中って意外と不自由なんですよね。

ではでは、

15741 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

他の人が使っているのを見ていると
仕事にはスマホよりタブレットの方が使えそうです。
アップル製品は仕事に使うには職種が限定されそうですが
OSがアンドロイドかウィンドウズ8でキーボード付きなら
モバイルパソコンに近い機能がありそうですよ。
外でプリントアウトまでするとなるとさすがにPCには敵わないみたいですけど。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード