4月

仕事が忙しく気がついたら

桜満開の季節になっていたティーグです(^0^;)

さくら
さくら

3月後半は日曜日も祝日も仕事でした(涙;)

ついにはブログ巡りをする時間もなくなり失礼いたしました

しかも、ティーグがお昼ご飯を食べる時間もないほど忙しい

3月29日から4月2日まで

奥さんと娘は二人でグアムに旅行(マジです)

ティーグ一人だったらまだしも息子は居たので

食事の準備はしなくちゃならないし

洗濯もしないといけないし

消費税はあがるし・・・

そう!消費税

4月1日から8%になっちゃったんですよね

その前のまとめ買い、出来ませんでした(;´д`)

31日なんて夕飯のおかずを買わなくちゃって

近所の24時間営業のスーパーに8時半過ぎに行ったんですが

な~んとショーケースの中が空っぽ!ゲッ!Σ(・ω・;|||

生鮮食料品は買いだめされないと思っていたんですが

甘かった_| ̄|○

その日の夕飯は辛うじて売れ残っていたお寿司

焼き魚が食べたかったんですけどね

そして消費税アップとXPのサポート終了という

ダブルショックで買い換えなければならなかったPC

タブレットではやっぱりティーグの仕事には容量不足

仕方ないのでクレジットカードのお世話になり

分割払いで買いましたシクシク(´pω;`(´-ω-`(´_

痛い痛い出費です

だいたいパソコンのOSって毎日のように

セキュリティホールがあったから修正プログラムでアップデート

これが自動車だったらリコールだなんだって大問題ですよ

トヨタなんて実際は運転者側の責任だったのに

訴訟起こされて大損害を被ってました

しかしこれだけ不具合がでるならマイクロなんとかのOSって

はっきり言って「欠陥商品」でしょ

挙げ句の果てに

「もう面倒見切れないから新しいの買い換えろ。

欠陥はもう直さないからそのまま使って

何か問題が起こってもし~らない」

という態度がまかり通る不思議な世界

だからOS作った人は儲かるよね~

○ル・△イツが世界一の金持ちになるわけだ

話がそれましたが

異常なほどの忙しさも終わった4月2日

奥さんと娘は無事に帰ってきましたとさ

お土産はイルカの形のチョコでした

イルカチョコ

よく見るとMade in Thailandの文字が・・・(爆)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15752 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

奥様と娘さんは海外旅行ですか~
食事は買ってきたり外食で何とかなるでしょうが
洗濯物はそのままって訳にはいかないですよね
奥様が帰ってきた時に5日分が残っていたら(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

15753 Re:のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

実は月曜日以降の洗濯は溜めておこうかとも思ったんですが
息子のバイト先の制服を洗わないといけないので
毎日洗濯しちゃいました。
一番困ったのは朝飯でしたよ。
自分で作るとなるとその分早起きしなくちゃならないですからね~
休日は早く目が覚めますが仕事の時は起きるのがつらいんです(笑)

15754 os

ティーグさん、こんばんは。

随分と忙しい感じですね。まぁ年度末年度明けですから。
こちらの桜も見頃は終わったみたいです。
今年は以前程の思い入れもなく桜を鑑賞・・・・
OSはマイクロソフトを使うから悲劇になるですよ。
そう言う僕もマイクロソフト派ですけどね。
DOS-Vの頃からだから四半世紀以上のお付合い。
昔に比べれば何もかも便利になった感ありですよ。
だから色々と問題が発生しちゃうんですけどね。
そうだ僕も一台リナックスにしてみようかしら。

ではでは、

15755 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

地元で仕事しているとどうしても役所がらみの仕事がありますので
どうしても3月末からは忙しくなっちゃいますね。
予算の執行が4月1日以降じゃないと出来ないにもかかわらず
4月1日から有効にしないといけない契約が多数あるんですよ。
役所から直接というのもありますし役所の仕事を受注した会社から
というのもあるのでかなり忙しくなっちゃいます。

基本OSのシェアはウインドウズがまだ高いですけど
安全性を重視するなら他のOSを使った方が賢いですよね。
ネット閲覧ソフトにしてもメールソフトにしても
マイクロソフトのはどれもこれも危険性が高いのに不思議です。
マックやリナックスにした方が絶対安心なんですけどね~。

15756 No title

桜の花が満開の中、奥様とお嬢さんは海外で息子さんテーグさんは、お留守番だったんですね。
オマケに家事をしなければならなかった様で、近いうちに良いことがあると思いますよ。

15757 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

良いことがあるといいんですけどね~。
帰ってきてからの日曜日もお墓参りと
借りていたスーツケースの返却に駆り出されましたよ(;´д`)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード