さくら通り

気がつくと半年も釣りに行っていなかったティーグです>*0*<キャアアッ

道理でどんどん気持ちが暗く沈んで行くわけです

早急に治療のための釣行計画をたてなくてはププッ ( ̄m ̄*)

ティーグ家の辺りは桜のシーズンは終わってしまいましたが

12月にプチ転職した先の事務所というのが

常盤平さくら通り沿いにありまして

この常盤平さくら通りは「日本の道100選」に選ばれた

桜の名所だったので

桜が満開になる時期を楽しみにしていたんです

ところが満開になったのがメチャクチャ忙しい時だったので

あまり楽しめませんでした

かろうじて撮った事務所前の桜

常盤平さくら通り

満開があと1週間遅れていたらゆっくり歩けたんですけどね

まあ今年が最後というわけじゃないので

来年に期待しましょう

ちなみに桜並木は新京成八柱駅から常盤平を通り

五香駅までだいたい3キロくらい続いてます。

今日でWindowsXPのサポートってやつが終了しちゃいましたが

みなさんどうしましたか?

ティーグ家には2台残ってます

仕事に使う機種は仕方なく買い換えましたけど

まったく使えなくなる訳じゃないのでね

マスコミではサポートが終わるとウイルス感染を防げない

みたいな論調なんですがそんなことないでしょう

ウイルスバスターの更新は続いてますからね

もっともXPの2台はあまりつかってないんですけど(^0^;)

この記事もなれない8.1で書いてますっ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15758 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

こっちの桜も終わりですね
特に花見はしませんが先週は仕事途中にとある公園の遊歩道の桜が綺麗だったので1時間ほどサボって散歩しました

OSが変わると慣れるまではちょっと不便を感じますよね
私のは一昨年に壊れたので 7 になってますが
娘の1台が XP のままです
ウィルス対策ソフトは入っているので大丈夫だと思ってますが実際にはどうなんでしょうね?

15759 Re: のんきさん

のんきさんn、こんばんは(^_^)v

残っていた桜もここ数日の強風で終わりですね~。
私は車の中から眺めただけでしたよ(^0^;)

ウインドウズは8になってまったく別物になってしまったので使いづらいです。
8以降はあまり仕事向けのOSではないですね~。
仕事に使うなら7の方が良いですよ。
トレンドマイクロのホームページで確認したんですが
ウイルスバスターはXP向けのサポートも当分続けるそうです。
とりあえずそれまでは大丈夫だと思いますよ。

15760 No title

道の両脇の桜並木が良いですね。通りも「さくら」が入って提灯もぶら下がって如何にも桜の名所って感じですね。

15761 No title

こんばんは
すごく素敵な通りですね。
今日桜がきれいな小学校に行ったのですが、
桜は80%散っていました。
バドミントンをしに行ったのですが、
今日は人がたくさんいて楽しかったです。

うちにもXPが一台ありますが、
こわすのが一番安全なんですよね…

15762 Re: イッサさん

イッサさん、おはようございます(^_^)v

駅前はもっと見事なんですけど、そこで写真を撮る時間がなかったんですよ~(^0^;)
桜祭りの時はかなりの人手になりますよ。

15763 Re: 小夜さん

小夜さん、おはようございます(^_^)v

松戸市内には他にもさくらの見所がいくつかあるんですが
ここが一番大規模なんです。
新京成線二駅の間がずっと桜並木なんですよ。
満開のさくらがずっと連なるので夜にビルの上からとか見ると
ピンクの川みたいですよ。

XPは直ちに使えなくなるわけじゃないので
ウイルス対策をしっかりしておけば当分は大丈夫でしょう。
でもXPに対応していないHPとかソフトとかが増えちゃうので
早めに交換した方がいいみたいです。

15776 XP

ティーグさん、こんにちは。

3キロ続く桜並木ってすごいですね!
群生している場所はあるけど桜並木でそれ程まで・・
今年は桜に対する思い入れが少なくなったような。
去年までは結構桜の写真も撮っていたんですけどね。
確かに生きている間は毎年見られるんですものね。

僕のPC、いまだに完全復調していません。
マザーボードがやや怪しくなってきたのかもしれないなぁ。
XPのパソコン、僕も一台持ってますよ。使ってないけど。
ビクター製のモバイルです。骨董品かな。
その昔は持っているだけでカッコ良かったんだけどなぁ。

ではでは、

15779 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

二駅続く桜並木は見応えがありますよ。
途中でけやき通りとも交差する所があって
そこも含めて日本の道百選に選ばれたようです。
今年は開花宣言があってからすぐに満開になっちゃいましたから
心の準備が追いつかなかったですよね。
通常は開花から満開まで1週間程度ありましたから
もう少しもう少しと気持ちが盛り上がっていくものでしたけど
あら~もう満開になっちゃったって感じでしたよ。

ビクター製のモバイルパソコンって珍しいですね。
正直、ビクターもパソコンを作っていたのをすっかり忘れてましたよ。
しかし一世を風靡していたSONYのVAIOも売れ行き不振になって
SONYもパソコン事業から撤退ですから変わる物ですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード