着々と・・・いやゆっくりと(^0^;)

3月後半の忙しさからなんとか解放され

やっと元のペースに戻りつつあるティーグです

日曜祝日も仕事に出ていたあおりで休みの日にやるべき事も

すっかり遅れてしまいました。

さすがにもう先送り出来なくなっていたのが車のタイヤ交換。

だいたい2月の末か3月上旬にスタッドレスから

夏用のタイヤに戻していたんですが

4月も半ばになった今日になってやっと交換しました(^0^;)

交換しないことには釣りにも行けないですからね~

しかし昨日息子がバイトから帰ってきたのが12時過ぎ

寝不足で油圧ジャッキを使う作業させるのも危険なので

寝坊させたままにして一人でやってきました。

さすがに50過ぎると一人でタイヤ交換はちと疲れますな(笑)

ところで釣具屋さんからのメールとかも

読まずにほったらかしにしてたんですが

なんかいいのが出てました

ソナーボール

スマホが魚群探知機になるという優れもの・・・















と思ったんですが

お値段がね~

2万円ちょっと

携帯型の魚探で安いのならこれの半額で買えますな

後は性能ですが、使ってみないとわかんないですね~

誰か試しに買ってくださ~い

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15764 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

堤防からのサビキなどには良いかもしれませんね
でも、ルアーや投げ釣りでは役に立ちそうもないです
それに画面がスマホと言うことはスマホを海に
   ”ポチャッ”
なんて心配も・・・

あっ!
私はスマホ持ってないので買いませんよ(笑)

15765 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

サビキ釣りに魚探っていうのも豪勢な感じがしますね(笑)
役に立つとしたらボート釣りでしょうか。
投げ釣りや陸っぱりのルアーだとそもそも魚探使わないですしね~。
スマホじゃなくても携帯式の魚探だとポチャの可能性はありますね(^◇^;)

15766 No title

おっと、コンパクトでスマホで見れる魚群探知機とは、凄いのが出てきましたね。
自分はガラケイなので無理ですが、地形の状況も分かって面白そうですね。

15767 真鯛リベンジはいかがかな?

意外と知られていないが、一年の中でもこの春先は、かなり海釣りには厳しい時期なんですよね・・・釣果、そしてターゲット選定も。
難しくともソコはそれ。お仕事の段取りつく様なら、昨年のリベンジいかがかな?

繋ぎは「のんきさん」につけてくだされ。

碧丸より!


15768 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

これ、ちょっと高いですけどクロダイ狙いならいいかもしれませんね。
エサに魚が寄ってきてるかどうかある程度判断出来そうです。

15769 Re: 碧丸さん

碧丸さん、こんばんは(^_^)v

ご無沙汰してます(^◇^;)
この時期って天候は良いんですけど、割とターゲットがいないですよね。
暖かくなってきて気持ちは行く気になってもけっこう海中は静まりかえってたり(笑)

たぶん連休前後くらいから仕事も私生活も余裕が出て来そうなので
是非ご一緒させてください。

15770 No title

ティーグさんご無沙汰しております。

一人でのタイヤ交換大変ですよね。

たま~に怪我などもするし。

ローテーションになると疲れるのでやっぱり

応援を求めた方がいいかもしれませんね。

お怪我には気を付けてくださいよ。

15771 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

いつもタイヤ交換は息子と一緒にやってたんですが
今年は時間が合わなかったというか
バイトで帰りが遅くなったので寝かせておきました。
一昨年に油圧ジャッキを買ったのでだいぶ楽にはなりました。
でもタイヤを運ぶのはやっぱり疲れますね。

15772 No title

ティーグさんこんにちは。
携帯型魚探ですが、実はゲームボーイ魚探とパナソニック魚探を持ってました。
フロート付き振動子を、投げたり竿から垂らしたりして使いました。
パナソニックのものは相当安値なんですが、さすがは家電メーカーでお値段以上でした。
GBのものは、ホンデックス製だったのですが、水中になにか魚みたいなのが浮いているみたい・・・が想像できる位のレベルでした。
結局ホンデックス買いましたので、できれば仰る通り、魚探を購入されるのをお勧めします。
ただ公魚の穴釣りでは威力ありだそうです。

15773 Re: x68000さん

x68000さん、こんばんは(^_^)v

ゲームボーイ魚探って任天堂のゲームボーイですよね?
ゲームボーイで使う魚探があったなんて驚きです。
確かにGBも高機能になりましたからね。
でもやっぱり本気で使うならちゃんとした魚探の方がよさそうですね。

15774 お久しぶりです(^^)

私も超多忙で、今タイヤ交換してもらっている待ち時間です(^_^;)

花見シーズンはお弁当の予約が入り休みなしで、今年は気付けば葉桜でした。

スマホはどんどん進化してるんですね・・・
相変わらず使いこなせないでいますが。

もう少し仕事が落ち着いたら、ゆっくり遊びに来ます(^o^)

15775 4月

ティーグさん、こんにちは。

あれこれしている内にもうGWになっちゃいますね。
僕も閑職なんだけど忙しい感じですよ。
年をとると気力がなくなるって本当だなぁって実感。
特に体力面で衰えが・・・・・・・
それと同時に不思議なくらい寝付きが良くなって。
人って気分の生き物ですものね。
気が若ければそれだけ若いって事かしら。

ではでは、

15777 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

幸さんも相変わらず忙しそうですね。
やっぱりこの時期まで冬タイヤを引っ張っちゃいましたか(^◇^;)
働き過ぎてまた身体を壊さないように
適当なところで手を抜いてください!

スマホは私もあまり使ってなくて電話とメール以外は
LINEを使ってる程度です。
もっともLINEもメールと電話だから結局それ以外使ってないですね(滝汗;)

15778 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

言われて見ればもうすぐGWなんですね。
そろそろアサガオの種を蒔く準備をしなくては(^◇^;)
50過ぎると気力・体力共に衰えが顕著ですね。
集中力が長続きしないですよ。
体力も落ちて行く一方で、どんどん年寄りになって行きますな~(*´-д-)フゥ-3
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード