利久の牛タンシチュー

午前0時を過ぎると急激に眠くなるティーグですo(__*)Zzz

携帯見てると持ったまま寝落ちしてます(滝汗;)

数日前の事、

あの~日曜日に電気屋さんに連れていってほしいんだけど~

と珍しく低姿勢な奥さん(嫌~な予感)

実はグアムでビデオ落として壊しちゃった

なぬ~!Σ(゚Д゚ノ)ノマジ 

保険で出るでしょ

そりゃ保険屋ですからきっちり入ってますけど~

二人だけだからビデオは持って行かないって言ってたじゃないの

前にもデジカメ落として壊してるし!

プンスコo(`ω´*)oプンスコ

仕方ないので修理に出してその後は気分直しに

この前オープンした国内最大という

イオンモール幕張新都心へ行ってみました

確かに広いです、とにかく広い、レイクタウンより広い!

さすが幕張新都心、土地は余ってますから~~~~

駐車場もたくさんあるのですぐに入れました

残念なのは駐車料金

最初の2時間は無料で3000円以上買い物すると3時間追加

5時間じゃあ1日過ごせないです

昼食と夕食をここで食べようとすると駐車料金がかかっちゃうんです

長時間いればそれだけお金使ってるって事なのに

駐車料金が高くなるってなんか変じゃない?(o゚ェ゚o)

イオンモール幕張新都心


到着したのが1時半頃だったのでまずはお昼

のつもりでしたが

駐車場がたまたまペットショップのあるエリア

エスカレーターを降りて店内に入るといきなりペットショップ

娘が捕まります(;´д`)


かわい~かわい~(≧▽≦)

連発してましたがなんとか脱出

フロアーガイドを見るとどうやらライブキッチンというエリアが

フードコートになってるようです

早速行って何があるのか物色してまわると

なんか高い

フードコートなのにどれも1000円以上してる

よくよく見渡すとファストフード店が一件もない

(後でわかったんですが別の場所にもフードコートがあって

ファストフード店はそっちに集まってました。)

高いんですがフードコートなのに仙台の牛タン店

「利久」があるじゃないですか!

何年か前に仙台に行ったときに混んでいて入れなかった店ですよ

しかもフードコートなのに店内でちゃんと炭焼きで作ってまふ

牛タン定食が1200円、牛タンシチュー定食が1400円と

フードコートにしては高いですが利久にしては安い

って事でお昼はここに決定

牛タンシチュー


これは牛タンシチューですが激うまですよ

浅草に行った時に大失敗だったビーフシチューとは大違い


おすすめです!

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15784 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/
ショッピングモールで一日を過ごすというのは私には無理です(笑)
でも3000円以上買ったら4時間30分くらいで一度出れば問題ないのでは
当然、車の出し入れはティーグさん一人になるでしょうけど(爆)

そんな事より牛タンシチューがとっても美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

15785 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

私も一人で行ったらそんなに長時間はいないですね~。
奥さんと娘がやたらいろんな店に入るのでそのたびにじっと待ってました(;´д`)

駐車場から一旦出てまた入るのは考えたんですが
やっぱり面倒です(笑)

牛タンシチューはおいしかったですよ~

15786 こんにちは(^^)

年明けから、毎日嫌になるほど調理をしていたら、家でご飯を作るのが嫌になる時があるようになってしまいましたe-263

たまには外で美味しい物が食べたい・・・

シチュー、美味しそうですねe-420
こちらにはないお店ですが、食べに行く機会ができるかも?(笑)

15787 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

そうですか~、確かに毎日仕事で調理していたら家に帰ってまでって
思っちゃうかもしれませんね(^0^;)
これから時々こっちに来る機会が増えそうですね~(≧▽≦)
そのときにいろいろ食べ回れると良いですね。

15789 睡魔

ティーグさん、おはよう。

夜更かしが駄目なぺりちゃんです。
昨年の今頃から不思議なくらい眠れるように。
それまでは10年程は安定剤飲んでいたんですけどね。
体質って変わるのだろうか、最近お酒も弱くなった。

牛タンシチュー、美味しいですよね。
学生時代ホテルでバイトしていた事があるんですよ。
シェフと仲良しだったので時々作ってもらってました。
何故シチューに牛タンと思いつつ、若かったですから。

ではでは、

15790 No title

フードコートでどれもが1000円以上するとは確かに高いですね。
でも、仙台といえば牛タン、「利休」ってお店の牛タンシチューは見るからの旨そうで、これなら満足ですね。

15792 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

齢を重ねていくと確実に体質も変わっていくようですよ。
私も4~5年前までは夜中の2時頃まで起きていても平気でしたけど
ここ1~2年はまったく駄目になりました。
お酒も前ほど飲まなくなりましたよ。

ホテルシェフに作ってもらった牛タンシチューですか~
それは美味しかったでしょうね。
牛タンをシチューの具材に使うのは日本独特かと思ったら
インドネシアが有名らしいですね。
食材を無駄にしない日本料理の発想かと思いましたよ。

15793 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

最初にフードコートの店を回ってみて驚いちゃいましたよ。
どうやらそういう狙いみたいです。
もう一カ所の方のフードコートにはファストフード店しかなかったです。
フードコートにしては高いんですが、単独の店より安いので
まあいいかなとは思うんですけどね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード