マザー牧場

GW3日目も家で過ごしているティーグです(;´д`)

本当は昨日の夕方から出撃して今日の午前中に戻る予定で

お風呂掃除も食器洗いも済ませ

洗濯物も取り込んで全部たたんでから

リール4個分、PEにリーダーを結び

あまりにも久しぶりの出撃なのでボウズ逃れにサビキもやろうと

コマセ用の冷凍アミエビブロック1キロを買って帰ってきたら


「お腹が痛い」

奥さんがうずくまっているじゃありませんか!

その痛がり方が尋常じゃないので当然ながら


釣行中止

仕事が忙しかったり、悪天候だったり

家の用事やら買い物やらで休みがつぶれたり

実に半年ぶり以上の出撃予定だったんですが

釣りの神様はよっぽどティーグの事が嫌いなんでしょうね(/ー ̄;)シクシク

と言うわけで大漁記を書く予定でしたが

はとバスツアー後半です_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

そもそも事故渋滞の他にGW渋滞の影響でスケジュールの順序が

申込み時と変わってマザー牧場に行ってから貝焼きになったんですが

事故渋滞でフェリーに乗るのが2時間遅れになり

結局、当初予定通り貝焼きが先になりました。

去年も海鮮食べ放題のツアーに参加しましたが

こういう店のお刺身って凍ったまま出され美味しくない

って事を学習しました(笑)

サザエやハマグリ、ホタテ貝など焼き物を集中して食べましょう

え~

食べるのに夢中で写真を一枚も撮りませんでしたm(._.)m

そしてやっとこのツアーの主目的地


マザー牧場到着

牧場入り口

マザー牧場って山の上にあるんですけど

そこに行く道はものすごく細くて大型バス同士だと

すれ違いが出来ないほど

しかし到着したのが遅れに遅れ午後4時だったので

戻ってくる車ばかりで運転手さんが苦労してました

イベントも羊の大行進とか羊の毛刈りとか

こぶたのレースとかいろいろあったんですが

時間が時間だけにもう終わっちゃったのがけっこうあり・・

小さいお子さん連れの家族にはかわいそうでしたね

とりあえず謎のゆるキャラに群がる子供達

ゆるきゃら

ティーグは牧羊犬のショーを観ました

ショー

ショー

客席は室内にあるんですがメインステージは屋外という

一風変わった構造

広い牧場なので1時間半程度ではほとんど回れませんが

気持ちいい景色が広がっています

マザー牧場

帰り道はアクアラインを通るルートだったんですが

やっぱり大渋滞

渋滞

アクアラインのPA、海ほたるに入るのも相当時間が掛かると思ったら

観光バスは列に並ばず大型車専用駐車場に入れるんですな

渋滞もここまでで海ほたるを出てからは順調。

そして最後に大サプライズ!

ツアー参加者にバッチが配られますよね。

こういうやつ

参加者バッチ

その中に一枚だけ鳩が四つ葉のクローバーを咥えてるのがあります

って添乗員さんが言ったら隣に座っていた娘が


当たった~(≧▽≦)

あたり

相変わらず親も呆れるくじ運の良さ(。・w・。) ププッ

いただいたのははとバス型のポーチと中にタオル

あたり

可愛いので喜んでました。

そして帰着地は東京駅丸の内口

そういえばリニューアル後初めて駅舎を観ました

東京駅

ぴったり2時間遅れのツアー終了となりました。

さすが老舗、はとバスツアーは満足度が高いです。

また機会があればはとバス乗ろうっと(=^▽^=)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15816 呪いの・・・

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

はとバスツアーは想定外の渋滞があったようですが
結構楽しかったようですね♪
最後のアタリもラッキーですなぁ
しかし半年も釣りに行けないなんて何か呪いでもあるのでは?
あっ!(゚ω゚;)
もしかして呪いのショアジギロッドを持っていませんか??
確かダ〇ワのソ〇ティ〇トは呪われていと言う噂が・・・・
今度私が供養してあげましょう(笑)

15817 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんば(^_^)v

そういえばあれ買ってから行けなくなりましたね。
腕に見合わない高級なものを買ったので
ロッドとリールが拒否しているのでしょうか?
やはり1万円以下のタックルがお似合いなんでしょうね~。

15818 No title

ティーグさん おはようございます^^

オイラも釣りの神様には嫌われているみたいで・・・・!!

けれど我が家で一番くじ運がよいのは自分です(笑)

15819 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

私のようなへっぽこ釣り師は兎も角
はやちゃんさんのような凄腕釣り師まで釣りに行けないとは
釣りの神様も意地悪ですよね。

このバッジを貰った時は娘が寝てたので私がうけとったんですが
私のくじ運はいいんだか悪いんだかですね(笑)

15820 こんばんは(^^)

で、奥様は大丈夫だったんですか?

娘さんのクジ運の良さに引き換え、ティーグさんの釣り行きの・・・(笑)

次の機会はいつでしょうね(^^;

15821 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

今日はもう奥さんも大丈夫みたいですよ。
ものすごく痛くなる時とそうじゃないときの波があったようで
悪化した時にいないとやばそうでしたからね~。
娘が持っていたバッジも元々は私が選らんで
寝ていた娘のテーブルに置いておいたものなんですけど
人の運までもってっちゃう娘なんです(笑)

15822 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

釣りはご家族が健全であって行ける趣味でありますので無理は禁物
です(^_^)/
私や茨城県南のおじさんおにいさんのように釣りしか
考えていない人間のご家族は心労が絶えないことかと思います(汗;)
私は暇さえあれば釣りばかりなので近年さっぱり旅行等は行って
いません(滝汗;)
勿論・・・釣りに行く時と伝えるとピヨコ総長(嫁)は・・・
鬼神のような形相で 優しく微笑んでお見送りしてくれます(超激汗;)

15823 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

以前南房に釣りに行って、釣り始めた時に息子が高熱を出したとメールが来たことがあって
慌てて家に帰りましたが、メール貰ってから3時間位掛かりましたので
さすがに具合が悪いのがわかっていては行けなかったです。
悪化してもすぐ帰れないですからね~。
茨城県南の方、ここ1~2年は釣行回数が極端に減ってるんですが
一応、ご家族の事を考えての事のようですよ。
ところで、最近は総長様とは一緒に行ってないんですか?
いっそのことご旅行にお連れしては如何でしょう?
もちろん旅行先で釣り・・・・・キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!

15824 No title

高速上で事故は・・・横転までしているとは大渋滞で予定が大きく狂ってしまいましたね。
そんな中で、お嬢さんは良い引きをしてますね。こうゆう楽しみがあるからバスツアーは魅力的ですね。

15825 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

自分で運転していたら高速上で1時間も動かなくなったら
いらいらしてしまうでしょうけれど
バスツアーで運転してないとなると結構気長に待てますね(笑)
なによりアルコールも飲めるのが良いんですよ。

15826 No title

奥さんの腹痛は治ったのですね・・
良かったですね・・・

はとバスツアーおもしろいですよね・・
何度か、乗ったことあります。

くじ運強いんですね!娘さん!
すごーい!

15828 バスツアー

ティーグさん、おはよう。

バスツアー、楽しそうですね。
こちらでもあるんだろうけど行った事がないんですよ。
僕も山陰カニツアーとか行ってみようかしら。
そう言えばこちらにもファームみたいなのがあったなぁ。
でも田舎で牧場だと当たり前みたいでしょ。
皆撤退しちゃいました。

ところで奥様の状態はその後どうなんでしょう。
心配だなぁ。

15829 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

心配していただきありがとうございます。
奥さんの腹痛はすっかり良くなりました(^ω^)

日帰りバスツアーはたくさんありますけど
はとバスには独特でおもしろいツアーがありますよね。
夜の都内を巡るツアーなんてはとバスならではで
さすが老舗って感じですよね。

娘は強運なんですよ~。
大災厄があっても最後まで生き残れるだろうと
みんなに言われてます(笑)

15831 Re:ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

心配していただきありがとうございます。
奥さんはすっかりよくなりました(^ω^)

最近は激安バスツアーが流行っていて
必ず食べ放題がついてます。
テレビとかでは美味しいとか言ってますけど
実際の味の方は・・・・

観光牧場はそちらでは流行らなかったですか。
栃木や群馬にも観光牧場はありますから
大阪あたりの大都市から観光客を誘致すれば流行りそうですけどね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード