半年ぶりの

GWの後は飲み会続きだったティーグです

ほとんどは仕事絡みの飲み会ですけど

土曜日は娘の学校の「おやじの会」

娘が同じ学校に通っているというだけの関係なんですが

けっこうおもしろい。

メンバーでなるほどと思う事を言う人が居ました

実は同じ年代の子供が居て、それが女の子でって

それだけの条件で揃う人って会社でも滅多にいないって

言われてみればなるほどそうかもしれないですね(^ω^)

ゴールデンウィークの最終日、というか前日の夜

奥さんの具合もすっかりよくなったので結局出撃

本当は6日は別の用事をこなしたかったので

ぎりぎりまで行くつもりじゃなかったんですけど

奥さんが


行ってくれば(--#)

状態だったので・・・

ティーグは何も言ってないんですけどね~

行く事にしてもその後の天気予報は雨

雨となると車横付けで釣りが出来る漁港に行かなくては

と考え南房へ

途中でやっぱり降ってきましたけど小雨だったので

そのまま現地に向かいました

日付が変わった頃に南房某漁港に到着


しかし爆風状態

どれくらい風が強かったかと言うと

車の中にいても風で車が揺れる揺れる

あまり揺れるのでだんだん吐き気が(゚∀゚ ;)タラー

駐車中の車の中で乗り物酔い(滝汗;)

マジでやばい感じだったのでシートを倒して

毛布をかぶって4時頃まで寝ました

4時過ぎには若干明るくなってきたので

サビキ仕掛け投入、浮きを使った投げサビキです

しかし風と海面のうねりで釣りになりません

明るくなってきたところで埠頭から堤防に移動して

アジング開始

堤防は風を背にする方向なので投げるのに苦労はしなかったんですが

風が強くて結構怖い

海面からの高さは5m程度なんですが落ちそうになって

恐怖を感じ10分程度で埠頭に戻りました(^0^;)

戻ってサビキをあげるとカタクチイワシが掛かっていたので

こいつを使って泳がせ釣りをしたら

ヒラメでも掛からないかと目的変更(爆)

しかしこのカタクチイワシ君、最後まで元気に泳いでました(/ー ̄;)シクシク

そして7時過ぎ頃に風が弱まってきたので

沖目にサビキを投入

すると浮きが沈んだり横倒しになったり・・・

さらに風と反対方向に動きだし

こ、これはあいつに違いない!

となると早くあげないと大変な事に

リールを巻き巻きして竿をあげると思った通り

サバ

コマセを詰め直して投入すると入れ食い状態

サバ、サバ、サバの


サバ地獄(激汗;)

ティーグはアジが釣りたかったです(;´д`)

GWの渋滞を考え8時半頃には撤収しましたが

サバ祭りにやられたティーグでした(爆)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15832 こんばんは(^^)

駐車場で乗り物酔いって・・・(笑)

サバ祭り、良いじゃないですか~v-353
私は好きですけどねv-290

15833 No title

こんばんは
アジのお刺身食べたかったですね。
でもサバの塩焼きもとってもおいしい~

「おやじの会」ですが、娘さんは女子高なのですか?
娘を持っているお父さんの話題ってなんか楽しそうですね。

15834 No title

奥様の体調いかがですか?

季節の変わり目は崩しやすいですから

心配ですね。


アジ残念でしたね。

サバ地獄想像できるなぁ~

15835 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

もの凄い風で車が揺れるので駐車中にもかかわらず
気持ち悪くなっちゃいましたよ(^◇^;)

アジならいくらでも釣れたら嬉しいんですけど
サバは2~3匹で良いです(笑)

15836 Re: 小夜さん

小夜さん、こんばんは(^_^)v

アジを釣りに行ったのにサバばかりでした。
サバは傷みやすいのでお刺身向きじゃないんですよ。
その場である程度処理すればお刺身でも大丈夫なんですけどね。

娘は女子校に通ってます。
「おやじの会」とはなんとか年頃の娘と関わりたいという狙いで
先生や生徒達と一緒に遊ぼうって主旨なんです。
父親の年齢は様々ですけど、同じ年代の娘をもっているという共通項で
飲み会はけっこう盛り上がります(笑)

15837 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

ご心配いただきありがとうございます。
奥さんはすっかり良くなりました。

半年ぶりの出撃でアジ狙いだったんですが
サバばかり釣れて参りました。
青物の回遊もある所なので期待したんですけどね。

15838 No title


ティーグさんこんばんわ(^_^)/

サバ地獄(滝汗;)
私もサバ地獄は幾度となく体験済みですのでお気持ちご察しします(汗;)
最初にかかった一匹目だけはちょっと嬉しいんですけどね(笑)

15839 サバでも・・・

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

やっと出撃できたんですね♪
しかも サババラダイス を堪能(滝汗;)

ちなみに私はサバでも嬉しくて釣りまくります(爆)

15840 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

サバって釣れだすと他の魚を寄せ付けなくなって
サバばかりになっちゃうのでやっかいですよね。
暴れるので仕掛けもぐちゃぐちゃにされちゃいますし。
何も釣れないよりは良いんですけどね~(^0^;)

15841 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

半年ぶりの出撃で、サバ地獄を味わいました(*´-д-)フゥ-3
ボラやフグよりは食べられるだけましですけど(^0^;)

ショアジグロッドの出番もありませんでした。゚(●'ω'o)゚。うるうる

15842 No title

お疲れ様でした。
強風の中での釣りは厳しいですよね。
仕掛けの回収にも苦労しますし、何よりも海にドボン何て洒落にならないですからね。
狙った魚種には巡り合えませんが、サバでも引きが楽しめられるので良かったと思いますよ。

15843 No title

強行出撃??? お疲れ様でした。

入れ喰いも楽しまれたようで、スイッチ入りませんか?

久々の釣行の時って行くまでがローテンションで
現場に着き実釣すると・・・ 一気にハイになってしまいませんか?
釣果云々関係無しで。。。
って感じるのは、オイラだけですかね・・・

15844 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

今回は普段だったら出撃しないほどの強風でした。
堤防の上で風に押されるので怖かったですよ。
雨より風の方が釣りには大敵ですよね

15845 Re: つーさん

つーさん、こんばんは(^_^)v
お久しぶりです。

今回は一旦テンションが下がったなかでの釣行でした(^0^;)
アミエビを買って家に戻った時まではウキウキしてたんですけど
行けなくなって一旦どーんとテンションダウン、そこからの出撃でした。
テンション上がったのはワームを投げ始めてからでしたね~(≧▽≦)

15846 No title

さばではだめですか?

魚釣りやられる方の気持ち良くわからないですが(笑)

残念だったですね・・車酔いもでは、ダブルパンチでしたね・・・

15847 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

サバはあまり好きじゃないのと
掛かってもあまり楽しくないんですよ~(^◇^;)
始めた頃はかなり嬉しかったんですけどね(笑)

停まってる車の中で酔ったのは始めてです。
船ならまだしも陸上でしたからね~。

15848 No title

こんばんは^^

オイラはサバ好きですよ^^
サビキだと困りますけどね(笑)

ルアーマンのオイラとしては手応えが楽しめるし・・・
何より昔からスランプになったらサバを釣れ
そう言われたほど ルアーの好対照魚です^^

奥様お大事に・・・!!

15849 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

サバは暴れますからね~
サビキは何度かぐちゃぐちゃにされました(^0^;)
あえてルアーで狙おうとは思いませんが
確かに引きは楽しめますね(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード